マスクもメガネもへっちゃら!【2019年新作】崩れにくいリキッドファンデTOP3は!?

2019年新作ファンデのポイントは美容液感!

今年も各ブランドから続々と登場している、春夏の新作ファンデーション。

リキッドやパウダリーに限らず、クリームタイプやジュレなど、テクスチャーにも工夫の凝らされたものが多く登場しています。

そんな今年の新作ファンデに共通する特徴と言えるのが、“美容液感”です。

ファンデーションの仕上がりだけでなく、スキンケア目線も加わり、潤い感が持続するファンデが多数登場しました。

春夏ファンデって数年前までは、皮脂や汗に強くて崩れにくい分、とにかく乾燥しやすいイメージのものが多かったですが、今や【ロングラスティング≠乾燥】が当たり前となっています。

ただでさえ紫外線のダメージを受ける春夏シーズン、肌思いのファンデはめっちゃ嬉しいですね。

崩れにくさも年々進化!今後は“擦れ”への強さも必須条件に

私たちが春夏ファンデに求める絶対条件でもある、ロングラスティング。

こちらも今や当たり前のキャッチフレーズとなっていて、16時間耐久とか、24時間耐久なんてものまで登場していますよね。

以前は汗・皮脂に耐えれば優秀クラスだったものの、今やそれにとどまらず、マスクなどの擦れにも耐える、まさしく最強クラスの崩れにくいファンデが登場してきています。

今後は「崩れにくさ」をアピールするなら、擦れ崩れへの耐久力も求められる時代に突入していくんじゃないかと思います。

2019年新作ファンデで最も崩れにくいリキッドランキング!

では、とっても優秀なファンデが多い2019年春夏新作の中でも、「特に崩れにくい!」と感じたファンデTOP3をランキング形式でご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

第3位 シュウ・ウエムラ「アンリミテッド ラスティングフルイド」

「シュウウエムラ史上最高傑作」と銘打って、満を持しての登場となったシュウの新作ファンデ。

【素肌とシンクロするヌードコンシャス】がコンセプトとなっていて、水のように軽いテクスチャーで薄づきにしやすいのがポイントです。

ただ正直、マット仕上げでカバー力も高いので“メイクしている感”はバッチリ出ます。

そして、メイク後5時間が経つと、大きな崩れはありませんが、小鼻や毛穴が目立つところに少々ファンデが落ちてきてしまいます。

ここだけ一度スポンジ等でお直しすれば、丸1日バッチリ持ってくれるファンデです。

そしてマスクはというと、鼻当て部分や頬など、どうしても擦れが生じてしまう部分だけちょっと落ちちゃいましたが、大きな崩れはありませんでした。

カバー力高めなのに、この耐久力はすごいと思います!

そしてメガネ跡も、少々ヨレちゃいましたが、大きな崩れではないので、指やスポンジで簡単に直すことができました。

第2位 クレド・ポー・ボーテ「タンプードル クレームエクラ」

リキッド、というかこちらはクリームタイプのファンデなのですが、従来のクリームファンデのような固さが無くてとっても柔らかく、リキッドのようにスルスルと伸ばしやすくムラにもなりにくい、とっても優秀なファンデです。

カバー力も高めですが、薄づきなので素肌感もばっちり残る仕上がりに。

つけ心地はリキッドのようですが、仕上がりの手触りはサラサラで、不快感もありません。

ソフトなツヤが残る感じも今年っぽいですよね。

そして、メイク後5時間が経っても大きな崩れはなく、毛穴落ちや小鼻・シワのヨレも気になりませんでした。

マスクは、頬に当たる折れ目部分に多少付いてしまいましたが大きな崩れはなく、顔にもマスク跡はつきませんでした。

メガネ跡もご覧の通り、ほとんど目立ちません。

ファンデがヨレないから、お直しもとっても簡単で助かります。

ただ、クレド・ポーのファンデは価格面だけがちょっとマイナス点

ケース付きで10,000円するのに加え、テクスチャーが柔らかいこともあって1度に使う量も結構多い…。

他ブランドのリキッドやパウダリーに比べると、圧倒的にコスパは悪いと思います。

第1位 ディオール「スキンフォーエヴァー フルイドマット/フルイドスキングロウ」

今シーズンの新作ファンデの中でもダントツの崩れにくさだったのが、ディオールの新作「スキンフォーエヴァー フルイドマット」と「スキンフォーエヴァー フルイドスキングロウ」です。

24時間ロングラスティングがコンセプトのスキンフォーエヴァーシリーズの新作で、セミグロウ仕上げのグロウタイプと、セミマット仕上げのマットタイプの2つが同時発売となりました。

仕上がり感やカバー力はどちらも同じくらいですが、今回はより崩れにくいマットタイプの方でご紹介します。

カバー力は高いですが、薄膜感のある仕上がりなので、ナチュラルさが残るのもポイント高めです。

そして、メイク後5時間が経っても、まるでメイク仕立ての時のような綺麗さがキープされています!!!

ヨレや毛穴落ちはもちろん、皮脂と混ざったドロッと感も一切ありません!

しかもこの状態はメイク後8時間経った時にも保たれていました。

マスクに至っては、まるで新品かと思ってしまうほど綺麗なまま!

一切ファンデが付いていませんでした。

メガネ跡もこの通り。言われないと分からないくらいしか跡が残っていませんよね。

ハイカバーなのに、皮脂&擦れ崩れにも強い!

まさに最強のファンデーションです。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう