9月1日発売 エチュードハウスの美白クリーム「スイートプリンクリーム」

エチュードハウスから美白クリームが登場

9月1日、韓国コスメブランドのエチュードハウスから、美白クリームが新発売されました。

その名も、「スイートプリンクリーム」

塗るだけで肌をトーンアップではなく、白くする!!というのが、美白大国の韓国らしいアイディアだと思います。

3CE「ウユクリーム」との違いは?

韓国コスメの美白クリームといえば、3CEの「ウユクリーム」が有名ですよね。

「塗るだけで白くなる」というコンセプトは同じなので、ウユクリームとの違いをエチュードの店員さんに聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。

・エチュードのものは、肌に優しい成分がたくさん含まれている

・モイスチャーとオイルコントロールの2種類あるので、肌質に合わせて選べる

ということでした。

実際に塗ってみた

実際に塗ってみるとこんな感じになります。

手の甲にだけ塗って、指先は塗っていないのですが、明らかに手の甲だけが白くなっているのがわかるでしょうか?

写真だけでは伝わりにくいのですが、肌の黄みと赤みを見事にカバーして、白人さんのような透き通った白い肌に近づけてくれます。

ちなみに、使い続ければ肌自体が白くなるというものではなく、洗えば元どおりになるということなので、つまり正体はクリームタイプのおしろいみたいな感じなのでしょうか?

モイスチャーとオイルコントロールの違い

モイスチャータイプと、オイルコントロールタイプの両方を使ってみたので、それぞれの違いをまとめます。

まずモイスチャータイプは、その名の通り、とてもしっとりとした仕上がりになります。そして、クリームのテクスチャーも緩めなので、とってもよく伸びます。

そしてオイルコントロールタイプは、モイスチャータイプに比べてさらっとした仕上がりになります。そして、クリームがモイスチャータイプよりも固めでしっかりしているので、より少量で白くなります。

店員さんも、「より白く仕上げたいならオイルコントロールタイプの方がオススメ」と言っていました。

韓国風メイクが好きな人はもちろん、夏の日焼けが気になる人はぜひ試してみてください。


こちらの記事も読まれています

“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したコスメ〜韓国コスメ編〜
ゆうこすさん愛用の韓国コスメ 大人気YouTuberのゆうこすこと菅本裕子さんが愛用しているコスメをまとめるシリーズ、最後は韓国コスメ編で...
韓国コスメ最大級の品揃え!「スタイルコリアン」で買えるオススメ5選
韓国コスメブランド最大級の品揃えを誇る「スタイルコリアン」 日本でも大人気の韓国コスメ。 韓国ではプチプラブランドの競争が激しいため...
“メルカリ=安い”は間違い!?高額転売されがちなスキンケアサンプルまとめ
メルカリでの高額転売に注意! 今や、国内トップシェアを誇るフリマアプリとなった「メルカリ」。 ユーズド品から新品・未使用品まで数多く...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう