抜群のカバー力が長持ちする夏向けファンデ!Dior「スキンフォーエヴァーアンダーカバー」

Dior新作ファンデは24時間崩れない!?

3月2日に発売された、Diorの新作ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」

なんといっても“ロングラスティング”が売りのこのファンデ。

驚くことに「キスされても触られても24時間崩れない!」を目指して作られているのだそうです。

実際にはどのくらいの持続力があるのか、とっても気になったので早速使ってみました。

コンシーラー要らずのカバー力

Diorからいただいた試供品がこちらになります。

商品の見た目をそのまま模った入れ物もかわいいですよね。

サンプルは1袋で1ml入りでした。

テクスチャーはちょっと固めで、クリームっぽい感じです。

色は【10アイボリー】で、普段標準色を使う私にはぴったりな色でした。

そしてとにかくカバー力が高い!

色ムラも毛穴もトラブルも徹底カバーしてくれるので、コンシーラーなしでもいけちゃいます。

この秘密は、これまでの商品の約2倍の密度でピグメントが配合されているから。どれだけ薄く伸ばしても、カバー力が落ちることはありません。

ただ、これだけのカバー力がありながら、仕上がりがそこまで厚塗りに見えず、適度な透明感を残してくれているのも素敵なポイントです。

マットな仕上がりが長続き

「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」の仕上がりは、ほとんどツヤの残らないマットな質感。

リキッドファンデだけで仕上げているとは思えないくらい、手触りもサラッサラで、髪の毛が顔にかかっても全く気にならないくらいでした。

この日はメイクをしてから、1日中外を歩き回っていたのですが、メイク後のサラサラ感は4時間経っても変わらずでした!

そして、マットなサラサラ感が続くのに、肌が乾燥を感じることもナシ!

表面はサラサラなのに肌の内側は潤っているという、夢のようなマット肌が完成します。

メイク直し1回で12時間イケる!

もともとオイリー肌な私が使ってみて、どのくらい耐久してくれたかを報告します!

まずベースですが、Diorからは特に下地をもらわなかったので、普段使っているプリマヴィスタの「皮脂くずれ防止下地」を全体に塗っていました。

このファンデにはUV効果が入っていないようだったので、日焼け止めも兼ねて、この下地を使いました。

そして、気温23度という、春とは思えないお天気の中を、ほぼ1日中外で過ごしていました。

その結果、メイク後6時間が経った頃に、見た目には大きな崩れは感じませんでしたが、手触りがサラサラではなくなって、ちょっとべたついてきたように感じました。

そこで1度、スポンジを使って軽くメイク直しをしました。(あぶら取り紙やパウダーは使っていません)

すると、再びメイク直後のサラサラ感が復活!

そのまま6時間、計12時間を過ごすことができました。

崩れるといっても、皮脂とファンデーションが分離してムラになったり、毛穴がぱっくり見えてしまったりという崩れ方ではなく、全体的に皮脂が浮いてテカつく感じです。

ドロドロっと崩れる訳ではなかったので、メイク直しもとっても簡単。スポンジで顔全体を叩き直しただけで、元どおりになりました。

メガネ跡はつきやすい

ファンデの仕上がりがサラサラなので、メガネがずれてくるということがほとんど起こらず、快適でした。

ただ、ハイカバーファンデなので、どうしても跡はつきやすくなってしまいます。

そして、ついた跡がくっきり見えてしまうのもハイカバーファンデならではの欠点と言えるかもしれません。

マット肌が好みの人にぜひオススメ

ハイカバーでマットなファンデーションをお探しの方はぜひ、 Diorの「スキンフォーエヴァー アンダーカバー」を試してみてほしいです!

さすがに24時間お直しナシとはいきませんが、簡単なお直しさえすれば、かなり長時間化粧崩れもなく過ごせます。

また、「スキンフォーエヴァー アンダーカバー」は新商品のため取り扱いはありませんが、デパコス系通販サイトの「ベルコスメ」だと、ディオール商品が最大80%OFFで購入できます。

リップやシャドウといった商品も数多く揃っているので、ディオール好きさんにはオススメです。

SK-2、ランコム、エスティも、他で買うより断然お得!
最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

こちらの記事も読まれています

「大阪ほんわかテレビ」で紹介。フルーツ・コスメ・食品etc...タダで貰える&楽しめるサイト6選
「大阪ほんわかテレビ」で“タダ”特集 関西2府4県で放送されている、情報番組「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)。 さすがは...
4月16日発売のフローフシ「Lip38℃」限定新色スワールをゲット!ヌードなカラーリップがマジで可愛すぎ!
4月16日に限定発売される「Lip38℃」 唇の温度を操作して血色感を操るリップとして発売され、話題騒然となったことも記憶に新しいフローフ...
hulu(フールー)は家トレダイエットにも◎ヨガ、ピラティス、ダンスなどフィットネス動画が見放題!
hulu(フールー)のティップネスチャンネルが結構充実 もう1年以上契約している動画配信サイトのhulu(フールー)。 今ま...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう