【2019年春夏新作ファンデ】アルビオン「ホワイトニスタファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

メイクしながら美白ケア!アルビオンの新作は美容液ファンデ

2月18日に新発売となった、アルビオンの新作ファンデーション「ホワイトニスタ ファンデーション」

美白成分のトラネキサム酸が配合された、《薬用美白ファンデーション》である今作。

メイクしながら併せて美白ケアもできるのが1番の特徴となっています。

日焼け止め効果は【SPF30/PA++】入っていて、化粧下地なしで使えるのも大きなポイントです。

標準色【050番】も丁度いい感じ

「ホワイトニスタファンデーション」は全6色展開で、標準色は【050番】になります。

黄味のバランスも丁度よくて、濃すぎず、いい感じ!

黄ぐすみしないイエベ向けファンデとなっています。

ファンデを塗っている場所と塗っていない場所の境目がわからないくらい、かなりナチュラルですよね。

テクスチャーは最初、クリームっぽい重みを感じるのですが、塗り広げていく間に美容液成分と混ざってすごく軽いテクスチャーに変化します。

このファンデは美容液成分をしっかり肌になじませるために、手で塗ることが推奨されているのですが、手だけですごく綺麗に伸ばせて塗りムラにもなりませんでした。

美容液成分が肌をなめらかに整え毛穴レスに

下地なし&手だけで塗り広げたとは思えないほど、綺麗に塗れる「ホワイトニスタファンデーション」。

私は仕上げにスポンジを使うこともなかったのですが、毛穴にも溜まらず、とっも綺麗に仕上がりました!!

ファンデを塗った後の肌はうるうる&しっとり

ギラギラではないけれど、自然なツヤ肌に仕上がります◎

さすがは美容液ファンデというだけあって、とっても軽いし、肌にも負担を感じません

ツヤ系ファンデなのにベタつきを感じないのはとっても良いです。

ナチュラルなブライトアップ効果でトラブルカバー

「ホワイトニスタファンデーション」は厚塗り感は全くないのに、カバー力は高めという優等生。

クマやにきび跡など、色の濃いトラブルにはコンシーラーが必要ですが、自然なブライトアップ効果である程度の“アラ”は飛ばしてくれるので、カバー力以上に肌を綺麗に、均一に見せてくれる効果があります。

メガネ跡に力を発揮!ツヤ系ファンデなのに崩れにくい

そして、崩れにくさもとっても優秀です。

こちらはメイク後5時間が経った時の様子なのですが、小鼻にもファンデは溜まっていないし、毛穴落ちもないし、小ジワにも溜まってないし、とっても綺麗な状態のままでした。

Tゾーンがテカる感じは多少ありますが、ギトギト感を感じるほどではありませんし、手で触ってもベタつきは感じませんでした。

ファンデと皮脂が分離している様子もなくて、メイクしたての状態がほぼキープされているといっても良いくらいでした。

そして、このファンデは眼鏡さんにもオススメ!

多少跡はつきますが、ほとんど目立たないんです!

ファンデが片寄る感じとか、眼鏡の重みで綺麗に剥がれ落ちちゃうということもなくて、注視しないと眼鏡跡に気づかないくらい、跡がつきにくかったです。

ただ、マスクの擦れは弱点なので注意。

マスクの折れ目は仕方がないとして、鼻周りのファンデが割とベッタリ取れちゃっていました。

ただ、顔側にマスク跡は付いていなかったので、マスクを外すたびに崩れが気になってしまうということはありませんが、マスクの付け外しが多い人には向かないし、お直しも必要だと思います。

ベタつかず崩れにくい優秀ツヤ系ファンデ。評価は【★5】

「ホワイトニスタファンデーション」の弱点は唯一、マスクの擦れに弱いことくらい。

基本的には薄づきでナチュラルなのにカバー力もあるし、メガネ跡もつきにくいし、下地なしで良いから楽でコスパも良いし、メイク崩れもしにくいし、肌にも優しい美容液仕立て!

ツヤ系ファンデというとベタベタして崩れやすいイメージのものが多かったのですが、そういった負のポイントを全て払拭した、とっても優秀なファンデになっていると思います。

ソフトなツヤ肌や、ナチュラルな軽さを求めている人にはぜひオススメしたい一品です。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
【2019年春夏新作ファンデ】シュウウエムラ「アンリミテッドラスティングフルイド」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック
アジア人に絶対に合う色が見つかる!シュウウエムラの新作ファンデ 2月20日に発売された、シュウウエムラの2019年春夏新作ファンデーション...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
花粉・黄砂・PM2.5の季節が到来!大気汚染から肌荒れを防ぐミネラルファンデのカバー力や崩れをレビュー
紫外線・花粉・黄砂・PM2.5と、肌荒れの原因が盛りだくさんな春 出かける機会も増えるのに、まだまだ乾燥してるし、季節の変わり目で肌は敏感...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう