メイク初心者さんにもオススメ!リンメル「ショコラスウィートアイズ ソフトマット」が新発売

「ショコラスウィートアイズ」にソフトマットが登場

リンメルの大人気アイシャドウ「ショコラスウィートアイズ」。

ブラウンベースでとっても使いやすい色が揃っていることから、捨て色無し!と大好評となっていますよね。

ユーチューバーの菅本裕子(ゆうこす)さんや、NMB48の吉田朱里(アカリン)さんも愛用していたりと、有名人にもファンが多いことで知られています。

そんな「ショコラスウィートアイズ」に、新たな質感のソフトマットが登場しました!

1月12日に発売された計4色を紹介します!

001 クリームショコラ

パレットの並びどおりに塗っています。

右下のカラーのみラメが入っていて、あとはマットな質感です。

肌になじむベージュ〜ブラウン系のカラーばかりなので、アイシャドウだけでなく、ノーズシャドウやアイブロウにも幅広く使えそうですね。

002 マンゴーショコラ

マンゴーショコラのカラーは、上から2・3番目がオレンジっぽいカラーになっているのと、締め色のブラウンもちょっと明るめの色です。

締め色以外は、かなり薄づきなので、さりげないオレンジメイクに仕上がります。

イエベ肌よりはブルベ肌さんの方が、このオレンジカラーがしっかりと映えて似合うと思います。

003 ベリーショコラ

ほんのりピンクカラーの【003 ベリーショコラ】。

上から2番目のカラーと、ラメカラーがピンク系ですが、こちらもかなりさりげない感じの色味です。

「ピンクは腫れぼったく見えそうで苦手」という人には、このさりげないカラーは良いですね。

004 ヘーゼルショコラ

若干、黄っぽいブラウンが揃っているのが【004 ヘーゼルショコラ】。

ベースのヘーゼルカラー(上から2番目)が肌に溶け込むようなカラーなので、かなり自然な仕上がりになります。

絶妙にツヤ感の残る上品さ

パウダーの中にオイルを含んでいるので、伸びがよく、しっとりとした使い心地のこのアイシャドウ。

細かいパールが入っているので、絶妙なツヤ感の残るソフトマットな仕上がりになります。

初心者メイク、就活メイクにオススメ

見ていただいた通り、正直001〜004番までどれも似た感じの発色で、正直大きな色の違いはありません。

逆に言えば、どれを選んでもハズレなし!とも言えそうですね。

ラメが入っていない分、重ねづけしても厚化粧感や華美なイメージになりづらいので、メイク初心者さんや就活メイクにとってもオススメです。

こちらの記事も読まれています

花粉肌荒れの大敵はクレンジング!?ミネラル系コスメ「ETVOS」を69%オフで試す方法
石けん落ちはなぜ良い? 昨年、「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」(著:北島寿)という書籍が発売されるなど、クレンジングが肌に与え...
“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したリップ〜デパコス編〜
ゆうこす愛用デパコスリップまとめ ユーチューバーのゆうこす(菅本裕子)さん愛用のデパコスリップをまとめました。 商品紹介の下には、一...
アスタリフトを1ヶ月使ってみた。コスパ良すぎ&肌にも嬉しい変化が!!
アスタリフトを使って1ヶ月が経ちました 以前、お試しセットを使ったらあんまりにも使い心地がよかった富士フイルムの「アスタリフト」。 ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう