ワッペンの”じゃない使い方”でキャラクター靴をお手軽DIY

このブログ内容を含む入園グッズオススメ品についてはこちらの動画をチェック

入園前シーズンの盲点!

 

娘の入園準備をしていた時のこと。

「今まで時間に縛られず3年間も過ごしてたのに、いきなり朝早く支度するとか、できるかな…?」

「とりあえず、園生活に慣れるまで身の回り品はお気に入りのアナ雪グッズで揃えておこう」

ということで、アナ雪デザインの洋服を買い、園帽子にはアナ雪のワッペンをつけたのですが、一つ問題が…

それは、春はキャラもの靴が圧倒的品不足を起こしている!!!ということ。

特にアナ雪は人気なのか、他のプリンセスの中でも品薄状態にあり、また新入園児である3〜4歳のサイズである15〜16cmはどこにいっても売り切れ。

なんとネットでも売り切れ続出で、ついに手に入れることができませんでした。

苦肉の策で講じたDIYが大成功

しかし、この頃の娘は大のスニーカー嫌いで、どこに行くにも「長靴がいい〜!」という、THEイヤイヤ期のわがままを引きずっていた時期だったので、なんとしてでもアナ雪の靴を手に入れねば!と打開策を練っていた私の目に飛び込んできたのが…

予備に購入していた、アナ雪のワッペン!

そうだ、これを貼ればアナ雪靴になっちゃうんじゃないか!?

ということで、早速ペタリ。

(靴が1年近く履いていたものなのですでにボロボロですが…)

ちゃんとアナ雪靴になってるじゃないですか〜!

娘も、普段履いていた靴だと気付きつつも、喜んで履いてくれて何より。

しかも、すでに履き慣れた靴だったこともあり、毎日の登園で今まで以上に歩く生活になっても、靴ずれとは無縁でした。

このワッペンはシールとアイロンの両方で使えるタイプ。

シールだけでもかなり強力でしたが、念のために当て布をした上からアイロンがけをしました。(ワッペンをつけたバンド部分がビニールっぽかったけど、意外にも溶けなかった。ほっ。)

娘は泥遊びLoverなので毎日恐ろしいほど汚して帰ってきます。毎日こうやってゴシゴシしていますが、未だにワッペンは剥がれてきてません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました