HACCIの化粧水「ハニーローション-HINKAKU-」使ってみた

はちみつ配合化粧品ブランドのHACCI

はちみつが配合された化粧品ということで人気のHACCI。

基礎化粧品からサプリメントなどのインナーケアアイテムまで、幅広いラインナップが揃っています。

そして、そんなHACCIが誇る“はちみつ”には、保湿や消炎の効果が期待されているということで、冷房や紫外線の影響でインナードライになりがちな夏場には、特にオススメなのだそうです。

肌のPHを正常に整えてくれる作用もあるそうですよ。

化粧水サンプル使ってみました

先日、HACCIの店舗に行った際に、人気の化粧水「ハニーローション-HINKAKU-」を4回分もいただいたので、早速試してみました。

ちなみに、サンプルにはコットンまでつけてくれて、とても親切でした。

とろみのある濃厚化粧水

「ハニーローション-HINKAKU-」は、適度なとろみがあって、黄色い色をしているので本当にはちみつを塗っているような気分になれます。香りは特にないので、好き嫌いなくお使いいただけるのではないかと思います。

ただ、とろみがある化粧水あるあるなのかもしれませんが、たっぷりコットンに浸して使うと、肌は潤いますが結構ベタつきます…。

夜に使えば朝までしっかり潤ってくれるのでオススメですが、朝はちょっとお化粧しづらそうな感じ。

というわけで私は、夜は1包分をたっぷりコットンでパッティングして、朝はちょびっとだけ手に出して薄めに塗って使っていました。

ただ、塗る量を抑えればベタつきは減りますが、あまり潤っていないのかお化粧崩れがいつもより激しかった気がします…。

潤いをとるか、ベタつきをとるか…なかなか究極の選択を迫られる商品ですね。

“黄色”が肌に残ってる???

「ハニーローション-HINKAKU-」は、先にも書いたように“はちみつっぽい黄色”をしています。成分表を見ても着色料は入っていなかったので、本当にはちみつ由来の色なのかもしれません。

でも、このローションをたっぷり塗って寝た翌日、いつも通り洗顔をして拭き取り化粧水を使ったら、いつもよりコットンが汚れて黄色っぽくなっていたんです。

これは、肌がふっくら潤っていつも以上に角質が取れたのか、はたまた前日に塗った化粧水の黄色が洗顔でも落ちずに肌に残っていたのか…。

消炎効果は期待できそう

人よりニキビができやすい体質ですが、このサンプルを使っている間に新たなニキビができることもなかったので、やはり消炎や肌を整える効果が期待できるというのは本当なのかもしれません。

保湿力を素早く実感できる商品なので、ニキビ肌の肌質改善や、ナイトケア使いに良いアイテムだと思います。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう