キャンメイクからマシュマロ肌になれる!?ハイカバー下地「マシュマロフィニッシュベース」が新登場

プチプラコスメ

キャンメイクからハイカバー下地が登場

キャンメイクから5月1日に新発売となった、ベースアイテム「マシュマロフィニッシュベース」

ピンクのボトルが乾燥肌さん向けのモイスチャータイプで、パープルのボトルが脂性肌さん向けのオイルブロックタイプです。

実はこれ、大ヒット商品の「マシュマロフィニッシュパウダー」のために作られたシリーズアイテム。

ふんわりとした仕上がりが人気の「マシュマロフィニッシュパウダー」ですが、ファンデーションのようにカバー力があまり高くはありませんでしたよね。

そこで、今回新発売となった「マシュマロフィニッシュベース」を先に塗っておくことで、しっかりとトラブルをカバーしつつ、ふんわり感のある最強マシュマロ肌を作ることができます。

モイスチャータイプもオイルブロックタイプも同じ色

では、新発売の「マシュマロフィニッシュベース」のカラーを紹介します。

モイスチャータイプもオイルブロックタイプも、発売されているのは各1色ずつのみ。

そして、そのカラーはどちらも全く同じです。

上がモイスチャータイプで、下がオイルブロックタイプなのですが、全く一緒ですよね。

イエベ、ブルベ共に馴染みやすい、ピンクオークルカラーだそうです。

明るさは標準色〜やや明るめの肌色くらいでした。

こちらは、モイスチャータイプを伸ばした状態です。

普段、標準色のカラーを使う私の手に伸ばすと、溶け込むように馴染む肌色でした。

仕上がりはしっとりしていて、ちょっとツヤが残ります

でもぬってからしばらく経つと、肌に密着して動かなくなったので、潤うけどベタつく感じが少なくて、結構優秀だと思います。

モイスチャータイプには、

  • 美容保湿成分
  • 乾燥崩れ防止成分
  • SPF27/PA++

が含まれています。

そしてこちらは、オイルブロックタイプを伸ばした状態です。

色はモイスチャータイプと全く同じなのですが、オイルブロックタイプの方が若干カバー力が高めで、少し厚塗り感が出やすいです。

こちらの仕上がりはサラサラで、肌に密着して動かなくなるフィット感はモイスチャータイプと同じでした。

オイルブロックタイプには

  • 美容保湿成分
  • 皮脂崩れ防止成分
  • SPF28/PA+++

が含まれています。

ファンデ以上のカバー力!?

”ベース”という名前がつけられた「マシュマロフィニッシュベース」ですが、使ってみた感じではファンデーション以上のカバー力があって、まるでBBクリームを塗っているようでした。

モイスチャータイプ、オイルブロックタイプ共にそこそこ高いUV効果も含まれていますし、それぞれ乾燥崩れ防止成分・皮脂崩れ防止成分も含まれているので、ベースメイクをこれ1本で済ませてしまってもOKだと思います。

そしてどちらも限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

「一生消えないは嘘だった!」ニキビ跡を消したい人必見!実際に効果があった方法まとめ
ニキビ跡ができる原因 ニキビを潰すことでできてしまうニキビ跡。 ニキビ跡の種類にはシミのような色素沈着跡が残ってしまうタイプと、肌にボコッとクレーターができたようになるタイプと2タイプがあり、ニキビの潰し方や肌質(傷を修復する力)に...
最安値が見つかる!?コスメ版“価格.com”アプリ「noin」は本当に最安値なのか検証してみた
コスメ版“価格ドットコム”アプリ「noin」 今や、家電を買うときにはマストなツールとなっている“価格ドットコム”。 最安値価格が簡単に見つけられて、とっても便利ですよね。 そんな価格ドットコムのコスメ版とも言えるアプリが登場...
基礎代謝のカロリー消費量は運動以上!【本当に痩せる食事方法】で食事制限無しダイエットに成功した話
「本当に痩せられる食事」を探し求めた過去 今は48〜50kgで安定している私の体重ですが、実は学生時代は今より8kgくらい太っていて、身長160cmに対して体重がMAX57kgありました。 どうにかして痩せたい一心で大学は栄養学を専...

コメント

タイトルとURLをコピーしました