プチプラ フェイスパック レビュー!〜大容量パックの落とし穴にはまる の巻〜

スキンケア

じゃんじゃん使って美肌に!

今日は、普段使っているプチプラのフェイスパックレビューをしていきたいと思います。

ところで、フェイスパックに一番求められていることって、なんだと思いますか?私は、一にも二にも保湿に尽きると思うんです。

パックをしただけで肌が白くなるとか、毛穴がなくなるなんていうのはもはや神話に等しくて、保湿をきちんとした結果、肌トラブルが治まったり、毛穴が目立たなくなったり、日焼けのダメージを抑えられたりということに繋がっていくんです。

だから、スペシャルケアとして高いパックをするよりも、プチプラで構わないのでデイリーケアに取り入れることが大切です!

シリコンマスクを重ねて10分がベスト!

せっかくフェイスパックをしても、使い方を間違えると逆効果になることもあるんです。

パックが乾く時に肌の水分も一緒に持って行ってしまうので、肌にのせたパックが乾かないような工夫をすることがとっても大切です。

そこで私が愛用しているのは、ダイソーで買ったシリコンマスク。

これをすれば、パックの上から蓋をすることができるし、パックも剥がれ落ちてこないからとても便利です。

これをつけたまま髪を乾かしたり、他のことに時間が使えますよ。

私のお気に入りパック

私が普段、お気に入りで使っていたのは、「毛穴撫子」のお米のマスク。


シートは分厚いし、美容液はヒタヒタで全然乾かない!という優秀さに惚れ込んで、ここ1年くらいはずっとこちらをリピしていました。

ただ、人気商品なだけあって、ドラッグストアでも欠品していることが珍しくないんですよね。

先日も、ストックを買い忘れていたことに気づいてドラッグストアを2件まわりましたがどちらも欠品…。

せっかくだったので、違う商品をいろいろと買って、試してみました。

プチプラパックレビュー!

では早速、先日購入したプチプラパックのレビューを始めます。

ハトムギ美容マスク

消炎効果などが注目されているハトムギシリーズの美容マスクです。

こちらは、目周りがくり抜かれているタイプではなく、折り曲げて使うタイプだったので、目のギリギリまでシートで覆うことができてよかったです。

シートの厚さはまあまあでしたが、美容液もヒタヒタで、使用中に乾くこともありませんでした。

ルルルン

こちらも、プチプラパックで人気のルルルンです。

シートの厚みは、「ハトムギ美容マスク」と同じくらいの、薄くもなく厚くもなくな感じでしたが、私はどうしても肌がピリついてしまってダメでした。

我的美麗日記

話題の商品でしたが、意外にも初めて試した我的美麗日記。私はなんとなく、黒真珠(イキイキ潤いチャージ・ツヤ・弾力)というのを選んでみました。

これは、プチプラなのに小包装だから清潔に使えるのが良いですよね。すごーく薄いシートなのに、美容液がトロトロ系だからかきちんと潤ってくれる感じがありました。

ただ、私は個人的にトロトロ系美容液のパックが苦手で…(><;)というわけで私はあまりお気に入りではないのですが、プチプラとは思えないクオリティなので、トロトロ系パックの方が好きな人にはぜひお勧めしたい商品です。

プリンセスヴェール リッチモイストマスク

正直、今回一番失敗だったと思うのが、このプリンセスヴェールの大容量ボックス入りタイプ。最近、こうやってボックスにシートが収納されている商品多いですよね。

46枚入りで1,500円くらいだったのでどうかな〜?と思って使ってみたら…乾くの早すぎ!!!

まあ、想像はしていましたが、やっぱり含まれている美容液の量が断然少ないです。

他のパックなら、シリコンマスクをつけて10分くらいは全然余裕で、さらに首なんかに再利用できちゃうくらいなのですが、この大容量パックは3分もしたら目元がカピカピに乾いて痒くなってきちゃう(><;)

しかも、大容量なぶん防腐剤代わりのアルコールが多めなのか、肌がめっちゃピリつきます。

アルコールが平気で、あまりじっくりとパックをしないタイプの人には安いしお勧めですが、パックをしたままのんびりしたい、私みたいな人には向かないですね。

クリアターン モーニングスキンケアマスク

一方、こちらは同じクリアターンの朝用マスク。

こちらは大容量ではなく、8枚入りにしたせいか、しっかり潤うし肌への刺激もありませんでした。

リンゴ酸配合で、拭き取り化粧水の効果もあるので、パック後はつるんとした肌に!しかもスースーする成分が入っているので、ひんやりして気持ちよくて、朝から気分爽快になれます。

紫外線を多く浴びる日は朝からきちんとパックで保湿をしておくことが大切なので、そんな時に活躍してくれそうです。

まとめ

今回買ったパックの中で、私のお気に入りに仲間入りしたのは「ハトムギ美容マスク」「クリアターン モーニングスキンケアマスク」の2つ!

やっぱり「毛穴撫子」は優秀なのですが、なにせ手に入りにくいので…

今後は、この2つも選抜入りさせて使っていくことになりそうです。

せっかくなので、私のお気に入り3点のリンクを貼らせていただきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました