二の腕のプルプルに腕立て伏せは意味なし!マッチョにならずに二の腕の“振り袖”を細くする筋トレ方法とは

夏になると気になる二の腕の“プルプル”

夏、薄着になると露わになってしまう二の腕のプルプル

「フニフニでやわらか〜い♪」とか言っていられるレベルなら良いのですが、腕を動かすたびに振り袖のように揺れだしたらもう大変!

もう笑ってはいられないレベルです。

しかも、二の腕が揺れるシーンといえば、「久しぶり〜」と顔の横で手を振る場面が代表的ですが、これは顔の近く、つまり一番視線が集まる場所でもあるので要注意!

笑顔で手を振り返しながら、「太ったな〜」という第一印象を与えかねません。

二の腕のプルプルと、腕立て伏せは関係なし!!

二の腕プルプルを解消しようと思った時に、「腕立て伏せ」をしようとする人は多いと思います。

でも実は、腕立て伏せでは、プルプル部分の筋肉は一切使われないんです。

試しに、片手で腕立てをしながらもう片方の手で二の腕の様子をチェックしてみてください。(片腕の腕立て伏せはかなりキツイので、膝をつきながらやってくださいね。)

プルプル部分は柔らかいままじゃありませんか?

そう、実は腕立て伏せで使っている筋肉は、腕の外側の筋肉なんです。

だからやりすぎると、二の腕が外に張り出して、どんどんマッチョ体型になってしまうので注意が必要です。

マッチョにならずに二の腕を引き締める方法とは?

では、マッチョにならずに二の腕プルプルを引き締めるにはどうすれば良いのでしょうか?

実は二の腕のプルプル部分は、腕を押し出すように動かしたときに使われる筋肉です。

オススメのトレーニング法としては、

  1. 壁の前に立ち、手で身体を支えながらゆっくりと壁に倒れる
  2. 3秒くらいかけて腕の筋肉で壁を押して、体を元に戻す

この繰り返しでプルプル部分を効率よく使うことができるようになります。

実際にやってみるとわかるのですが、ほとんど負荷を感じないと思います。

でもそれでOK!

ほとんど筋肉のないパーツを鍛えるのですから、ちょっと物足りないくらいの負荷でも十分なんです。

私はこれを、30回くらいやるようにしています。

たった30回ですが、1回の動きが《体を倒すのに3秒+戻すのに3秒》と6秒かかる、けっこうスローペースな運動なので、地味に時間がかかります。

忙しいときは朝15回、夜15回というふうに分けてやってもOKなので、ぜひ継続して続けてみてください。

この部分はちょっと筋肉がついただけでも劇的に見た目が変わってくるので頑張り甲斐がありますよ!

トレーニングのお供にオススメなHMBサプリ

筋トレをするときに、ちょっとでも効率よく筋肉をつけたいと思う人は、筋力アップをサポートしてくれるHMBという成分が入ったサプリメントを併用することをオススメします。

HMBとは、アミノ酸に「筋肉になりなさい!」と指令を出す成分で、必須アミノ酸の1種であるロイシンから作られています。

筋肉アップといえばプロテイン!と思う人も多いと思いますが、プロテインからHMBを作り出すには【プロテイン→ペプチド→アミノ酸…→hmb】、、、と、たくさんの代謝を経なければいけないので、とっても効率が悪いんです。

だから、プロテインが分解されてたどり着く最終成分のHMBを直接摂る方法が注目を集めています。

しかもHMBを摂れば、普段の生活も“ちょっとした運動”に変えてくれて、筋力アップに役立ててくれるという優れもの。

だから、ジムに行くほどの時間がないけど筋肉をつけたい!という人にこそ使って欲しいアイテムなんです。

hmbサプリは男性向けの、ガチでマッチョになりたい人向けの製品が多く発売されていますが、私が愛飲する「コアスリマー」は、女性向け。

ダイエットをサポートする成分や、麹酵素など美容と健康に嬉しい成分も含まれています。

マッチョは嫌だけど、適度に引き締まったボディを目指したいという人にぴったりな商品となっています。

「コアスリマー」は初回500円でお試しできるので、興味のある方はぜひ試してみてください。

こちらの記事も読まれています

目指せ引き締まったボディ!筋力アップのHMBサプリ「コアスリマー」飲んで1ヶ月→腹筋の変化を公開
中村アンちゃんみたいなヘルシーボディになりたい! 春先から始めたチャコールクレンズダイエットで、10年ぶり!?の47kg台まで体重を落とす...
エイジングケアって何歳から始めるべき?20代から使えるプチプラ価格のエイジングケア商品まとめ
エイジングケアは何歳から始めるべき? 肌の老化を防ぐエイジングケア。 一体、何歳ごろから始めれば正解なのかと考えたことはありませんか...
“痩せる脂肪”が増える!?NHKで話題の「巻くだけダイエット」してみました
NHKの特集で話題の“痩せる脂肪”とは!? 先日、NHKのBSでやっている「美と若さの新常識」という番組を何気なく見ていたら、 痩せてい...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう