100円でできる一手間で買取価格アップ!?100均のシルバー磨きクロスがめっちゃ便利でした

元彼アクセをブランディアで査定!

先日、宅配買取サービスの「ブランディア」に査定依頼してみた元カレからのプレゼント(笑)。

そもそもメルカリで出品してもその価格では売れなかったし、売れるまで逐一アプリをチェックしたり、売るためになんども出品し直したりということをせずにパパッと査定できたので、かなり楽チンでした。

なにより家から一歩も出ずに査定依頼→査定→買取&入金が済んだので、かなり手軽にできちゃいました。

「ブランディア」の利用について、詳しくはこちらのブログをご覧ください↓

『【衝撃の査定額!】元彼からのプレゼントを「ブランディア」で査定。8年前の4℃ネックレスとサマンサタバサのバッグはいくら!?』

査定額アップのためにやったこと

売るなら1円でも高く売りたい!!

ということで実は今回、査定前にあることをやっていました。

それは、アクセサリーのクリーニングです。

クリーニングといってもお店に持って行った訳ではなく、キャンドゥで購入した「シルバーアクセお手入れシート」を使いました。

ネットでシルバーアクセのお手入れ方法を調べたら、

  • 熱湯+重曹で煮る
  • 熱湯+塩で煮る
  • 専用液体クリーナーを使う
  • シートタイプのシルバー磨き用クロスを使う

という4つの方法が主に紹介されていました。

でも、上の3つの方法は石がついたアクセサリーの場合、石が曇る可能性があるとも書かれていました。

査定してもらったアクセについていたのは天然石ではなくキュービックジルコニアでしたが、もし石が曇って買取価格がダウンしたら嫌だったので、この方法は却下しました。

一拭きでクロスは真っ黒に!アクセはみるみるうちにピッカピカ!!

では、シルバー磨きを使用してみた様子を紹介します。

まずは磨く前の状態ですが…

シルバーならではの黒ずんだ曇りがモチーフ、チェーンともにびっしりついてしまっています。

これをシルバー磨きで数回拭くと…

ピッカーン!

と、めっちゃ綺麗になりました。

チェーン部分もくまなく綺麗に拭けていて、まるで新品みたいな見た目になりました。

ちなみに、拭いた後のシートはこんなに真っ黒になっていました!

ここまで綺麗に拭けると、結構快感です(笑)。

ハートモチーフの内側など、指が届かない部分は爪楊枝にシートを巻きつけると上手に拭けます。

買取価格アップを狙うならこの一手間を忘れずに!

ブランディアに限らず、メルカリやラクマなどのフリマアプリでも同様に、1円でも高く売りたいなら、こういった一手間で商品をより良い状態に戻しておくことが大切です!

シルバーアクセの買取依頼を考えている方は、安いし簡単にできるのでとってもオススメです。

こちらの記事も読まれています

目指せ引き締まったボディ!筋力アップのHMBサプリ「コアスリマー」飲んで1ヶ月→腹筋の変化を公開
中村アンちゃんみたいなヘルシーボディになりたい! 春先から始めたチャコールクレンズダイエットで、10年ぶり!?の47kg台まで体重を落とす...
油分なしのスキンケアは乾燥する!?100%オイルカットの「オルビスユー」で乾燥&皮脂分泌はどうなる!?
オルビスの初期エイジング「オルビスユー」使っています オルビスの初期エイジングラインとして人気を集めている「オルビスユー」。 ...
敏感肌用スキンケア「アルージェ」は効果あるの?本音レビューしながらオルビス・ミノン・キュレルと徹底比較
CMで話題の製薬会社が作ったスキンケア「アルージェ」 最近、CMでよく見かけるようになったスキンケアブランド「アルージェ」。 風邪薬...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう