“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したコスメ〜韓国コスメ編〜

アイメイク

ゆうこすさん愛用の韓国コスメ

大人気YouTuberのゆうこすこと菅本裕子さんが愛用しているコスメをまとめるシリーズ、最後は韓国コスメ編です。

韓国は、プチプラコスメ業界の競争がかなり激しいので、そのクオリティもプチプラとは思えないものばかり!

日本ではまだ店舗が少ないですが、いずれの商品もネットで購入することができます。

エチュードハウス「ディアマイ エナメル アイトーク」PK002

眩いばかりのラメがきらめく練り状アイシャドウの「ディアマイエナメルアイトーク」。

優しいピンクブラウンカラーが大人気で、店頭でも売り切れとなっていることが多い、大人気カラーです。
動画「買うならこれがオススメ♡!アイシャドウ4選!」でも紹介されていた、現在進行形で愛用しているアイシャドウだそうです。

エチュードハウス「ルックアット マイアイズ」OR210

こちらはパウダータイプのアイシャドウなのですが、プチプラとは思えないほどの発色の良さが特徴です。
OR210はピンクがかったオレンジカラー。動画「エチュードハウス縛りメイク」で使用した後も、「毎日使ってます」とおっしゃっていたカラーです。

実はこれ、私もゆうこすさんの影響で追っかけ買いしたアイテム。

温かみのあるピンクオレンジがツボすぎて、毎日のように使っています。

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」PK006

こちらは、昨年夏に日本で発売開始となり、大人気を記録したリップティント。

アイスバーのような見た目にも遊び心があって、本当にかわいいですよね。こちらは、動画「2017年ベストコスメ♡デパコス編・プチプラ編」のプチプラ編で第2位に選ばれていました。

中でもPK006は、“色をつける”というよりも“輝きをプラス”するという機能に優れたアイテムで、細かいラメがキラキラと輝いて、とってもかわいいです。

色味がナチュラルなのでかなり使いやすいです。

そして、さすがはティント発祥の国というだけあってティントのクオリティもかなり高く、乾かないし不味くないし落ちないです!!

3CE「LONG WEAR EYE CRAYON」#PLEASURE

スティッククレヨンタイプのアイシャドウ。ゴールドベージュなカラーです。
動画「オフェロ♡オルチャンメイク」の中で使用していました。

こちらのアイテムは、韓国コスメ専門の通販サイト「スタイルコリアン」で10%OFFで販売されています。
3CEは日本には店舗がかなり少ない上に、公式サイトがかなり見にくい仕様になっているので…
こういった専門の通販サイトを活用するのがオススメです。

「スタイルコリアン」について詳しく書いた記事はこちら
↓↓↓
「韓国コスメ最大級の品揃え!「スタイルコリアン」で買えるオススメ5選」

「スタイルコリアン」公式サイトはこちら
↓↓↓
話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

3CE「リキッドリップカラー」#OBSESSED

こちらも、同じく動画「オフェロ♡オルチャンメイク」の中で使用されていたアイテムです。

#OBSESSEDのカラーは深みのある、ベリー系ディープレッドでグッと顔の印象を引き締めてくれます。
3CEの「リキッドリップカラー」は、「スタイルコリアン」で20%OFFで販売されています。

「スタイルコリアン」公式サイトはこちら
↓↓↓
話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

ミシャ「マジカルティント」スカイブルー

こちらは、日本でも大ヒットしたアイテムなのでご存知の方も多いと思います。

唇のpHによって色が徐々にピンク色へと変化し、さらにブルーのラメがきらめきをプラスするという商品です。
こちらは、動画「冬モテ♡スノーメイク」で紹介されていました。

こちらの記事も読まれています

“メルカリ=安い”は間違い!?高額転売されがちなスキンケアサンプルまとめ
メルカリでの高額転売に注意! 今や、国内トップシェアを誇るフリマアプリとなった「メルカリ」。 ユーズド品から新品・未使用品まで数多く出品されていて、もはや『メルカリに売っていないものはない』と言っても過言ではありません。 フリ...
悲劇!!「SEX AND THE CITY 3」製作断念か!?
映画化が発表されていた「SEX AND THE CITY 3」 いわずと知れた大人気映画「SEX AND THE CITY」シリーズ。 強くて、カッコよくて、お洒落な女性たちを描いたストーリーは、ドラマ版の初回放送からもうすぐ2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました