エトヴォスの黒グロス「ミネラルリッププランパー」シアーブラック

新作コスメ

エトヴォスからグロス&美容液リップが登場

8月25日、エトヴォスから“メイクしながら唇のケアができるという”商品「ミネラルリッププランパー」の新色が発売されました。

ピンク系を中心に10色が販売されている中で、ひときわ秋冬メイクに活躍しそうな色味のシアーブラックを使ってみました。

手に出してみてもやっぱり黒い

このグロスを手に出してみるとこんな色味です。

やっぱり、真っ黒!ですよね。

ちなみに、ラメとパールは入っていません。

そして、唇にのせるとこんな感じ。

結構たっぷり塗ってこんな感じになりました。唇の赤みが抑えられて、とてもシックな印象に。しかも、唇美容液というだけあって、縦ジワもじんわり目立たなくしてくれました。

ミシャの黒グロスとつけ比べ

せっかくなので、他の黒グロスとのつけ比べをしてみました。

黒グロスの中でも、今も根強い人気を誇っている韓国コスメブランド・ミシャの「マジカルティント」ミステリアスブラックを使用しました。

各々の唇のpH値によって色が変わるという、面白い機能がついているこのグロス。

私の場合はマゼンダっぽい青みピンクにティントが発色しているせいもあって、黒グロス感がほぼないです。

ティントの見た目は結構真っ黒なんですが、むしろゴールドのラメの方が目立ってとっても派手な色合いの唇になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました