【2019年春夏新作ファンデ】ルナソル「グロウイングヴェールフィニッシュ」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

お得にお試し!

ルナソルの新作ファンデならパウダーで水ツヤ肌に!

2月22日に新発売された、ルナソルの新作ファンデーション「グロウイングヴェールフィニッシュ」

1つのパクトの中に、プライマーとパウダリーファンデが入ったタイプになっています。

ルナソルが提唱するナチュラルなツヤ肌“水ツヤ肌”を作れるパウダリーファンデ!ということでその仕上がりや使用感がとっても気になりますね。

ファンデ自体には日焼け止め効果は入っていませんが、プライマーの方に【SPF32/PA+++】の日焼け止めが入っています。

標準色【02番】は使う人を選ばないナチュラルカラー

ファンデーションは全4色展開で、2番目に明るい【02番】が標準色となります。

色はほとんど付いていないんじゃないか!?というくらい、ナチュラルに肌に溶け込むカラーですが、綺麗なツヤ感がプラスされているのが伝わるでしょうか?(ファンデを塗った部分をピンクの点線で囲っています)

カバー力というよりは、ツヤ感メインの仕上がりになるファンデです。

プライマーでシームレス肌に

そして、専用のプライマーが超優秀!

色は全くつかないのですが、スムーサーのような効果を発揮してくれて、毛穴や小ジワを瞬く間に消え去ってくれちゃうんです!

プライマーをつけた後の肌のスルンスルン感は、病みつきになりそうなほどです。

このプライマーはオイルベースなので肌はしっとりしますが、ベタつき感などは全く残りません。なので、オイリー肌や混合肌の方が使っても大丈夫です。

パウダーなのにしっとり&程よいツヤ感も

そしてファンデは、パウダリーなのでとにかく時短!

パパパパッと塗れるので、とっても便利です。

そして、仕上がりはパウダリーとは思えないしっとり感と、程よいツヤ感もでます。

肌を手で触った時のスベスベ感は、やっぱりパウダリーファンデならでは。

汗やベタつきが気になる夏場でも、爽やかに使うことができると思います。

薄づきパウダーゆえにカバー力は低め

ただ、結構薄づきでナチュラル仕上げなパウダリーファンデなので、カバー力は低めです。

特に、にきび跡などの色素沈着系トラブルはファンデだけで隠すのは無理でした!

そういったトラブルにはコンシーラーが必須です。

ナチュラルで薄づき→最強に崩れにくい

カバー力は低めですが、ナチュラルで薄づきということで、最強に崩れにくいファンデになっているのも事実です。

こちらはメイク後5時間経った時の様子ですが、メイク仕立ての状態と全く変わりなし!

  • 皮脂浮き
  • ファンデと皮脂の分離
  • 毛穴落ち
  • シワ落ち
  • 小鼻のファンデ溜まり

などのメイク崩れは一切起こっておらず、手触りもサラサラのままでした!

しかも、このまましばらく様子を見ましたが、メイク後8時間経っても、ほぼこの状態がキープされたままでした。

また、メガネ跡やマスクとの摩擦にも強い!

メガネ跡は付いてはいるものの、ファンデが片寄ったりすることはありませんでしたし、

マスクに至っては、1mmもファンデが付いていませんでした!

これは凄すぎ!!

とにかくメイク直しの手間を省きたい人や、メガネ派さん、マスク派さんにはぜひオススメしたいファンデです。

カバー力以外は文句なし!評価は【★5】

カバー力がちょっと物足りないこと以外は、

  • プライマーの実力
  • 標準色の色味
  • パウダーなのにしっとり&ツヤ肌
  • とにかく崩れにくい

と、文句無しの実力を発揮してくれた「グロウイングヴェールフィニッシュ」。

春夏でもサラサラ感とツヤ感の両方を諦めなくて良い!というのは革命的かもしれません。

さすがはデパコス!といったクオリティのパウダリーファンデになっていますよ。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをやめたら肌が綺麗になった」という書籍まで発売されるなど、今まで以上に注目度が高まっているミネラルコスメ...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、年々減少してしまうⅢ型コラーゲンをサポートする成分として、高い注目を集めていますよね。 私自身...
ポーラから日焼け止め「B.Aプロテクター」サンプルが届いた!1万円超えデパコスUVの実力とは!?
POLAのサンプルプレゼント、今回は「B.A プロテクター」 以前、ポーラのスキンケアシリーズ「モイスティシモ」を購入してから、定期的にサンプルが送られてくるようになり、最近ではすっかりそれが“お楽しみ”になっているのですが、今回はなんと...
話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオススメしていたり、@cosmeでも1位を獲得していたりして、ずっと気になっていたオージオの「ビューティ...
【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレンジング部門の上位常連といえば、 アテニア「スキンクリア クレンズオイル」 シ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました