美膜フィルムが肌を包み込む!?エレガンスの新ファンデ「フィルミック スキン EX」

エレガンスの新作は“ハイスペック美膜ファンデ”

2月18日に発売された、エレガンスの新作ファンデーション「フィルミック スキンEX」

新作のコンセプトはズバリ“ハイスペック・美膜ファンデ”!!

どういうことかというと、『フィルムのように薄い膜で美しく包み込むリクイッドファンデーション。高UVカット&高ラスティングで、いつまでもツルンとキメ細やかに魅せる。』とのことです。

確かに、日焼け止め効果はSPF50、PA++++と最高位クラス!

これで本当にロングラスティングなら、最高ですよね。

さっそく試してみたので、感想をまとめたいと思います。

カバー力、ツヤ感ともに高め

エレガンスでいただいたサンプルはこちら。

新作のファンデと、定番のベース「モデリング カラーベース EX UV」のグリーンを貰いました。

どちらも4袋ずつで、結構太っ腹ですよね。

下地は、天然チークが悩みなので、普段も使っているグリーンをリクエストしました。

エレガンスのカラーベースは、比較的サラサラとしたテクスチャーで伸びも良いですし、赤みもまあまあカバーしてくれました。

仕上がりはとてもしっとりして、ツヤもでます。

そして、こちらがファンデーション。色は一番明るい【NA201】です。

ファンデの色は、BAさんが「お客さまなら標準よりも1つ明るいお色でいけそうですよ〜」というのでお任せしたのですが、やっぱり明るすぎて、首と顔の色がチグハグになってしまいました。

こういう経験をすると、やっぱり店頭じゃなくてきちんと自分の肌で使って、目で確かめることって大切だな、と実感します。

そして、ファンデーションを使ってみた感想ですが、とっても綺麗なツヤ肌に仕上がります。

ハイライターがいらないんじゃないかというくらい、ツヤツヤ。

そしてカバー力もなかなか高くていい感じです。

厚塗り感は低いのに、しっかり肌のトーンを整えてくれる感じが、確かに『薄い膜につつまれているような感じ』ではあります。

オイルインファンデなので、崩れは気になる

このツヤの秘密は、ファンデのオイル成分。

使う前によーく混ぜないと、ファンデ成分とオイル成分が分離しているくらい、けっこうたっぷりオイルが含まれています。

そのため、高ラスティングを謳ってはいますが、やはりメイク崩れが気になるスピードは他のファンデに比べたら早い気がします。

メイクしてから4時間が経過したあたりで、TゾーンのテカつきがMAXレベルに達しました。

メイク直後はあまりベタつきも気にならない仕上がりでしたが、5時間経過したあたりで頬のベタつきが気になるようになりました。

そして、残念ながらメガネ跡もくっきり。メガネ女子にはおすすめできません。

皮脂対策用の下地やフェイスパウダーを上手に使って、対策することが大切ですね。

こちらの記事も読まれています

選び方を間違えると効果半減!!美肌、ダイエットに良いのは酒粕甘酒と米麹甘酒どっち?
飲む点滴と言われる甘酒 昔から、「飲む点滴」と言われるなど、栄養豊富なことで知られている甘酒。 最近では“発酵”や“菌”が美容・健康...
2時間でまさかの-11.5cm!「エルセーヌ」500円のダイエット体験が想像以上にすごかった
「エルセーヌ」500円体験エステ行ってきました 最近ネットで見て気になっていた、「エルセーヌ」のエステ体験。 なんと体験料が...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう