パウダーリップが流行りそうな予感
シャネルの2018年春夏コレクションとして発売された新作コスメリップ「プードゥル ア レーヴル」。
アイシャドウのように見えますが、実はこれリップ!
左の白い方が透明のリップバームになっていて、右側がパウダータイプのリップカラーとなっています。
パウダーで塗ることで、ふんわりとした優しい印象に仕上げることができるほか、グラデーションも思いのまま。
新感覚のリップアイテムとして、注目を集めています。
また、同じくデパコスのクリニークからもパウダータイプのリップ「クリニーク ポップ パウダー」が1月1日から数量限定で販売されています。
これまで、コスメ先進国である韓国コスメではチラホラとその存在を聞くこともあったパウダーリップですが、いよいよ日本でもブームが巻き起こりそうな予感ですよね。
シャネルとクリニークのいいとこどりリッププチプラで登場
そんな、大注目のパウダーリップをいち早く発売したプチプラブランドが、ビューティーマインズ。
昨年末に、バームとパウダーが1本になった「バーム&クッションリップ」を発売しました。
なんとこれ、片方がバーム、もう片方がクッションタイプになったパウダーリップがついていて、まさにシャネルとクリニークの良いとこ取りをしたかのような、素晴らしいアイディア商品になっているんです。(といって、発売されたのはビューティーマインズの方が先ですが)
こちらがバーム側。
バームにも色が付いているので、これ単体で使うのも全然ありです。
そしてこちらがパウダー側です。
チップを蓋に終うたびに自然とパウダーが付いてくれるので、ムラなくパウダーをつけることができます。
計4色展開
ビューティーマインズの「バーム&クッションリップ」は、
- 01 ブリックレッド
- 02 カシスベリー
- 03 クラシックピンク
- 04 ピーチベージュ
の4色展開です。
デパコスに比べると、トレンド感よりもオールシーズン使える、あまり挑戦的ではない色ばかりですね。
では、全色紹介していきます。
01 ブリックレッド
一番ダークで濃い色なのが【01 ブリックレッド】ですが、アンティークっぽさを感じさせる茶系の赤なので、結構使いやすそうです。
上がバーム、下がパウダーです。
バームの塗り心地はとにかく柔らかくてトロトロ。パウダーはしっとりしていて、粉飛びしたり、パサパサしたりということは全くありませんでした。
02 カシスベリー
ビビッドな色味が可愛い【02 カシスベリー】。
これだけはっきりした色をリキッドでのせるのは勇気が要りますが、パウダータイプなら濃淡の調節も自由自在なので、かなり使いやすくなっていると思います。
03 クラシックピンク
一方、もう少し自然なピンクが好みの人には【03 クラッシックピンク】がオススメ。
この可憐なピンク色は、春メイクにぴったりですよね。
バーム単体でナチュラルメイクに仕上げるのも良いとおもいます。
04 ピーチベージュ
【04 ピーチベージュ】は、グッと落ち着きのあるオレンジ系。
優しいベージュカラーが唇の赤みを抑えて、落ち着きのある大人な印象の顔に仕上げてくれます。
個人的には、バームのこの色味が完全にツボ♡でした。
プチプラからパウダーリップでビューしてみては?
今、注目度急上昇中のパウダーリップ。
「新しすぎて逆に不安!」という人は、こういったプチプラな物から挑戦してみると良いと思います。
コメント