結婚式の引き出物用カタログギフトにアディクションが登場!選べるカラバリ全部紹介!!

カタログギフトにアディクション登場!!

今や、結婚式の引き出物にカタログギフトをつけるのは定番ですよね。

持ち帰る時に軽いし、欲しいものをじっくり選べるし、もらう方としてもとっても嬉しいです。

私も先日、友人の結婚式に行っていたのですが、そこでもらった引き出物用のカタログギフトにアディクションのコスメが載っていました!!!

カタログギフトに載っているデパコスといえば、ジル・スチュアートやロクシタンが定番だったと思うのですが、大人気ブランドであるアディクションが載っていて、一気にテンションがMAXになりました!

掲載されていたカタログは、千趣会の「MUSUBI」です。

アディクションのギフトで選べるのは

  • 「ザ・ブラッシュ」1個
  • 「ザ・アイシャドウ」1個+「チークポリッシュ」ミニサイズ1個

の2種類です。

それぞれで選べる色を全部、実際につけてみたので、もし同じカタログを見ながら「何色にしようか?」と迷っている人がいたら、ぜひ参考にしてみてください。

「ザ・ブラッシュ」は4色の中からセレクト

まずは、パウダータイプのチーク「ザ・ブラッシュ」から紹介します。

アディクションといえば、とにかく豊富なカラバリが特徴的ですが、さすがにカタログギフトでは全色の中から選ぶことはできません。

カタログで選ぶことができるのは、上から

  • 011番 ラブミートゥルー
  • 019番 エモーショナル
  • 002番 フォーリンラブ
  • 007番 ビーチライフ

の4色です。

全部、実際に塗ってみた様子も紹介しますね。

011番 ラブミートゥルー

写真ではピーチカラーっぽく見えた【011 ラブミートゥルー】ですが、実際に塗ってみたら白みピンクっぽいカラーになりました。

私はイエベの標準色という肌色なのですが、この色を塗ってしまうと白浮きしてしまいました。

色白肌さんにはとっても似合うと思います

質感はマットに仕上がります。

019番 エモーショナル

元気なオレンジ系カラーの【019 エモーショナル】は、イエベの私にもぴったりなカラーでした!

オレンジとピンク、そして写真ではわかりにくいかもしれないのですが、ゴールドっぽいツヤ感もあって、とっても可愛いカラーでした。

パール感のある仕上がりなので、ツヤ肌派の人にもオススメです。

002番 フォーリンラブ

薄ピンクカラーの【002 フォーリンラブ】は、BAさん曰く「ハイライトとして使うカラー」だそうです。

とっても細かいパール感のあるシルキーな仕上がりなので、ギラつきすぎない、上品なハイライターとして使うのがオススメです。

007番 ビーチライフ

ブラウンっぽい見た目の【007 ビーチライフ】は、ほぼ肌色でした。

私の手の色とほぼ同化してしまっていますね(笑)。

マットな仕上がりで、色もベージュなので、かなり発色はナチュラルでした。

色白肌さんなら、ローライトやノーズシャドウとして使えそうなカラーですが、普通〜健康的な肌色の人にはオススメしないカラーです。

「ザ・アイシャドウ」には不動の人気カラーも!

そして、もう一つの選べるギフトは「ザ・アイシャドウ」1個と「チークポリッシュ」ミニサイズのセットです。

選べるアイシャドウの数は6色!カラーは上から

  • 13番 エンゲージド
  • 85番 シャンハイブレックファースト
  • 92番 マリアージュ
  • 96番 ブルームーン
  • 99番 ミスユーモア
  • 62番 プラリネ

です。

そして、この中から選んだ1色と、「チークポリッシュ」14番ウィンターブラッシュのミニサイズがセットになっています。

ではこちらも、全色レビューしちゃいます!

13番 エンゲージド

繊細なゴールドパールがつやめくスイートベージュカラーの【13 エンゲージド】。

明るい色ですが肌馴染みしやすいカラーなので、目頭や眉下のハイライトカラーにぴったりです。

85番 シャンハイブレックファースト

赤茶っぽいカラーの【85 シャンハイブレックファースト】。

ゴールドの大粒パールも入っているので、光の当たり方などによって若干見え方が変わる、とってもユニークなカラーです。

温かみのあるモーヴカラーは、秋冬メイクで特に活躍してくれそうですね。

92番 マリアージュ

アディクション「ザ・アイシャドウ」を代表する人気カラーである【92 マリアージュ】。

ゴールドの大粒ラメが、絶妙な“濡れ感”を演出してくれます。

正直カラーはあまりつかなくて、あくまでもラメを乗せるためのアイシャドウとなっています。

96番 ブルームーン

ネイビーとパープルの中間のようなカラーの【96 ブルームーン】。

薄く塗ると写真みたいな感じですが、たくさん塗ると、もっとはっきりとしたブルーカラーになります。

印象的なカラーでありながら落ち着いた色味なので、とっても使いやすいと思います。

アクセントカラーとして使うのにぴったりですね。

99番 ミスユーモア

こちらも、アディクションの「ザ・アイシャドウ」を代表する大人気カラーの【99 ミスユーモア】です。

【92 マリアージュ】と同じく、大粒のラメがポイントです。

ピンク色はほとんどつかず、ほぼラメという感じなので、ピンクですが腫れぼったい印象にならずに使えるのが良いですね。

62番 プラリネ

明るめキャラメルカラーの【62 プラリネ】。

写真で見ていたよりも、実際はかなり明るめのブラウンだったので驚きでした。

ツヤ感のないマットな質感に仕上がります。

「チークポリッシュ」14番 ウィンターブラッシュ

そして、これらのカラーと一緒に届くのが、ネイルポリッシュのような見た目が印象的な「チークポリッシュ」の14番ウィンターブラッシュです。

カラーはくすみ感のあるローズ系

ネーミングに“ウィンター”とありますが、夏でも全然使える定番カラーだと思います。

かなりサラサラとしたテクスチャーなので、ぼかしやすくて、とても使いやすかったです。

イエベ、ブルベ問わず使えるカラーなのも嬉しいです。

迷ったときは口コミサイト「Lips」が大活躍

実は最初は、定番カラーの【92 マリアージュ】か【99 ミスユーモア】を頼もうと思っていたんです。

でも、コスメの口コミサイト「Lips」を見てみたら『マリアージュとミスユーモアはリンメルのシングルアイカラーにそっくり!』というコメントが数多くありました。

確かに、大粒ラメの感じや濡れ感など、そっくりですよね。

(リンメル「シングルアイカラー」008番フューシャピンク)

(リンメル「シングルアイカラー」004番モダンブラウン)

私は、せっかくならアディクションらしいカラーのアイシャドウが欲しかったので、今回はこの2色以外の色で注文することにしました。

「Lips」は、コスメ専用のインスタみたいになっていて、全国のコスメ好きさんがオススメコスメを紹介したり、実際に使った様子などを投稿しています。

人気のカラーも一目瞭然なので、コスメを選ぶときに参考にするととても役立ちますよ。

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

AppBrew無料posted withアプリーチ

こちらの記事も読まれています

最大46%OFF!アディクションのコスメを激安でゲットする方法
みんな大好きアディクション 今、デパートでひときわ賑わいを見せているコスメブランドといえば… そう!ADDICTIONです。 ...
最安値が見つかる!?コスメ版“価格.com”アプリ「noin」は本当に最安値なのか検証してみた
コスメ版“価格ドットコム”アプリ「noin」 今や、家電を買うときにはマストなツールとなっている“価格ドットコム”。 最安値価格が簡...
基礎代謝のカロリー消費量は運動以上!【本当に痩せる食事方法】で食事制限無しダイエットに成功した話
「本当に痩せられる食事」を探し求めた過去 今は48〜50kgで安定している私の体重ですが、実は学生時代は今より8kgくらい太っていて、身長...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう