効果がないと噂の「タカミスキンピール」はぶっちゃけどう?愛用中の芸能人とクチコミを調査してみた

お得にお試し!

剥がさないピーリング美容液「タカミスキンピール」

肌の新陳代謝を高めることで、剥がさずにピーリングしたような肌を目指す美容液「タカミスキンピール」

この深い青色のボトルがトレードマークで、美容雑誌でも何かと紹介されいるアイテムなので、印象に残っているという人も多いと思います。

「タカミスキンピール」の成分は、刺激の強い酵素やフルーツ酸は使用せず、フルーツ果実エキスや果汁を配合して作られているので、超低刺激

なので、敏感肌の人でも安心して使えるアイテムなんです。

新陳代謝を高めるということで、「タカミスキンピール」の効果は幅広く、公式サイトでは

  • Tゾーンのテカリ
  • 毛穴の黒ずみ・詰まり
  • くすみ
  • 透明感・ハリ不足
  • 乾燥

に良いと紹介されています。

が、一般的には毛穴改善や、肌のゴワつき解消を目的として紹介されたり、使われていることが多いアイテムです。

愛用中の有名人は?

神崎恵さん

その美貌が奇跡の40代とも称される、美容家の神崎恵さんは、タカミ商品大ファンの1人。

定番の「タカミスキンピール」のほか、化粧水の「APSソリューション10」(80ml/8,400円)や、唇用美容液「タカミリップ」(7g/2,350円)も愛用しています。

 

View this post on Instagram

 

今日はお仕事で大阪へ🚄 仕事を終え、百貨店のコスメフロア巡り。 都市によって、売れているアイテムや色が違うのが面白い。品切れ商品をチェックするのも楽しみのひとつ。 いろいろと観察しながら、「今一番売れているアイテムはどれですか?」と聞いたりしながら。 百貨店やドラッグストア、バラエティショップ巡りは、もう何十年と続けていることのひとつ。 今日は、あまり時間がなかったので、大丸梅田店と梅田阪急を。 いついっても大盛況なコスメフロア。 夢があふれていて幸せな気持ちになります。 今日は、梅田阪急で #lauramercier のビューティアドバイザーさんといろいろお話ができたし、 大丸梅田店では #タカミ のポップアップでカウンセリングをしていただいた。 まだまだいろいろまわりたいなと後ろ髪引かれながら。 画像は、大丸梅田店タカミのスタッフの方が撮ってくださったもの。 青、青、青。 タカミでは愛用しているAPSソリューション10とスキンピールを購入しました。 #梅田阪急 #大丸梅田店 大阪。また4月にイベントがある予定です。 その時はゆっくり。

Megumi Kanzakiさん(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

菅本裕子さん

10代・20代の女性たちから圧倒的な人気を誇るインフルエンサーの菅本裕子さんは、ボディケアアイテムの「タカミスキンピールボディ」(200g/6,200円)を愛用中であることを、自身のYouTube動画で紹介していました。

@cosmeでの評価は【★4.2】クチコミ調査してみた

有名人からの信頼も厚い「タカミスキンピール」の一般的な評価を見てみたい!ということで、クチコミサイトの@cosmeを覗いてみると、【★4.2】とまぁまぁな評価。

でも、@cosmeでは2017年、2018年の2年連続でベストコスメアワードの「角質ケア部門」で2位を獲得しているそうです。

ということで、@cosmeに寄せられたクチコミにはどんなものがあるのか、「良いクチコミ」「悪いクチコミ」をそれぞれチェックしていきたいと思います♪

良いクチコミ

  • ずっと悩んでいた顎ニキビが激減しました!( *´艸`)
    それ以外のニキビのできやすかった箇所にも、ほぼほぼできなくなり
    職場のお偉いさまからも『肌がきれいになったわね~』と褒められるように。
    【29歳・混合肌】
  • 肌が滑らかに、さらさらになりました。
    【27歳・混合肌】
  • 花粉症でティッシュによる摩擦で弱っている鼻部分にもしみません
    【42歳・混合肌】
  • 4日目あたりから、ん!?毛穴が…ふっくらしてきた??と感じ始め、お風呂場で鏡をよく見るとパッカーンと開ききったイチゴ鼻から出る大量の白い角栓。肌に悪いと思い取らない・触らないを鉄則としていたのですが…あれ???無い????小鼻も真っ白になる程酷い角栓がない!?!?
    全く無いわけではないですが、かなーーり無くなってる!!
    【27歳・混合肌】
  • 名前的に肌に刺激を感じるような商品かと思っていたのですが、想像とは全く違い、水のような感じで、刺激も全くありませんでした。
    あまりに付け心地が「水」なので、意味がないかと思っていたのですが、つけた翌朝の肌が白くなって、毛穴が引き締まり、肌が滑らかになっていました。
    【40歳・乾燥肌】

良いクチコミの中でも多かったのは、「肌が滑らかになった」という角質ケアアイテムとして評価する声と、毛穴改善に関する高評価

そして、とことん低刺激であるという肌への優しさを評価したものでした。

悪いクチコミ

  • 毛穴の開き等の角質ケア目的で購入しました。
    なんとなく、いいような、このまま変化なしなのか。10mlだけでは、効果はあまり感じませんでした。少しでも、変化を感じていたら継続したと思うけれど、現品購入までには至らない商品でした。
    【38歳・乾燥肌】
  • ニキビができやすく、生理前と精神的なストレスで肌荒れしやすい肌質です。
    角質ケアをした方が良いと思いよく目にするこちらを購入。
    朝晩と使用方法通りに一本使用しました。
    ニキビができなくなったり良くなったりなど期待していた効果はなく毛穴にも特に効果を実感できませんでした。
    安くはないのでリピートはなしです。
    【30歳・混合肌】
  • 問題はお値段。
    高すぎて買えないということもないけど、安くもない。
    今の化粧品に+するにはちょっと高い。
    【42歳・混合肌】
  • 肌のざらつきには効果あるけど
    毛穴ケアにはイマイチ
    【28歳・普通肌】
  • 1ヶ月半使用しましたが、特に効果を感じませんでした。
    化粧水の浸透はいい気がしますが、
    約5,000円するのでリピートはないかなと思います。
    【28歳・乾燥肌】
  • 結論から言えば、私には効果なしでした。毛穴も変わらず、ニキビも普通にできました。若干、肌触りが滑らかになったかも…?実に残念です。
    【29歳・混合肌】

一方、悪いクチコミには「効果を感じなかった」という、コメントが圧倒的多数でした。

「タカミスキンピール」は低刺激性の美容液なので、肌への変化を感じるにはかなり時間がかかります。公式でもとりあえず3ヶ月以上使用することを勧めているほど)

赤みが出たりヒリついたり、という肌への悪影響は及ぼさないものの、劇的な効果が現れずらいということで、「★なし、★1」という評価をした人は少ない一方で「★2〜3」という、微妙に低い評価をしている人が続出しているのも、このアイテムの「★4.2」という宙ぶらりんな評価に繋がっているようです。

そして、効果を感じにくいということも影響してか、「コスパが悪い」という評価も多かったです。

メリットは肌への優しさ、デメリットはコスパと即効性

「タカミスキンピール」を使うメリットは何と言っても、肌への優しさです。

化粧品への刺激に敏感な方はもちろん、「すぐに肌が慣れちゃって効果が薄れる」という肌タイプの人でも長く使うことができます。

そして何より、皮膚科クリニック考案のドクターズコスメということも、信頼をおける大きなポイントですよね。

一方、1本(30ml入り・約20日分)が4,950円という値段設定なのに、即効性がないというのは、コスパ的には考えもの…。

肌への変化を感じられるという3ヶ月先まで信じて、このお値段で買い続けられるのか…

それなら、卵殻膜エキスなど即効性のある美容液を「レスキュー的な感じで使う方が良い!」と思っちゃいますね、私は。

「タカミスキンピール」は公式サイトで、10mlのお試しサイズが1,000円で発売されています。即効性はないので、肌に合うか・合わないかくらいしかチェックはできませんが、送料も無料なので、興味のある方は一度試してみてください。

こちらの記事も読まれています

話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオススメしていたり、@cosmeでも1位を獲得していたりして、ずっと気になっていたオージオの「ビューティ...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをやめたら肌が綺麗になった」という書籍まで発売されるなど、今まで以上に注目度が高まっているミネラルコスメ...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、年々減少してしまうⅢ型コラーゲンをサポートする成分として、高い注目を集めていますよね。 私自身...
3,000円代からのプチプラも!【コスパ&なりたい肌別】に選ぶPOLAのオススメ商品
実は種類豊富なポーラのスキンケアライン デパコスのスキンケアアイテムの中でも、ダントツの人気を誇るポーラ。 エイジングケアの「B.A」や、シワ改善の「リンクルショット」、シミ改善の「ホワイトショット」など、美容業界を激震させる改革的...

コメント

タイトルとURLをコピーしました