ジューシーコーラルが今っぽい!ナチュラルで使いやすいデパコス&プチプラのオレンジリップまとめ

デパコス

オレンジメイクがブームの2018年夏メイク

ジューシーなオレンジメイクが大ブームとなっている2018年夏。

フレッシュで顔色を明るく見せてくれるオレンジカラーは本当にかわいいですよね。

でも、オレンジメイクはやりすぎると、肌色を暗く見せてしまったり、平成初期の古臭い感じのメイクになってしまうので、「難しそう」と感じている人も多いと思います。

そこで、シアーでとっても使いやすいオレンジリップをまとめました!

オレンジリップは、絶妙な透け感を持たせることで、ジューシーなトマト色になり、どんな肌色にもバッチリ似合う万能カラーになります。

紹介する商品の中には限定のものもあるので、気になる方は早めにチェックしてください。

THREE「シマリングリップジャム」26番 TIME IS RIGHT※限定

スリーの「シマリングリップジャム」から、この夏の新色として発売された26番TIME IS RIGHTのカラー。

かなり透け感のあるカラーで、元の唇の色と重なり合うことで自然なオレンジリップを作ってくれます。

プルっとした仕上がりになるのも魅力です。

ベタつかず、とっても軽い仕上がりでサラッと使えるから、夏にもいい感じ。

グロス派の人にはぜひオススメしたい1本です。

こちらは限定商品なので、気にある方は早めにチェックしてください。

ディオール「アディクトリップグロウ」004番コーラル

もう一つ、デパコスでオススメなオレンジリップは、ディオールの「アディクトリップグロウ」004番コーラルのカラーです。

こちらは“ティントインバーム”タイプで、リップクリームを使うようにティントを使えるという優れもの。

しっとり潤うし、ティントの着色も自然なのでとっても使いやすいです。

デパコスということで、1本4,104円と少々お高めとなっていますが、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」を利用すれば、5%OFFの1本3,580円で購入できるので、ぜひ検討してみてください。

フローフシ「Lip38℃」+1℃ SWIRL 002番ヌードコーラル※限定

プチプラリップの中で私がオススメするオレンジリップは、フローフシから2018年春夏の新色として発売された「+1℃ SWIRL」の002番ヌードコーラルのカラーです。

このリップは、私が「こんな自然なオレンジリップははじめて!」と感動した商品です。

比較的しっかりと色づくタイプですが、ローズコーラルのカラーがめちゃくちゃ自然でかわいいので、すごく使いやすいです。

“菌活リップ”として注目を集めた「LIP38℃」シリーズということもあって、唇がしっとりと潤うのも大好きポイントです。

こちらも2018年春夏の限定カラーなので、無くなる前にぜひゲットしてください。

私は気に入りすぎて、ストック用にもう1本購入しています!(笑)

エクセル「スリークグロウリップ」GP03トマトコーラル

そしてもう一つ、プチプラでオススメなオレンジリップは、エクセルから発売されている「スリークグロウリップ」のGP03番トマトコーラルのカラーです。

美容オイル入りのリップということで、とてもなめらかな塗り心地のこのリップ。

発色自体はかなり薄づきで、ジュワッと自然な血色感をプラスしてくれる使い心地です。

自然なピンク×オレンジがとっても可愛いですよね。

すごくシアーな発色なので、使いやすさはNo.1だと思います。

オレンジメイク初挑戦!という人にもぜひオススメしたい1本です。

リップで簡単オレンジメイクにチャレンジしてみて!

簡単にメイクの印象を変えられる、とっても便利なリップアイテム。

普段のベーシックなメイクのリップをこれらに変えるだけで、簡単に今っぽいオレンジメイクが完成します!

オレンジリップを購入の際は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事も読まれています

「石鹸で落とせるウォータープルーフ日焼け止め」って本当に汗・水に強い?ボディソープで落ちるの?プチプラ&デパコスで徹底検証
「ウォータープルーフだけど石鹸落ち」の日焼け止めってなんか怪しい… 最近の日焼け止め商品の定番ともなっている「石鹸で落とせる」というキャッチコピー。 中には、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるという商品も多いですよね。 ち...
ポーラもスックもルナソルも!2018年上半期ベスコス受賞したデパコスを激安で購入する方法とは
2018年上半期ベスコス発表! 今年も、半年に1度の恒例イベント「ベスコス発表」がありましたね。 ベスコスは「なるほどね〜」と参考になったり、すでに愛用しているアイテムがランクインしていると「やったぁ!」と嬉しくなったり♪ コ...
ストレス過多な敏感肌さんや毛穴が気になる人必見!ポーラの妹ブランド「ディセンシア」サエル使ってみました
ポーラの妹ブランド「ディセンシア」のトライアルをゲット! 美容雑誌で高い注目を集めている、「ディセンシア」。 ポーラから敏感肌向けの妹ブランドとして誕生したディセンシアは、“肌に優しい”だけでなく、ストレスによって作られる活性酸素や...

コメント

タイトルとURLをコピーしました