ナチュラルに肌に密着して崩れにくい!インテグレート新ファンデ「水ジェリークラッシュ」

インテグレート新ファンデ「水ジェリークラッシュ」

4月にインテグレートから発売された新作ファンデーション「水ジェリークラッシュ」。

なんだかとっても美味しそうなネーミングですが(笑)、実はこのファンデ「ジェリー状のファンデーションを崩しながら使う」という、新感覚のファンデーションなんです。

ジェリー状のファンデーションの上にメッシュが敷かれていて、そのメッシュ越しにパフを押すことでファンデーションが崩れて、適量がパフに付くという仕組みになっています。

とっても面白い発想ですよね。

では、早速使ってみたので、感想をレポしたいと思います。

ウォーターベースで伸びよし!

もとのファンデーションがジェリー状の塊なので、パフにつけたファンデーションもゴロっとした小さい塊になっていることも多いのですが、ファンデーションがウォーターベースでかなり柔らかく、伸びも良いので、顔に塗っている時にファンデの塊が気になったり、ムラになったりということはありませんでした。

むしろ、肌に溶け込むように馴染んでくれるので、下手なリキッドファンデよりも伸ばしやすく感じました。

そして、ファンデが水ベースになっていることで、皮脂とファンデが混ざりにくく、化粧崩れもしにくくなっているそうです。

公式サイトには「13時間化粧もち」と書いてありました!!

カラバリは2色。しっとり&ふんわりのソフトマット仕上がり

「水ジェリークラッシュ」のカラバリは2色。

【①明るめの自然な肌色】と【②自然な肌色】の2色です。

カラバリが少ないのは残念ですが、ここはプチプラなのでしょうがないですね。

そして、こちらが【①明るめの自然な肌色】です。

普通のファンデーションの「明るめ肌用」よりは標準色寄りの、ちょっと暗めな色の印象を受けました。

そして、ピンクすぎず、黄色すぎずの“ちょうど良い肌色”を出せているのがとっても気に入りました。

これなら、白浮きも黄ぐすみもすることなく使えると思います。

そして、続いては【②自然な肌色】です。

なんと!塗っているのがわからないくらい私の肌色に溶け込む奇跡のカラーでした!!

(ちなみに普段私が使っているファンデは標準色です)

ここまで自然なカラーは、パウダリーファンデであってもなかなか出会うことはないので、かなり鼻息が荒くなりました(笑)。

こちらも、ピンクすぎず黄色すぎずな絶妙な肌色なので、とっても使いやすいと思います。

そして仕上がりは、ほとんどツヤ感の出ないソフトマットでした。

肌色がかなり自然なので、素肌感もけっこう残ります。

ベタつく感じも少ないので、夏ファンデにぴったりですね。

カバー力抜群!特に毛穴には強い

ウォーターベースということもあって、化粧水を塗るように肌に溶け込んでいくような塗り心地の「水ジェリークラッシュ」。

とっても自然な仕上がりですが、カバー力は結構高い!

特に、毛穴を消す能力は高い!

ふんわり感は残しつつもしっかりとカバーして、毛穴の凹凸も綺麗に埋めてくれました。

私は、肌の調子が良い日や普段使い用としてなら、このファンデ1つで十分じゃないかなと思います。

化粧下地なしでも使えるファンデなので、コスパも◎です。

持ち歩きには不向き

新感覚で面白いし、ファンデとしての機能もかなり高い「水ジェリークラッシュ」ですが、唯一の難点としては持ち歩きに向かないということです。

その理由としては、蓋・内蓋を外して置く場所が必要なため。

そして、ジェリーが漏れ出す危険性があるため、逆さや斜めにすることがNGなためです。

クッションファンデみたいなケースにできたら持ち運びももうちょっと簡単なのにな〜…と思わずには入られませんが、このファンデは家メイク用として使うのがぴったりですね。

とはいえ、とっても面白いしファンデとしての機能も十分にあるので、とってもオススメできる優秀ファンデーションです。

こちらの記事も読まれています

ユーチューバー関根理紗も大絶賛!「ラシャスリップス」の半額以下なのに効果は同じ!?な「ヒミツ シークレットリッププランパー」はどこで買える?
関根理紗が動画で紹介!「ラシャスリップス」にそっくりな「ヒミツ シークレットリッププランパー」 大人気美容系ユーチューバーの関根理紗さん。...
チャコールクレンズはまずい?1週間で痩せられる?話題の「KUROJIRU(黒汁)」味を徹底レポ&オススメレシピ紹介
住谷杏奈プロデュースのKUROJIRU(黒汁) 海外セレブを中心に人気に火がつき、日本でも高い注目を集めているチャコールダイエット。 ...
2018春夏ファンデ全部試してオススメランキング作りました!素肌感&崩れにくさ&カバー力を実現したのはどのファンデ!?
とにかく優秀賞だらけの2018春・夏ファンデ 3月から4月にかけて、ドドンと発売されたデパコスの2018年春夏の新作ファンデーション。 ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう