20代後半で早くもシミ出現!→【POLAホワイトショット】の2ヶ月間集中ケアでシミを消した体験談

28歳の春、シミが出現しました…

28歳になって迎えた今年の春、ふと洗面所の鏡を見た時に、ついに発見してしまいました…

恐れていた、シミです!

しかも、結構大きいサイズのやつ!!!

今まで、ソバカスみたいな小さいサイズのシミは、頬のあたりにポロポロと出てきてはいましたが、そこまで気になる大きさでも濃さでもなかったし、「まだいいか〜」と放っておいたのですが、そんなシミが密集してできたような大きなシミができてしまいました

では、写真公開しますね。

すっぴんなので閲覧注意です(笑)。

これです〜!(涙)

正直まだ薄くて、太陽の光の下ではあまり目立たないのですが、洗面所の黄色っぽい照明の下だとくっきり目立ってしまうんです。

ファンデーションで隠せるレベルではありますが、このまま放っておいたら絶対にマズイやつー!

と思い、急遽シミケアを始めました。

新常識!シミの原因“メラノサイト”って?

ところで、みなさんシミの本当の原因って何だと思いますか?

「紫外線」が関係していることはもうご存知のことかと思いますが、実は、メラニンを作り出す“メラノサイト”という部分が深く関係しているという研究結果をPOLAが発表し、話題となっています。

メラノサイトとは…

肌は紫外線を浴びると、肌を守るためにメラニンを作り、それが日焼けに繋がることはみなさんご存知かと思います。

実は、このメラニンを作りだしているのが“メラノサイト”なんです。

そして、メラノサイトは通常、肌の中を縦横無尽に移動しながら、メラニンを放出しています。

でも、そのメラノサイトは加齢とともに動かなくなり、ある場所に居座ってしまうようになるんです。

すると、一部分だけ集中的にメラニンが作られることになり、結果、それがシミとなって現れてしまうんです。

『メラノサイトの定着を抑制する』POLA「ホワイトショット」

シミの原因として新たに分かった「メラノサイト」をどうにか出来ればシミも改善・予防できるんじゃないかと思い、2月にリニューアルされたばかりのPOLAの「ホワイトショット」を使ってみることにしました!


シミケアの新常識として注目を集める「メラノサイト」を発見したPOLAの美容液「ホワイトショット」には、『シミを作るメラノサイトの定着を抑制する』という業界初の技術が活かされています。

前述のように、メラノサイトが一箇所に居座るからシミが大きく、そして濃くなってしまうので、このメラノサイトを再び縦横無尽に動かすことができるようになれば、シミが濃くなったり、大きくなったりすることを防ぐことが可能になります。

そして「ホワイトショット」には、メラノサイトの定着を予防する効果の他にも、メラニンの生成を抑制するルシノールや、保湿成分が含まれているので、メラニン自体の発生を抑えたり、ターンオーバーを正常化してシミのできた皮膚をいち早く生まれ変わらせる効果も期待できます

「ホワイトショット」で集中シミケアしてみた

では、そんな「ホワイトショット」の商品を使って2ヶ月間のシミケアをしてみた結果を報告します。

「ホワイトショット」には(写真左から)

  • ローションセラム:ホワイトショットCXS
  • ポイントケア向き:ホワイトショットSXS
  • 全顔ケア向きジェルクリーム:ホワイトショットRX
  • シートマスク:ホワイトショットQX

と、いろんな種類のものが発売されているのですが、私は大きなシミだけ集中的にケアしたかったので、「ホワイトショットSXS」を使いました

これは、ポイントケア用ということもあって、こっくりとしたテクスチャーをしています。

上からクリームを重ねてもずれないような、しっかりと肌にフィットする使用感がありました。

私はパール1個分くらいの量を、毎晩大きいシミの部分に塗っていました。

2ヶ月後シミは…!?

そして、2ヶ月くらいケアを続けた結果がこちらになります!

なんと!

大きなシミがかなり薄くなりました!

まだボヤーっとシミっぽい影は残っていますが、もうほとんど気にならないくらいになりました。

なんなら、大きいシミだけじゃなくて、頬全体に使っておけばよかったと後悔しているくらい、劇的にシミが目立たなくなりました。

これはすごいですね!

5,000円以上お得なセットもネット限定で発売中

POLAなのでもちろんデパートで買うこともできますが、「ホワイトショットSXS」現品と、その他商品のサンプルがついたお得なセットが5月1日にネット限定で発売されました。

セット内容は

  • ホワイトショットSXS(ポイント用セラム・現品サイズ)
  • ホワイトショットCXS(ローションセラム・約7日分)
  • ホワイトショットRX(全顔用ジェルクリーム・約10日間分)
  • ホワイトショットQX(シートマスク1回分)

です。

「ホワイトショットSXS」以外はサンプルサイズとはいえ、サンプル総額は6,640円相当になります!

これだけ豪華なサンプルが「ホワイトショットSXS」の現品価格+1,500円で手に入るなんて、とってもお得ですよね。

こちらの商品は初めての方に限らず、リピ買いもOKです。

ただ、数量限定品となっているので、気になる方は早めに公式サイトをチェックしておいたほうが良いと思います。

シミには早めの対策が重要!

放っておくとどんどん大きく、濃くなっていってしまうシミ。

対策は1分でも1秒でも早いほうが絶対に良いです!!!

ぜひ手遅れになる前に、最新技術を取り入れた美容液でケアを始めてみてください。

こちらの記事も読まれています

なんと7,000円引き!POLA「B.A」のお得すぎるセットがネット限定で登場!
言わずと知れたハイブランドPOLA「B.A」 デパート系コスメの中でも、特に高級なブランドとして知られるポーラの最高峰「B.A」シリーズ。...
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」のコスパを徹底調査。適切な使用量はどのくらい?本当に2ヶ月もつの?
@cosme第1位アテニア「スキンクリアクレンズオイル」 @cosmeランキングをはじめ、数々の美容系雑誌でも上位にランクインすることが恒...
拭き取り化粧水/オイルブースター/導入美容液etc…一番早く肌に浸透させてくれるのはどれ!?
化粧水の浸透を高めてくれる拭き取り化粧水や導入液 化粧水や美容液の浸透を高めるために使われる「拭き取り化粧水」や「ブースター」。 ど...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう