ティントって結局青みピンクにならない?イエベもOK&見たまま色に染まるリップティントまとめ

ティントって結局“青みピンク”に染まらない?

唇に色素を染み込ませることで、血色感が保てるリップとして大人気のリップティント

韓国発のアイディア商品ですが、今や国内ブランドや海外デパコスでも取り扱っているくらい、リップコスメの定番になりましたよね。

私も一時期ハマって、ティントと聞けば飛びついていました。

確かにティントって、リップを食べちゃっても、飲んだり食事をしても唇に色素が残ってくれるから、“絶対にすっぴん唇にならない”という点では今までのコスメにはない、とっても優れたポイントだと思うんです。

でも実際、「結局どのティントも同じようなピンク色に染まるな〜」と感じたことはありませんか???

例えばこの4種類のティント。

上から

  • エチュードハウス「ディアダーリンソーダティント」BR401(オレンジ系)
  • エチュードハウス「ディアダーリンソーダティント」PP501(パープル系)
  • ロレアルパリ「ユイルカレス」805(ダークレッド系)
  • リトルレディリュクス「オールインワンルージュ」07ピュアピーチ(コーラルピンク系)

とそれぞれ違った系統のカラーなのに…

10分くらい時間を置いてから拭き取ると、なんだか全部同じよ〜うなピンク色に染まっちゃうんですよね。

私の場合は、多少の差はあれど、どれもビビッドピンクっぽい【青みピンク系】に染まっちゃうことが多いです。

なので、ティントだからって安心してリップのお直しをしないでいると「え!?思ってたんと全然違う色になってるし!」ということも多いし、ティントは重ねるほどに着色も強くなっちゃうので、塗りなおしによって元の唇が腫れ上がったみたいなドッピンクに染まっているということもありました…。

青みピンクが似合わないイエベはティント選びも大変!

私の場合、ティントをつけると唇がビビッドピンクのような青み系ピンクに染まってしまうことが多いのですが、私は青みピンクが超絶似合わないイエベ肌!

だから、たとえコーラル系やブラウン系のリップを選んでも、元の唇の色が青みピンクに染まってしまうと、一気に顔色がおかしなことになってしまうんです(TへT)

きっと同じように、イエベ肌の人でこのティント問題に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

イエベでも安心!見たまま色に染まるリップティントまとめ

多くのティントが唇をピンクに染めてしまう中、見たままに近い色がしっかりと染み込むリップティントを紹介します。

ビビッドピンクにならないので、イエベさんでも安心して使うことができますよ!

3CE「ベルベットリップティント」

落ちにくいティントとして評価の高い3CEのリップ。

中でもこの「ベルベットリップティント」は、イエベさんでも使いやすいベージュ系カラーが豊富に揃っているうえ、見たままの色がしっかり染まってくれる優秀アイテムです。

ボカシやすく、定着も早いので、リップの下地用としても使いやすいです。

ベージュ系のリップカラーがしっかりと染み込んでくれて、1日中色味をキープしてくれます。

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」

そしてもう1つも韓国ブランドエチュードハウスのもの。

アイス型のパッケージが可愛すぎると話題を振りまいた「ディアダーリンウォータージェルティント」です。

これも、見たまま色がしっかり染まってくれるアイテム。

特にイエベさんには

  • 【PK004 あずきバー】(くすみローズ)
  • 【PK005 ピーチバー】(コーラルピンク)
  • 【RD307 スイカバー】(オレンジ系レッド)

の3色がオススメです!

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」使ってみた!
話題沸騰中のエチュードハウス新作ティント 8月4日に発売されるやいなや、話題沸騰中となっているエチュードハウスの新作「ディアダーリン ウォ...

韓国コスメを安く買うなら「スタイルコリアン」が一番

日本には店舗が少なく、気になっても買える機会が少ない韓国コスメ。

近いとはいえ韓国に行く機会がなかなか無くて…という人も多いですよね。

そんな人にオススメなのが、韓国コスメ専門の通販サイト『スタイルコリアン』です。

スタイルコリアンは100%正規品を扱っているうえ、韓国直送だから価格も日本の店舗で買うより安い!

4,800円以上の購入で海外便の送料も無料になるなど、送料無料になる設定金額も他サイトに比べてウンと低くて助かります。

例えば、今回紹介した商品だと

  • 3CE「ベルベットリップティント」→1,560円(20%OFF)
  • エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」→480円(20%OFF)

で購入することができます。

日本未発売の新商品も続々と入荷するし、日替わりの大幅セールなども実施しているので、気になる人はぜひサイトをチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」使ってみた!
話題沸騰中のエチュードハウス新作ティント 8月4日に発売されるやいなや、話題沸騰中となっているエチュードハウスの新作「ディアダーリン ウォ...
高橋愛さん&ユーチューバー・会社員Jさんの愛用コスメを購入!「スタイルコリアン」が他サイトよりも便利な理由は?購入方法も詳しく解説!
高橋愛さんと会社員Aちゃんがコラボ! 韓国の大人気ユーチューバーで、日本語チャンネルの登録者数が37万人を超える「会社員J」さん(通称:A...
韓国コスメ「THE SEAM(ザ・セム)」のコンシーラーが人気の理由とは?標準色、カバー力、落ちにくさ、ヨレにくさを徹底検証
韓国人なら必ず持ってる!?大人気「ザ・セム」のコンシーラー 安くてクオリティの高いコスメが揃っていると、日本人にも大人気の韓国コスメ。 ...
ETVOS(エトヴォス)ファンデの【#35明るめの標準的な肌色】はイエベ向き?他ブランドの標準色と比較してみた
軽くてカバー力も抜群のETVOSミネラルファンデ 花粉やPM2.5などの大気汚染シーズンに向けて、コスメによる肌への負担とクレンジングの負...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう