色白スムース肌になれる!SUGAOの新ベース「スノーホイップクリーム」

SUGAOの新ベース「スノーホイップクリーム」

3月8日に全国発売された、SUGAOの新しいベースメイクアイテム「スノーホイップクリーム」

とにかく美味しそうなネーミングにそそられますよね。

NMB48の吉田朱里さんがYouTubeで紹介していたこともあって、とっても気になっていたんです!

やっと使うことができたので、使用感を紹介していきます。

色白&サラサラ&つるるん肌に!

「スノーホワイトホイップクリーム」という名前なだけあって、このベースの見た目は真っ白で、本当にホイップクリームみたい!

ちょっと固めのクリームみたいに見えますが、触ってみるとフワフワで、スフレみたいにとっても軽いテクスチャーです。

これを伸ばしていくと…

伸ばしかけの段階だと、あせもの薬みたいに見えますが(笑)

完全に伸ばすと、肌を2トーンくらい明るくして、とっても自然な色白肌に見せてくれます。

ムラもなくて、とっても綺麗ですよね。これだけ白くトーンアップしてくれるのに、塗っている部分と塗っていない部分の境目は驚くほどナチュラルなんですよ。

そして驚きなのが、その仕上がり!

本当にサラッサラで、毛穴などの凸凹も見事に埋めてくれていて、リアルな“むきたて卵肌”が完成します。

自分の肌なのに、ずーっと触っていたくなっちゃうくらいスベスベで、その上に重ねるファンデーションのノリも抜群に良くなります。

日焼け止め効果もSPF23/PA+++はいっているので、べたつきが気になるこれからの時期にぴったりですよね。

「スイートプリンクリーム」よりも自然な仕上がり

プチプラで、色白にトーンアップしてくれる下地というと、韓国コスメブランド3CEの「ウユクリーム」や、エチュードハウスの「スイートプリンクリーム」をイメージする人も多いかもしれません。

(写真はウユクリーム)

私はウユクリームは使ったことがないので、エチュードハウスの「スイートプリンクリーム」との比較を挙げると【SUGAOの方が自然】というのが大きな違いかと思います。

「スイートプリンクリーム」は、水に溶いたおしろいみたいなイメージで、確かに白くはなりますが、塗ってますよ感が凄い!

それほど極端に白くなれるという意味でもあるのですが、顔と首の色がチグハグに…ということが起きやすい商品だと思います。

また、ムラにもなりやすいです。韓国人の女の子や、韓国コスメのショップ店員さんの顎のラインに、白い下地がダマになって溜まっているのを見たことがありませんか?

韓国コスメは白くなれる分、念入りに、注意深く伸ばしていかないと、かなり不自然な仕上がりになりやすいです。

一方、SUGAOの「スノーホイップクリーム」は、韓国コスメ並みに白くなるのに、ムラになりにくく、とっても自然!

また、白くするだけでなく、肌の調子も整えて、シルクのような肌に仕上げてくれるのもSUGAOの特徴です。

日焼けが気になる夏にオススメ

とっても自然に肌色をトーンアップしてくれるのでしてくれるので日焼け跡が気になるこれからの時期にぴったりですよね。

顔はもちろん首にも使えるので、これからの時期、日焼けしていつも使っているファンデーションの色が合わなくなってしまった時、この「スノーホイップクリーム」を首にも塗っておくと、首と顔の色の違いを緩和することができます。

こちらの記事も読まれています

「ニュースウォッチ9」や「ビビット」で次々特集!“春バテ花粉症”の対策技まとめ
「ニュースウォッチ9」や「ビビット」でも特集の“春バテ” みなさんは“春バテ”という言葉を聞いたことがありますか? 実は今、“春バテ...
CANMAKEのリップティントシリーズに“マット”が登場!高発色&潤うプチプラマットリップに感激
CANMAKE「リップティントマット」が新登場! CANMAKEの大人気リップティントシリーズ。 これまでに、オイルベースの「リップ...
韓国コスメを買うならココ!品揃え豊富&安く買えるの韓国コスメ通販サイトオススメ3選
大人気の韓国コスメ プチプラとは思えないクオリティの高い商品が揃うことで知られる韓国コスメ。 韓国は美容大国ということもあっ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう