2017年ベスコスにも輝いた!KATEの「シークレットスキンメイカーゼロ」の感想

2017年上半期ベスコスが発表に

今年も発表されましたね、上半期のベストコスメランキング!

ケチ妻な私は基本、デパコスのランキングは無縁と思って生きているので…(笑)

プチプラアイテムのランキングだけをチェックするようにしています。

1位のKATE「シークレットスキンメイカーゼロ」を早速購入

そして、今年の上半期1位になっていたのは、KATEから発売された新しいファンデーション「シークレットスキンメイカーゼロ」でした。

ちょうど、ファンデーションを変えたいな〜と思っていたタイミングだったので、早速購入して使ってみました。

驚異のカバー力

このファンデーション、まず驚いたのはカバー力の高さです!

BBクリームのようなカバー力で、コンシーラー要らず

というよりも、コンシーラーを直塗りしているかのよう!

大概のトラブルは、1度塗りでサッと隠れます。

今時珍しい、超厚塗りタイプのファンデでした。

ためしに、手に買いた落書きにファンデーションを重ねてみたのですが…

↓↓↓

どうですか!?

さすがにホクロまで隠すのは無理でも、シミや色ムラは完璧に隠せてしまいそうなカバー力ですよね。

ナチュラル肌好きの人には向かないですが、完璧にカバーされた抜け目のないお肌が好みの人には良いと思います。

なお、仕上がりはソフトマットで、ツヤ感は特にありません。

こまめなメイク直しは必須

プチプラファンデ界では抜群のカバー力を誇る「シークレットスキンメイカーゼロ」ですが、崩れにくさは微妙かもしれません。

汗や皮脂に強いといってもさすがに朝メイクして夜には崩れてきます。

そして、その崩れ方が、カバー力が高い分、“崩れてる感”が出やすい気はしました。

なので夏場はとくに、スポンジとかでこまめにお直ししてあげる必要はあります。

ニキビができにくい処方

「シークレットスキンメイカーゼロ」には、『ノンコメドジェニックテスト済み』と書かれてあるのですが、どうやらニキビの元ができにくいという処方になっているようです。

確かに、敏感肌の私が使っても肌荒れを起こさなかったので、毛穴をしっかり隠してくれる割には肌への負担も少なかったのかもしれません。

ケミカルピーリングいらず!1ヶ月でニキビ肌を劇的改善する方法【最新版】
10代から悩んでいたひどいニキビが劇的改善 以前にも書いたことがあるのですが、私は10代(高校2年生くらい)からひどいニキビに悩まされてい...

色選びは慎重に!

高いカバー力がある分、ファンデーションの“色”がかなり強調されます。

私は01番を買ったのですが、ちょっと色が明るかったみたいで、夏にちょっとでも日焼けしてしまうと首と顔の色の違いが鮮明になってしまって、使えませんでした。

普段は同じ色でオールシーズンいけてしまうのですが、「シークレットスキンメイカーゼロ」の場合はそうはいきませんでした。

日焼けしたら色番を変えるか、シェーディングやコントアリングで首との境目をごまかすしかないと思います。

欠点は伸びにくさ

プチプラとは思えないほどのフィット感があって、ピタッと肌に密着してくれるのですが、そのぶん伸びはあまりよくないです。

肌に乗せたら、ソッコーで伸ばさないとすぐ固まっちゃうし、伸ばす時もスポンジが無いと顔全体に伸ばすのは難しいです。

ただ、スポンジでよ〜く伸ばしてもカバー力はそのままだったので、やっぱり凄いな!と思います。

肌に塗った感じ、軽めか重めかといったら若干重めなので、私は鼻とおデコ、頰の高い部分にだけのせて、他の部分にはそこからスポンジで丁寧に伸ばしていくという感じにするのがベストかなと思います。

このファンデを伸ばす時は、水で濡らすタイプのスポンジを使うのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

ケミカルピーリングいらず!1ヶ月でニキビ肌を劇的改善する方法【最新版】
10代から悩んでいたひどいニキビが劇的改善 以前にも書いたことがあるのですが、私は10代(高校2年生くらい)からひどいニキビに悩まされてい...
大容量パック比較「クオリティーファースト」VS「クリアターン プリンセスヴェール」
「クオリティファースト」からボックスタイプがついに誕生 プチプラ&大容量のフェイスパックとして知られる「クオリティファースト」から、ボック...
“メルカリ=安い”は間違い!?高額転売されがちなスキンケアサンプルまとめ
メルカリでの高額転売に注意! 今や、国内トップシェアを誇るフリマアプリとなった「メルカリ」。 ユーズド品から新品・未使用品まで数多く...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう