「サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水」が優秀!

スキンケア

未だ迷走中のふき取り化粧水

クリニークのふき取り化粧水「クラリファイングローション」が肌に合わず、未だに迷走を極めている私のふき取り化粧水事情。

いい加減、大人しくビオレの「素肌つるるんクレンジングウォーター」に戻ろうかとも思いましたが、先日薬局で新発売っぽい商品を見つけたので購入してみました。

「サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水」

それがこちら、「サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水」です。

いいですね〜!“ズボラボ”というネーミングがなんともグッドセンスです!

けっこうたっぷり、300ml入って1,000円でした。

安心のノエビア製

“ズボラボ”は初めて聞く名前でしたが、製造しているのは(株)ノエビアだそうです!

今回初めて知りましたが「なめらか本舗」や「毛穴パテ職人」も、同じくノエビアのサナが作っているそうです。

化粧品ブランドの老舗が作っているというのも、安心でポイント高めですよね。

AHA入りなのにお肌に優しい

この、「サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水」の特徴は、アルコールフリー・オイルフリー・合成着色料フリー・無香料・弱酸性という、とってもお肌に優しい処方であることだと思います。

ですが、お肌に優しいだけではなくAHA(リンゴ酸)が配合されているので、ピーリング効果もバッチリ期待できるという優秀さです。

ふき取り後も潤う!

本来は朝、洗顔をせずに使ってOKということなのですが、私は絶対に顔を洗いたい派なので、きちんと洗顔料を使って洗顔をした後に、使ってみました。

使用感ですが、やはり肌に優しいだけあって、使った後に肌がピリついたりという刺激を感じることはありませんでしたし、肌荒れも起こしませんでした。でも、ふき取り効果はバッチリで、使った後のコットンは毎回黄ばんでいます…。(私、どんだけ角質あるんだか…)

そして、クリニークでは使用後に肌の水分もろとも奪われて乾燥してしまう点が一番嫌だったのですが、スボラボではそんなこともなく、ふき取り後もお肌はウルウルなままでした。

シートタイプや夜用も

このスボラボでは、私が購入したボトルタイプのほかにも、シートタイプで手軽に使えるもの、そして夜のメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液・美容液までが一発でできちゃうという、夜用のふき取り乳液もボトルとシートタイプが発売されています。

注)夜用には角質ケア成分は含まれていません。

コスパが良いかな〜と思ってボトルタイプを買いましたが、別でコットンを買わなきゃいけないから、それならシートタイプでもよかったかもしれません。お泊まりの時も、こちらの方が楽ですしね。

もうしばらく使ってみて、リピするか決めようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました