【2019年新作UVベース】ディオール「スノーパーフェクトライト」潤い、匂い、下地効果をチェック

ディオールからUV下地が新登場

2月22日にディオールから新発売となったUV化粧下地「スノーパーフェクトライト」

日中用乳液と化粧下地の効果を兼ね備えたアイテムとなっています。

お値段は1本12,960円(税込)と、なかなかなお値段!

お値段相応の素晴らしい商品なのか、とっても気になりますね〜。

エーデルワイスエキス配合でシミ・ソバカスを防ぐ

ディオールスノーには、整肌成分であるエーデルワイスエキスが配合されていて、UVケアをしながらシミ・ソバカスも防ぐ効果が期待できます。

日焼け止めと美容液を一緒にしたような感覚で使えるのが良いですね。

SPF25/PA++だから室内向き

「スノーパーフェクトライト」は、UV下地ではありますが、日焼け止め効果は【SPF25/PA++】と、そこまで高くはありません。

なのでアウトドア時よりは、室内メインで過ごす人向けだと思います。

しっとりした使用感で乾燥はなしも、テカりやすい

「スノーパーフェクトライト」のテクスチャーは、サラッとした乳液タイプ

ほのかなピンク色がついています。

軽いつけ心地で、少量でもしっかり顔全体に伸ばすことができます。

つけ心地はとってもしっとりしていて、日焼け止めにありがちな乾燥を感じることはありませんでした。

ただ、皮脂コントロール機能は無いようで、塗ってから2時間後にはTゾーンがテカりはじめました。

下地として使うなら、Tゾーンには皮脂専用の下地をプラスして使う必要がありそうです。

パール配合でツヤ肌に、でもトーンアップ効果は低め

ピンク色がついてはいますが、伸ばしてみるとほぼ透明になり、カラー補正効果はほとんど感じませんでした。

手の甲部分に塗り広げていますが、肌色にほとんど変化はありませんでした。

でも、細かいパールが配合されているので、ツヤっとした肌を仕込みたい人には向いています。

ツヤは仕込めますが、トーンアップをしたり、毛穴をカバーしたりという効果はほとんどありませんでした。

つけたては良い香り、でも時間が経つと…

「スノーパーフェクトライト」には、お化粧品のとっても良い香りがついています。

使っている時も「やっぱデパコスの日焼け止めって感じ♪」と思わせてくれるのですが…

時間が経つにつれて、あの日焼け止め独特な匂いがひょっこり顔を出してきてしまって、微妙に臭くなります…。

日焼け止め臭を消しきれていないというか、カバーしきれていないのは残念ポイントだし、なにより1万円越えなのになぁ〜と、ちょっと残念に思ってしまいました。

しっとり感は優秀も、1万円越えの価値はなし

日焼け止め特有の乾燥を感じないのは素晴らしかったですが、

  • 日焼け止め効果低め(SPF25/PA++)
  • すぐテカる(化粧下地としての実力低め)
  • 独特な日焼け止め臭さがカバーできていない

という点を考えると、さすがに1万円以上出してまで買う価値は無いのかな〜と正直感じました。

同じように色つきのUV下地を選ぶなら、アクセーヌの「スーパーサンシールドブライトヴェール」(4,000円)や、ランコムの「UVエクスペールトーンアップローズ」(5,800円)の方が、クオリティも高いしコスパも高いのでオススメです。

こちらの記事も読まれています

つけたほうが肌が綺麗になる日焼け止め!?アクセーヌ商品の良さをとことん語りたい
アクセーヌがめちゃめちゃ良かったんです! 先日購入したアクセーヌの化粧水「モイストバランスローション」と日焼け止め下地「スーパーサンシール...
美容液みたいな潤いと軽いつけ心地!ベスコス受賞のディセンシア・サエル「CCクリーム」使ってみた
トライアルで貰ったディセンシアのCCクリーム使ってみました! 先日、ディセンシアのトライアルセットを申し込んだ際に付いてきたCCクリーム「...
「石鹸で落とせるウォータープルーフ日焼け止め」って本当に汗・水に強い?ボディソープで落ちるの?プチプラ&デパコスで徹底検証
「ウォータープルーフだけど石鹸落ち」の日焼け止めってなんか怪しい… 最近の日焼け止め商品の定番ともなっている「石鹸で落とせる」というキャッ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう