プチプラなのに優秀!久保雄司さんもオススメするリンメルのシングルアイカラー

アイメイク

久保雄司さんもオススメ!リンメルのアイシャドウ

デパコスでは圧倒的な人気を誇るアディクション、MAC、ボビイブラウンをはじめ、空前のシングルアイカラーブームとなっている昨今。

プチプラからも、エスプリーク「セレクトアイカラー」、エチュードハウス「ルックアットマイアイズ」、ヴィセアヴァン「シングルアイカラー」など、1000円以下で買える商品も多く登場しています。

そんな中オススメしたいのが、リンメルから発売されているシングルアイシャドウ「プリズム パウダー アイカラー」と、「プリズム クリーム アイカラー」です。

特に新商品!という訳ではないのですが、いろんなプチプラシングルシャドウを試した結果、質感の演出に一番優れていると感じたので、ぜひ紹介させていただきたいと思います。

実はこのアイシャドウ、ブルーグロスなどの火付け役として知られる「クボメイク」こと、美容師の久保雄司さんもオススメしていたアイテムなんです!

“粉感”を全く感じさせない濡れまぶたに

まず紹介するのはパウダータイプの「プリズム パウダー アイカラー」です。

このアイシャドウの特徴は何と言っても、粉っぽさが全く感じられないこと!

逆に言うと、ベースの色味があまり付かないということでもあるのですが、そのぶん大粒パール単独での輝きが際立って、パウダーシャドウで作っているとは思えない濡れ感を出すことができます。

01 ダイヤモンドホワイト

王道のホワイトパールが輝く【01 ダイヤモンドホワイト】ですが、ベースの色味がほとんど付かず、パールだけがのっているのがお分かりいただけるでしょうか?

白浮きしないので、肌の色なども気にせず使うことができます。

02 ピュアピンク

見た目はパステルピンクっぽく見える【02 ピュアピンク】も、塗ってみるとピンク色はほとんど出ませんよね。

濡れ感はそのままに、ピンクパールになるぶん肌になじみやすくなっています。

涙袋に使うのもオススメです。

04 モダンブラウン

ゴージャスなゴールドベージュカラーの【04 モダンブラウン】。

この中では一番肌に溶け込む感じの色で、ゴールドの大粒パールがとっても華やか!

目元の印象をグッと上げてくれます。

ベースカラーが付かないので、どんなアイシャドウに重ねて使っても、発色を邪魔することなく、きらめきだけをプラスすることができます。

グラデ自由自在!しっかりフィットのクリームタイプ

続いては、同じシングルシャドウのクリームタイプ「プリズム クリーム アイカラー」を紹介します。

パウダータイプの方は“クリアな輝き”が特徴的でしたが、クリームタイプの方はしっかりと色づく高発色さが魅力!

伸びも良いので、ワンカラーグラデを作るのもとっても簡単です。

03 ヌーディーベージュ

ベースとしても使いやすい【03 ヌーディーベージュ】。

肌に溶け込むツヤ感が魅力で、ハイライターとしても使えます。

めちゃくちゃ細かいパールなので、派手になりすぎず、綺麗に光を集めて目元をパッと明るく見せてくれます。

04 キャラメルブラウン

ナチュラルなブラウンがとっても使いやすいキャラメルブラウン。

ブラウン×ゴールドの絶妙なバランスが、個人的に昔から愛用しているMACのアイシャドウと似ていて大好きな色味です。

目元を締めすぎずに印象アップしてくれるので、ワンカラーでも重たくなりすぎずに使うことができます。

アイラインをぼかすのにも最適なカラーです。

05 ウォームブラウン

赤レンガっぽい色味の【05 ウォームブラウン】。

ありそうでなかった赤みブラウンが、ピンク系のシャドウと相性抜群です。

こちらの記事も読まれています

試供品ハンター第2弾!新作デパコス・ファンデ−ションを総チェック&サンプルの豪華さを勝手にランキング
試供品ハンター第2弾!新作ファンデのサンプルだけを一斉調査 3月に入り、続々と春夏の新作コスメが登場してきましたね! このシーズンに着せ替えなければいけないコスメといえば…そう、ファンデーションです! 今年は各ブランド、どんな...
4月12日発売「Sweet」5月号はsnidelコラボコスメ4点セットが付録に!
snidelコラボの付録が大人気の「Sweet」4月号 3月12日発売の4月号に、人気ファッションブランド『snidel』とコラボしたネイルカラー7色セットを付録にし、その豪華さで話題を呼んでいるファッション誌「Sweet」。 ...
花粉肌荒れの大敵はクレンジング!?ミネラル系コスメ「ETVOS」を69%オフで試す方法
石けん落ちはなぜ良い? 昨年、「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」(著:北島寿)という書籍が発売されるなど、クレンジングが肌に与える影響についてこれまで以上に注目が集まっています。 スキンケアにおいて、メイクをしっかり落とす...

コメント

タイトルとURLをコピーしました