KATEから新ファンデ登場
昨年、カバー力が半端ないと話題になったリキッドファンデーション「シークレットスキンメイカーゼロ」を大ヒットさせたことも記憶に新しいKATEから、待望の新作ファンデが2月1日に発売されました。
新商品の名前は「パウダリースキンメイカー」。
なんとこれ、リキッドファンデなのに肌の上でパウダーに変わる!という、新感覚すぎるファンデーションらしいので、早速試してみました!
伸ばした瞬間パウダーに変化!
「パウダリースキンメイカー」は、割とサラサラとした緩めのリキッド状で、手に出すとタラーっと垂れてきてしまうくらい、みずみずしい質感をしています。
そして、伸びもよく、サラサラ〜っと伸びていたかと思ったら、10秒くらいで質感がマットに変化して、ピタッと肌に密着して動かなくなりました。
フィックス力の高さは、エスティローダーの「ダブルウェア」を彷彿とさせるものがありますね。
ツヤ感は全く残らない、完全なマット肌になります。
これ1つで、すでに仕上げのパウダーをつけているかのような“鉄壁マット肌”が完成するので、パウダー状のチークやアイシャドウとも相性が良いです。
ただ、前回の「シークレットスキンメイカーゼロ」に続き、こちらもかなり“厚塗り”のファンデーションなので、薄く&均一に伸ばさないと、ムラのある仕上がりになってしまうので注意が必要です。
カバー力は?
「パウダリースキンメイカー」にも、「シークレットスキンメイカーゼロ」並みのカバー力があるのか、調査してみました。
上が「シークレットスキンメイカーゼロ」、そして下が新発売の「パウダリースキンメイカー」です。
どちらも標準色の【02番】を付けているのですが、一目で「シークレットスキンメイカーゼロ」の色味がかなり黄色っぽいのがわかりますよね。
「シークレットスキンメイカーゼロ」の色味が合わなかった人や、肌をトーンアップして仕上げたい人にも、新しい「パウダリースキンメイカー」は向いていそうです。
カバー力はどちらも同じくらいでしょうか?
ホクロを隠すのは難しそうですが、これだけのカバー力があればちょっとしたトラブルはコンシーラーなしでも隠せてしまいそうです。
効果的な使い方&塗り方は?スポンジよりもブラシ付けがおすすめ
このファンデーション、かなりサラサラなのと、素早く伸ばすことが綺麗につけるポイントになるので、毛の細いファンデーションブラシを使うのがおすすめです。
(スポンジを使うと時間がかかるのと、かなりの量を吸い取られてしまいます)
まず、手でパパパパッと伸ばしてから、ブラシで仕上げると、均一に伸びて、毛穴までしっかりカバーされます。
サラッ&フワッとした仕上がりが春夏用ファンデとしてもぴったりです。
今なら下地が2本ついた限定セットも販売されています。
コメント