【2019年新作UVベース】ランコム「UVエクスペールトーンアップローズ」潤い、匂い、下地効果をチェック

ランコムから色つきUVベースが新登場

2月15日に新発売となった、ランコムの新UVベース「UVエクスペールトーンアップ ローズ」

日焼け止め用乳液と化粧下地の2つを兼ね備えたアイテムで、ランコムの日焼け止め下地シリーズ「UVエクスペール」の最新作となっています。

日焼け止め効果は【SPF50+/PA++++】と最高ランクになっていて、UV-A、UV-Bはもちろん、肌の奥まで届くロングUV-Aや大気汚染からも肌を守ってくれる効果が含まれているので、紫外線や花粉、PM2.5が気になる春先から早速使いたいアイテムとなっています。

ピンク色でトーンアップ&血色感をプラス

今回発売された「UVエクスペールトーンアップ ローズ」は、その名の通りピンクの色つきUV下地となっています。

ほのかなピンク色は、コントロールカラーとして使うことで肌の透明感を上げ、適度に血色感をプラスしてくれる効果が期待される色。

(手の甲部分に塗り広げています)

赤みとは違った、健康的で明るい肌色へと肌を導いてくれます。

つけたてはしっとり、皮脂崩れもしにくい

「UVエクスペールトーンアップローズ」はクリームタイプでとてもしっとりとしたつけ心地。

日焼け止めにありがちな乾燥とは無縁で、まるでスキンケアの延長かのように肌を整えてくれます。

肌に伸ばしてもベタつき感は少なく、その後のメイクのりを邪魔する感じもありません。

さらに、皮脂崩れもしにくく、Tゾーンや小鼻周りがテカり出したり、時間が経って嫌なベタベタ感が出てくることもありませんでした。

皮脂バランスを整えてメイク崩れを防いでくれるという意味では、化粧下地としての能力も相当高いと思います。

適度な発光で毛穴を目立たなく!

適度なツヤ感のある下地なので、内側から発光するような自然なツヤ肌を仕込むことができます。

赤みやクマはさすがに隠れませんが、適度なツヤっぽさで肌をピチッと見せてくれて、毛穴やトラブルも目だななくしてくれます。

そして、イエベな私の肌も、ピンクの下地によってちょっぴり色白肌っぽくなってる!

このトーンアップ効果は、やはりコントロールカラーが含まれている下地の良さですね。

香水のようなリッチな香りで、UVっぽさゼロ

そして、このUV下地はフローラル系の香水みたいな、とってもリッチで良い香りがします。

独特な“日焼け止め臭さ”はゼロなので、デートにももってこいだと思います。

(ただ、香りが結構強めで長続きするので、香水や強い香りが苦手な人には向かない商品だと思います)

日焼け止めにありがちな“乾燥”と“匂い”の両方をクリアしているアイテムということで、私的にはかなりお気に入りの1品です。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
導入美容液の実力が知りたい!「ビューティーオープナー」の浸透スピードを他の製品と比較してみた
化粧水の浸透を劇的アップするオージオ「ビューティーオープナー」 卵殻膜エキス入り導入美容液の「ビューティーオープナー」。 卵...
「石鹸で落とせるウォータープルーフ日焼け止め」って本当に汗・水に強い?ボディソープで落ちるの?プチプラ&デパコスで徹底検証
「ウォータープルーフだけど石鹸落ち」の日焼け止めってなんか怪しい… 最近の日焼け止め商品の定番ともなっている「石鹸で落とせる」というキャッ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう