これは不良品!?フローフシ「モテマスカラ」のカール力がなさすぎた…(涙)

アイメイク

大人気コスメブランド『フローフシ』

今大人気のコスメブランド『フローフシ』。ブランドができてまだ6年らしいのですが、早くも多くの雑誌で取り上げられている、話題のブランドですよね。

プチプラなのにハイクオリティなアイテムが多いので、私も今大注目しているブランドです。

私のイチオシは「モテライナー」

私が、フローフシに一目置くようになったきっかけは、「モテライナー」のクオリティの高さに感動してからです!

今まで、アイライナーはボビイブラウンのジェルライナーを使っていたのですが、ジェルって塗りやすいけどとても滲みやすいんですよね。でも、リキッドは塗りにくいイメージがあって、ずっと手を出していなかったんです。

ただ、ものは試しようと思って使ってみた「モテライナー」の良さにおったまげ!

細い線が簡単にかけるし、すぐに乾くし、滲まない!夜までくっきり細いラインがキープされていたことに感動してから、フローフシの大ファンとなった訳です。

今度は「モテマスカラ」買ってみた

で、今度はマスカラがなくなったので、フローフシの「モテマスカラ」のロングタイプを買ってみました。

今まで、マスカラはファシオ一筋10年!!絶対に落ちないという安心感から、ファシオから卒業できずにいました。ただ、落ちなさすぎて、クレンジングオイルを使っても落とすのが大変で…ゴシゴシこすらないと落ちないから、まつげが結構抜けてしまっていたんですよね。

それで、汗に強いのにお湯オフOKが謳い文句だった「モテマスカラ」に変えてみました。

予想外の展開に大ショック!

ですが、使ってみたら大ショック!!!

どんなにビューラーでしっかりまつげをカールさせておいても、2度塗りくらいすると綺麗にカールが取れて、ピーンと下向きまつげに戻っちゃうんです。

これまで、ファシオのマスカラでは「カールが落ちる」という経験をしたことがないだけに、一瞬不良品なのかと疑ってしまったほどです。

確かに、塗るとまつげがすごく綺麗にセパレートされるし、ファイバー感のないロングは好きだし、パンダにもならないし、クレンジングも楽だったけど…

まつげが伸びてもカールがなくなったんじゃあ、意味なくないですか?

結局、乾くのを待ってからもう一度ビューラーをしないとダメでした。

こんなにカール力がないマスカラなのに結構評判が高いって、世の中のマスカラってこんなのが普通なのでしょうか?それとも、あの評判の数々はステマだったのかしら…

残念ながら、私はリピしないかな…。

9月にはリニューアル版が発売されるらしい

そんな「モテマスカラ」ですが、2017年9月23日にリニューアルされたラインナップが新たに発売になるそうです。「ユーザーの悩みや不満の声を元に生まれ変わった」らしいですが、やっぱり新商品のどこにも“カールキープ”の文字は見当たりませんでした…(T T)

新しいものが出たら、またちょくちょく口コミをチェックしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました