ダブルウェアから素肌感ファンデが新登場!エスティローダー「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」

「鉄壁ファンデ」の呼び声高いダブルウェア

絶対に崩れないファンデーションとして知られている、エスティローダーのダブルウェア

汗や皮脂にとにかく強く、ロングラスティングファンデーションの代表的な存在として、多くの有名人にもファンを持つことで知られています。

そんなダブルウェアシリーズから、待望の新作「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」が、2月9日に発売されました!!

王道のダブルウェアは、「絶対に崩れない」のと引き換えに、乾燥しやすいのがネックでしたが、新しくなったファンデーションは『乾燥しにくく、かつ崩れにくい』という夢のような仕上がりを実現することができたのだそうです!

個人的に、この春発売されたファンデーションの中で一番気になっていた商品!

じっくり試して、詳細にレポートしたいと思います。

水のようなテクスチャーで“ヌード肌”

商品名に“ヌードウォーター”とある通り、水のようにサラッサラなテクスチャーが特徴のこのファンデーション。

手からもタラーっと垂れてしまうくらい、とにかく水っぽいです。(ちょっとトロミのある化粧水みたいな感じ)

顔に塗っても、ファンデーションを塗っているというよりは、化粧水をつけているような感覚です。

(色は標準色の【35:サンド】です)

「あぁ!肌が呼吸してる〜!!」と感じられるくらい、とにかく軽いです。

そして、とっても薄づきなので、手だけで綺麗に伸ばせます!

手でも十分均一に伸ばせるし、きちんと肌に密着して、ムラ無く仕上がります。スポンジいらずのファンデーションなんて、今まで出会ったこともないので感動しました。

仕上がりは、素肌そのもの!と言っても過言ではないくらい、素肌っぽさが残ります。

ソフトなツヤと、サラサラな触り心地で、とってもナチュラルな肌が完成します。

水っぽいテクスチャーだからこそ、細かい凹凸やシワにも入り込んで、一体化した感じを作り出せます。

カバー力は物足りない…

究極の素肌感を出せる代わりに、カバー力はかなり低めです。

トラブルや赤みのカバーはちょっと物足りない感じでした。

なので、くすみや赤みの補正には下地が、トラブルはコンシーラーが必須です。

日焼け止め効果はSPF30、PA++入っているので、下地の日焼け止め効果はそこまで高くなくても良さそうです。

カバー力重視派の人には物足りないファンデかもしれませんが、塗り隠すファンデよりも、“素肌を綺麗に見せてくれるファンデ”を求めていた人にはバッチリなアイテムだと思います。

サラサラ感が6時間!ジムも余裕の実力派

実は、このファンデを試した日、いつも通っているバレエのレッスンに行っていたんです。

特にエスティローダーを虐めたいという意図があったわけではないのですが、せっかくなら汗だくになっても耐えられるのかを試してみたくて…(笑)。

バレエのレッスンを90分受けましたが、まさかまさかの崩れてない!!

目周りや小鼻はもちろん、毛穴落ちも一切なし!

しかも、汗を拭いてもタオルにファンデがつかず、汗を拭いた後はメイク直後のようなサラサラ感が戻ってきました。

その後、メガネをかけて3時間ほどPC作業をしていましたが、まさかのメガネ跡もほとんど付いていない!!

メガネ女子さんにもぴったりなアイテムです。

結局、6時間一度もお直しなしで、大きな崩れを感じずに過ごせました。

ネットなら27%オフで買える

通常、30ml6,000円のファンデーションですが、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」なら、定番商品の「ダブルウェア ステイインプレイス メークアップ」が最大43%OFFの3,680円で、また新作の「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」も27%OFFの4,680円で購入できます。

現在、新商品ということもあって売り切れとなっていることも多いようですが、会員登録すると、メールで入荷のお知らせを受け取ることもできます。

Amazonや楽天でも、ベルコスメよりはちょっと高めですが、30%OFFくらいの価格で定番のダブルウェアが販売されています。

私が見た限りでは、Amazonと楽天に新作の「ダブルウェア ヌードウォーター フレッシュメークアップ」はありませんでした。

こちらの記事も読まれています

ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンな...
Amazonの配送料が値上げ!送料&日付指定無料のプライム会員はお得なのか、リアルな声をお届け
Amazonの配送料が大幅アップ 4月4日、アマゾンでの買い物の一部送料が大幅に値上げされたことが発表されました。 これまで、2,0...
もう肌荒れなんて起こさない!低SPF/PAでも絶対に日焼け&肌荒れしないUV対策ワザ6選
夏は肌荒れシーズンでした… 昔から肌が弱かった私。 アトピーなどではないのですが、絆創膏や湿布によるかぶれや、ボディソープや化粧品が...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう