ムラになりやすい!?THREE(スリー)新ファンデ「アンジェリックシンセシス ファンデーションセラム」を使ってみた

THREE(スリー)の新ファンデは美容液で肌を整えながらメイクするという新発想

THREEから3月14日に新発売されたファンデーション「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」

“ファンデーションセラム”という名前からもわかる通り、このファンデーションは「美容液でケアするように肌を整えながら美しさを引き出す」というのがコンセプト。

その証拠に、天然由来成分の割合はこれまでのファンデーションの中でもっとも高い83%!
さらに

  • UV効果(SPF38、PA+++)
  • 紫外線吸収剤フリー
  • パラベンフリー
  • 合成着色料不使用
  • 有機色素不使用
  • 動物由来原料不使用
  • 鉱物油不使用

と、徹底して肌への優しさを追求したファンデーションとなっています。

早速サンプルを使ってみたので、使用感を紹介していきます。

ジェルのような軽いつけ心地でツヤ肌に

THREEからいただいたサンプルは、「アンジェリックシンセシス ファンデーションセラム」1袋と、「アンジェリックコンプレクションプライマー」の1袋です。

0.8gずつ入っているので、だいたい2回くらいは使えそうです。

下地の色は、【01】番のピンクにしてもらいました。

カラーベースのピンクは透明感をアップさせ、血色をよく見せる色と言われていますが、THREEのカラーベースは伸ばすとほぼ無色になります。

カラー補正機能はかなり低めですが、肌をしっとりとさせてくれる効果があります。

下地のUV効果はSPF22、PA+++です。

そしてファンデーションがこちら。

カラーは標準色の【203】です。

イエベの&標準カラーの私にはぴったりな色でした。

そしてこのファンデーション、テクスチャーがジェルみたい!

軽くて軽くて、どこまででも伸びてしまうような感じです。

塗った後も、肌がとてもしっとりと仕上がりました。

そして、仕上がりはツヤ肌になります。

カバー力は、薄ずきファンデということもあってか低めです。

(これでもけっこう厚塗りしているので、実際肌に伸ばした時はもっとカバー力が低くなります)

色むらや毛穴、トラブルカバーはあまりしてくれないので、コンシーラーが必須になります。

ムラになりやすいので注意

もしかしたら、これはTHREEのファンデが私の肌に合っていないだけなのかもしれないのですが…

ジェルみたいな軽い付け心地はとっても好きなのですが、伸ばせば伸ばすほどファンデがムラになって付いてしまうのが欠点に感じました。

どうしても綺麗につけられなくて、手、スポンジ、ファンデーションブラシを駆使したのですが、結局この色ムラを無くすことはできませんでした。

どのくらいムラになるのかというと、「化粧崩れを起こした後」みたいな感じ。

ファンデーションが皮脂と混ざってドロドロになって、小鼻にはファンデが溜まり、頬は毛穴もないのにボコボコして見える…あの感じに近いです。

せっかく肌に優しいファンデなのに、合わなくてとっても残念でした。

崩れが気になるのは3時間〜

メイク直後から「崩れたようなムラ」が気になっていたので、正直「ずっとメイク直ししたい」という状態だったのですが、それが限界に近づいたのがメイクをしてから3時間後くらいです。

皮脂が目立って、毛穴落ちが気になりだしました。

肌が弱い方や乾燥肌の方にはオススメかも

これだけ評判の高いTHREEなので、もともと肌が綺麗な方や、乾燥気味の方など、私とは違った肌質の方にはとってもよく合う商品なのかもしれません。

そしてもちろん、肌が弱く敏感な方にもオススメします。

ぜひ、自分の肌に合うか合わないか、お店で試してみてください。

また、THREEはデパコス系通販サイトの「ベルコスメ」で最大26%OFFで購入可能です。

もしお買い求めの際は、こういったサイトを活用するとお得ですよ。

こちらの記事も読まれています

hulu(フールー)は家トレダイエットにも◎ヨガ、ピラティス、ダンスなどフィットネス動画が見放題!
hulu(フールー)のティップネスチャンネルが結構充実 もう1年以上契約している動画配信サイトのhulu(フールー)。 今ま...
毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法
2017年ベスコス受賞のアテニア「スキンクリアクレンズオイル」 2016年、2017年と、@cosmeのベストコスメ大賞「クレンジング部門...
ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンな...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう