【2019年春夏新作ファンデ】ディオール「スキンフォーエヴァーフルイドスキングロウ」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

24時間ロングラスティングのディオールファンデに新作登場

3月1日に新発売となったディオールの新作ファンデーション「スキンフォーエヴァー フルイドスキングロウ」

昨年の夏に24時間のロングラスティングとして発売されたスキンフォーエヴァーシリーズの新作で、今回はグロウタイプとマットタイプの2種類が同時発売となりました。

従来のスキンフォーエヴァーの特徴であるロングラスティングに加えて、日焼け止め効果【SPF35/PA++】をプラス。

メイクしている間にも潤いを与え続け、スキンケア効果もアップした仕上がりになっているということです。

標準色はニュートラル系の【1N】

全8色展開となっている「スキンフォーエヴァー フルイドスキングロウ」。

標準色はニュートラル系の明るめカラーである【1N】となっています。

黄色すぎず、白すぎずな色味が日本人のイエベ肌にぴったりです。

肌馴染みも良くて、しっかり伸ばすと薄膜感のあるナチュラルな仕上がりになります。

専用下地はまるでスムーサー!サラサラ肌に

今回は下地にスキンフォーエヴァー専用の「スキンフォーエヴァー&エヴァーベース」を使用しました。

乳液のような軽い質感なのですが、塗るとスムーサーのような働きをしてくれます!

毛穴の凸凹をつるんとカヴァーし、スルスル&サラサラの仕上がりになります。

色はほとんどなく、カバー力はありませんが、肌の質感をグッと上げてくれる、とっても優秀な下地です。

グロウ?ぶっちゃけ仕上がりは“セミマット”

商品名には“グロウ”とあり、セミグロウな仕上がりになるファンデということだったのですが、実際に使ってみると、思った以上にマット寄り!

ぶっちゃけツヤ感はほとんどなく、“セミマット”くらいの仕上がりになりました。

なので、ツヤ肌派さんにはちょっと物足りない仕上がりかもしれません。

ファンデのテクスチャーは柔らかくてとっても伸ばしやすいですが、フィックススピードは割と早め。チンタラしているとファンデが乾いちゃうので手早く伸ばすことが重要です。

ただ、スポンジを使えばある程度固まっちゃってからでも綺麗に伸ばせたので、そこまで扱いにくい感じではなかったです。

仕上がりの手触りは、内側にしっかりと潤いを感じつつも、サラサラ感のある仕上がりで、とっても夏向きだと思います。

薄膜感とカバー力の両方を叶えるファンデ

スポンジで伸ばすことで、とってもナチュラルな薄づき感のある仕上がりになるこのファンデ。

ただ、カバー力も結構高めなので、ナチュラル感とカバー力の両方を手に入れたいという人にはぴったりなアイテムだと思います。

崩れにくさは一級品!24時間耐久も嘘じゃないかも!

「24時間ロングラスティング」を謳っているスキンフォーエヴァーシリーズですが、その崩れにくさは本物です!

メイク後5時間経っても、多少皮脂浮きはありますが、崩れはほとんどありません!

小鼻周りも毛穴も小じわも綺麗なままで、まさかメイク後半日も経っている肌とは思えませんでした。

メガネ跡も、ファンデ溜まりができることはなく、指でポンポンとすれば直せちゃうレベル。

マスクに至っては、一切ファンデが付いていませんでした!

メイク直しする時間がない人には、とっても心強いロングラスティングファンデです!

驚異のロングラスティングは春夏の強い味方!評価は【★5】

素肌っぽいナチュラル感を残しつつ、カバー力もしっかりあって、しかも驚異的な崩れにくさを発揮してくれた「スキンフォーエヴァー フルイドグロウ」。

ロングラスティングなのに、肌が乾燥しにくいというのも素晴らしいです。

お値段も1本6,480円と、デパコスファンデの中では普通レベルの値段設定なのに、このクオリティは凄いです!

メイク崩れしやすい春夏にはぜひオススメの1本です。

こちらの記事も読まれています

毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオス...
ポーラから日焼け止め「B.Aプロテクター」サンプルが届いた!1万円超えデパコスUVの実力とは!?
POLAのサンプルプレゼント、今回は「B.A プロテクター」 以前、ポーラのスキンケアシリーズ「モイスティシモ」を購入してから、定期的にサ...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう