ストレス過多な敏感肌さんや毛穴が気になる人必見!ポーラの妹ブランド「ディセンシア」サエル使ってみました

ポーラの妹ブランド「ディセンシア」のトライアルをゲット!

美容雑誌で高い注目を集めている、「ディセンシア」。

ポーラから敏感肌向けの妹ブランドとして誕生したディセンシアは、“肌に優しい”だけでなく、ストレスによって作られる活性酸素や、ストレスによる肌体温の低下を抑制することで、“ストレスケアからも肌を守る”スキンケアとしても注目を集めています。

そんなディセンシアの美白ライン『サエル』の初回限定10日間トライアルキットを購入してみました!

使用感や、10日間で感じられた肌の変化など、詳しくお伝えしたいと思います。

トライアルセットの購入方法はこちらのブログをご覧ください→『POLAの妹ブランドがネット限定で登場!「ディセンシア」の格安サンプルセットを購入してみました』

10日間トライアルセットに入っているもの

注文からたった2日で届いたディセンシアのトライアルセット。

薄い小包に入っていて配達はポストインだったので、在宅しておく必要はありませんでした。

中にはトライアルセットの他、

  • お手入れガイド
  • 商品説明の冊子
  • ブランドコンセプトブック

  • 次回購入時20%OFFクーポン
  • お得なセット商品の案内
  • 明細書

が入っていました。

特に、商品説明の冊子とブランドブックには、様々な実験で得られた結果やディセンシアに配合されている特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」の説明、そもそも“敏感肌”とはどういう状態の肌で、どうすれば抜け出せるのか、などが紹介されていました。

こういう、科学的なエビデンスがしっかりしているのは、さすがポーラの妹ブランド!という感じですね。

ディセンシアはポーラと同じ研究所で共同研究の末に生まれたブランドなので、ここまでしっかりとした裏付けを取ることができているんだと思います。

そして、メインのトライアルセットがこちらになります!

左から

  • 化粧水:ホワイトニングローション コンセントレート(10日間分)
  • 美容液:ホワイトニングエッセンス コンセントレート(10日間分)
  • クリーム:ホワイトニングクリーム コンセントレート(10日間分)
  • CCクリーム:ホワイトCCクリーム コンセントレート(おまけ/1回分)

です。

美容液とクリームは、他ブランド商品の10日間トライアルセットと比べて倍近く入っていて、かなり大容量でした。

『サエル ホワイトニングローション コンセントレート』使用感

では、各アイテムの使用感を紹介していきます。

まずは、化粧水の『サエル ホワイトニングローション コンセントレート』。

色は無色で、かなりサラサラですが、ちょっとだけトロミが付いています。

肌にはスッと馴染むけど、手に出してもバシャバシャ溢れてきたりはしないので、扱いやすいテクスチャーだと思います。

そして、ローズとローズマリーのほのかな香りが付いているのですが、この香りが本当に穏やかで心地いい!

ローズ系の香りって好き嫌いが分かれるし、キツすぎるものは私も苦手なんですが、ディセンシアの香りはハーブっぽくてかなり癒されます♡

たぶん、この香りが苦手な人は居ないんじゃないかというくらい、とってもナチュラルな香りです。

このローションには、通常の1/20サイズのセラミド(直径50ナノメートル)が含まれていて、肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。

『サエル ホワイトニングエッセンス コンセントレート』使用感

続いては美容液のご紹介です。

美容液は白色で、サラサラタイプの乳液のような、柔らかいテクスチャーをしています。

そして化粧水と同じく、ローズとローズマリーのとっても良い香りがします。

ベタッとせずにサラサラのびて、あっという間に肌に吸い込まれていくような感触でした。

この美容液に含まれている「シモツケソウエキス」というものが、肌の黄ぐすみを引き起こす透過物質「AGEs」という物質を切断することで、くすみを改善してくれるそうです。

そして、肌の温度でトロッと溶け出す植物由来の「ソフトメルティングオイル」を配合することで、溶け込むように肌になじむ質感を実現できているそうです。

でも、オイル分が入っているとは思えないほど、ぜんぜんベタつきは感じませんでした。

『サエル ホワイトニングクリーム コンセントレート』使用感

最後はクリームです。

ディセンシアのクリームはジェルクリームっぽいテクスチャーで、かなり軽め。

でもしっかり潤いました!

仕上がりがベタつかないので夏場は特に不快感がなくて良いですし、朝使ってもその後のメイクに影響しないので、かなり使い勝手が良いです。

それだけあっさりタイプなのに、普段乾燥を感じやすい目元や口元はしっかり潤ってました。

このクリームに含まれるディセンシア独自の特許「ヴァイタサイクルヴェール」がしっかりと肌をバリアして、外的刺激から肌を守ってくれる効果があるそうです。

そして、テクスチャーの異なるオイルをバランスよく配合することで、みずみずしさと高い保湿力を両立させることに成功したアイテムだということです。

10日間使ってみた感想!肌の変化は?

ということで、トライアルセットを10日間使ってみた感想をまとめます。

まず使い心地としては、とにかく潤うのにさっぱり仕上がるのが最高でした!

潤いも欲しいけどベタつきたくない、メイク崩れを起こしたくないという、夏場のワガママ肌を見事に手なづける使い心地でした。

そして、私は生粋の敏感肌で、肌に合わない化粧品を使うとすぐにブツブツっと吹き出物が大量にできてしまうのですが、ディセンシアを使っている間に気になる吹き出物などは1つもできませんでした

むしろ、夏場は日焼け止めに負けて肌荒れを起こすことも多かったのですが、そういうトラブルもなかったので、ちょっとずつですが肌が強くなってきているのかもしれません。

さすがに10日間では美白の効果を感じるのは難しかったのですが、明らかな変化と言えるのは、毛穴の黒ずみが減ったことです!!

私は多分、【メラニン毛穴】タイプで、日焼けした毛穴が黒ずみの原因になっているタイプだと思うんです。

“黒”ではないけど、くすんで“どよ〜ん”としていた毛穴がキュッと締まって、くすみも減って、劇的に毛穴が目立たない肌になりました!

なので、この調子で続けていれば、きっと肌全体のトーンアップも期待できる!と思える使用感でした。

肌荒れの原因を見直す良いキッカケに!

今まで、肌荒れを起こしやすい肌質を“生まれつき”だと思って諦めていたのですが、もしかしたらその原因がストレスかも!?と新たな視点を与えてくれるキッカケになったディセンシア。

このまま使い続けたら、【肌のバリア機能を向上→ストレスを受けにくい肌→肌荒れを起こしにくい肌】へと肌質を改善し、ストレスに負けない肌に育てていってくれるような期待が持てる、10日間体験でした。

ディセンシアのトライアルセットは、公式サイトで1,480円で購入できるので、気になる方はぜひ一度試してみてください。

こちらの記事も読まれています

POLAの妹ブランドがネット限定で登場!「ディセンシア」の格安サンプルセットを購入してみました
POLAの妹ブランド「ディセンシア」 ポーラの妹ブランドで、敏感肌のために開発された「ディセンシア」。 美容系雑誌でも数多く取り上げ...
【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレン...
生粋の運動嫌いな私が「KUROJIRUブラッククレンズ(黒汁)」で炭ダイエットに成功した6つの理由
1ヶ月間の「KUROJIRU(黒汁)」ダイエットで2.8kg痩せました この1ヶ月間、今話題のチャコールクレンズダイエットに挑戦していた私...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう