デパコス並みのツヤ感がプチプラで!キャンメイク「ジューシーレディリキッドチーク」で作るジュワッとチーク

キャンメイクからリキッドチークが登場

キャンメイクから夏の新作アイテムとして、リキッドチーク「ジューシーレディリキッドチーク」が発売されました。

液状のチークをチップでつけて指でぼかすタイプのリキッドチークは、クリームタイプのチーク以上にみずみずしいジュワッとした仕上がりになるのが特徴なので、ツヤっぽい肌に仕上げたい夏にはピッタリのアイテムです!

カラーは3色展開

新商品の「ジューシーレディリキッドチーク」は、

ピンク系の【01 ローズポップ】、オレンジ系の【02 マンゴーオレンジ】、レッド系の【03 アップルチェリー】の3色展開。

肌色との相性や使いやすいカラーなど、詳しく紹介していきます!

01 ローズポップ

ポスターで河北麻友子さんが使用している【01 ローズポップ】は、ビビッドな青みピンク

チークそのものはかなりガツン!と発色しますが、指で適当にポンポンポーンとぼかすと…

こんなにも自然な発色になります。

1適でこれだけ色づくので、コスパはかなり良さそうですね。

シワに入り込んだりもなくて、かなり自然な発色になりました。

カラーは、ぼかすことでかなり自然になりますが、【01 ローズポップ】はブルベ肌さん向きだと思います。

02 マンゴーオレンジ

オレンジカラーが流行りの今年、ぜひゲットしておきたいカラーが【02 マンゴーオレンジ】です。

赤×オレンジという、トマトっぽい色味がとってもかわいいですよね。

コーラル系のチークはたくさんありますが、トマトっぽい色味のチークってあまり無いので、オンリーワンなカラーなのも気に入っています。

私はイエベ肌なので、特にこのカラーが肌にしっくりきました。

03 アップルチェリー

赤系の【03 アップルチェリー】は、原液だと一番濃い色に見えるのですが…

ぼかしたら、透け感のある上品な赤色になりました。

でもやっぱり、他の2色に比べたら色は濃いめに発色しました。

アイメイクをナチュラルに仕上げたときに、チークに印象を持っていきたい時に使うとバランスよく使えます。

ちなみに、イエベ&ファンデ標準色の私が使うと、ちょっと濃く発色し過ぎてしまって、ナチュラルさは残りませんでした。

初心者さんはちょっとずつつけることを心がけて!

このチークはチップタイプになっているので、チップでポンポンと肌に直接つけることができるのですが、リキッドチークが初めてだったり、「濃くつきすぎるかな?」「うまくぼかせるかな?」と心配な人は、一度手の甲に出してから、少しずつ指にとってつけていくことをおすすめします。

手の甲と指で量を調節したチークを、頬の一番高いところにポンとつけて、そこから円を描くように周りに広げていくととても自然にぼかせます。

こちらの記事も読まれています

高橋愛さん&ユーチューバー・会社員Jさんの愛用コスメを購入!「スタイルコリアン」が他サイトよりも便利な理由は?購入方法も詳しく解説!
高橋愛さんと会社員Aちゃんがコラボ! 韓国の大人気ユーチューバーで、日本語チャンネルの登録者数が37万人を超える「会社員J」さん(通称:A...
【ケイトvs.インテグレート】プチプラ眉マスカラ比較!色味の違いや汗・皮脂耐久を徹底調査
プチプラ眉マスカラ比較してみました プチプラ眉マスカラ界で圧倒的な人気を誇るインテグレートの「ニュアンスアイブローマスカラ」と、ケイトの「...
炭のデトックス効果が凄すぎ!話題の「チャコールダイエット」オススメ商品ランキング
炭がアツイ!! 今、ダイエットやデトックスをする女性たちの間で炭のチカラにアツイ視線が注がれていることをご存知でしょうか? 炭といえ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう