エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」使ってみた!

話題沸騰中のエチュードハウス新作ティント

8月4日に発売されるやいなや、話題沸騰中となっているエチュードハウスの新作「ディアダーリン ウォータージェルティント」


アイスバーのような見た目がキュートすぎると、数あるティントの中でも高い注目を集めていますよね。

早速試してみました!

先日、エチュードハウスの店舗に行く機会があったので、さっそく塗って試してみました。

平日の昼間に行ったのですが、エチュードの店舗だけは人!人!!人の山!!!

さすがの人気っぷりを伺わせました。

商品の展示もアイス屋さんっぽくてとってもキュートですよね♡

全6色のうち、個人的に気になっていたPK004「アズキバー」、RD307「スイカバー」、PK006「ジュエルバー」の3色を塗り比べてみましたので、参考になればどうぞ。

PK004「アズキバー」

実は個人的に一番気になっていたこの色。大人っぽい色が素敵だなと思う反面、くすみっぽいカラーが果たしてティントでどう発色するのかがすごく疑問だったんです。

実際に塗ってみるとこんな感じ。

コンシーラーで唇の色を消していたわけではないのに、すっごく自然に元の唇の色と合体してくれる感じで、とっても綺麗なくすみピンクに発色してくれました。

やっぱり、大人っぽくて素敵な色ですよね。

RD307「スイカバー」

続いては、私が伺った店舗では一番人気だった「スイカバー」。販売開始後すぐに売り切れて、再入荷したところだったそうです。ラッキー!

実際に塗ってみるとこんな感じでした。

赤とオレンジの中間色のような、絶妙なスイカ色がとっても可愛くて、一番人気というのにも納得でした。

濃いめのカラーが、韓国風メイクにもとっても似合いそうですよね。そして特に、このカラーはグラデーションさせたら絶対に可愛いと思う!!

PK006「ジュエルバー」

日本での発売が始まる前、通販限定で売っていた時の1番人気だった「ジュエルバー」。今回発売されている中では唯一のラメ入りです。

そして、塗ってみるとこんな感じ。

細かなキラメキがとってもキュートでした♡

実はこの時、直前に塗った「スイカバー」の色が落としきれていなくてちょっと色味が残っているのですが、「ジュエルバー」自体にほとんど色が付いていないので、こんな風に他のカラーとの重ね塗りするのも良いかもしれません。

偶然の産物に感謝です!

塗り心地など感想

実際に使ってみた感想ですが、「ウォータージェルティント」という名の通り、ウォーターベースでとってもサラサラなのが特徴のこの商品。

ですが、下地にたっぷり塗っていたリップクリームも弾かずに馴染むし、ずっとうるうるで乾燥もしづらいし、とっても良かったです。

しかも、唇自体をふっくらさせてくれるからなのか、唇の縦ジワに溜まることもなかったし、ムラになりにくいというのも素晴らしかったです。

塗り広げた指も赤くなっちゃうくらい、やっぱり着色力も高いですが、口の中まで赤くなっちゃうことはなかったので、舐めても安心です。

あと、匂いは甘〜くて、本当にアイスバーを食べているような感覚になりますよ。

最後に“お味”ですが、ティント特有の苦味は若干あって、甘苦い味がします。でも、キャンメイクのティントの味が「苦味レベル5」だとしたら、エチュードのティントは「苦味1、甘み4」くらい。口に入っちゃっても全然耐えられる味でした。

店舗はもちろん、通販でも購入できるようになったので、気になる方はぜひ試してみてください。

追記:2月1日に新色発売

2018年2月1日に、ダークレッド系の4色が新登場しました。

新色を使ってみた記事はこちらからどうぞ。
↓↓↓

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」にダークな新色が新登場
「ディアダーリンウォータージェルティント」に新色登場 2017年夏に発売され、大人気商品となったエチュードハウスの「ディアダーリンウォータ...

こちらの記事も読まれています

“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したコスメ〜韓国コスメ編〜
ゆうこすさん愛用の韓国コスメ 大人気YouTuberのゆうこすこと菅本裕子さんが愛用しているコスメをまとめるシリーズ、最後は韓国コスメ編で...
韓国コスメ最大級の品揃え!「スタイルコリアン」で買えるオススメ5選
韓国コスメブランド最大級の品揃えを誇る「スタイルコリアン」 日本でも大人気の韓国コスメ。 韓国ではプチプラブランドの競争が激しいため...
“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したアイシャドウ〜プチプラ編〜
ゆうこすさんの動画に登場したプチプラアイシャドウまとめ ビューティー系YouTuberとして大人気を博す、“ゆうこす”こと菅本裕子さん。 ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう