【2019年春夏新作ファンデ】コスメデコルテ「AQスキンフォルミングパウダーファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

お得にお試し!

コスメデコルテからリフトアップ効果のパウダリーファンデ!?

3月16日にコスメデコルテから新発売となったパウダリーファンデ「AQスキンフォルミングパウダーファンデーション」

同日発売となったリキッドタイプの「AQスキンフォルミングリキッドファンデーション」同様、スキンケアラインのAQシリーズから誕生したファンデで、スキンケア目線で作られているのがポイント。

ブライトリフトパウダー配合で、つけるだけでリフトアップ効果が期待できるというのが大きな特徴となっています。

クリーミーなしっとりパウダーが肌に密着し粉浮きなし

7色展開のうち、標準色は【302 オークル】です。

黄色系とピンク系のバランスがちょうど良く、明るさや血色感も適度にある色味でした。

かなり肌馴染みの良いカラーですよね。

パウダリーなのですが、とてもしっとりとしたクリーミーな質感で、粉っぽさが全くありません

パールが含まれているのか、ファンデ1つでハイライトものせたようなツヤ感があります。

新作下地との相性が微妙かも…

下地は3月16日に同時発売となった専用下地「AQエッセンスグロウプライマー」を使用しました。

この下地もスキンケア目線で作られているので、オイルリッチでとてもしっとりとした、ツヤ感のある仕上がりになるのですが…

少しベタつき感の残る仕上がりになるので、パウダリーファンデとの相性は正直あまり良くないです…。

パウダリーファンデを使うなら、もう少しサラっとした仕上がりになる下地を使った方が、ファンデが塗りやすくなって良いと思います。

しっとりツヤ感のある仕上がりで色ムラ補正

ファンデはとてもしっとりした仕上がりになります。

肌への密着度が高いのでカバー力も十分あるように感じます。

パウダーなので、この程度のカバー力があれば十分かと思います。

トラブルカバーはできませんが、ツヤ感があるので色ムラは綺麗に飛ばしてくれていました。

時間とともにギラギラ感とムラがでちゃう…

パウダリーファンデということで、擦れ崩れにはやっぱり強い!

マスクには鼻部分のファンデがちょっとついちゃったくらいでしたし、メガネ跡はほとんどついていませんでした。

ただ、肌全体の崩れ方としては、ツヤ感の素としてファンデに含まれているパールが皮膚の動きや皮脂によってヨレてきてしまって、凄く残念なギラギラ顏になってしまうんです…。

写真だとわかりにくいですが、特にTゾーンと口元のヨレが酷かったです。

あと、毛穴落ちも!

ファンデが毛穴にガッツリと溜まってしまって、すごく“たるみ感”の目立つ肌になってしまいました。

リフトアップ効果は感じられず…コスパも低めで評価は【★2】

リフトアップどころか、ファンデが毛穴落ちすることで余計に肌がたるんだ老け顔に見えてしまう「AQスキンフォルミングパウダーファンデーション」。

パウダーなのにしっとりした使い心地は好きですが、パールっぽいツヤ感がわざとらしいのと、時間とともにギラギラ感が増してしまうのもマイナスポイントかなと思います。

なのに価格はケース付きで11,000円!!

正直、この汚い崩れ方で1万円超えはコスパ悪すぎだと思うので、評価は【★2】としました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました