つけたほうが肌が綺麗になる日焼け止め!?アクセーヌ商品の良さをとことん語りたい

アクセーヌがめちゃめちゃ良かったんです!

先日購入したアクセーヌの化粧水「モイストバランスローション」と日焼け止め下地「スーパーサンシールド ブライトヴェール」

ここ数日間使ってみてめっちゃ良かったので、今日のブログではただただその魅力を綴っていきたいと思います。

何もないのに、なぜか肌が潤う「モイストバランスローション」

まずは、化粧水の「モイストバランスローション」から。

こちらは6月号「VoCE」の付録で使ったことがあったのですが、改めて「潤いますわ〜」(笑)。

無色でシャバッシャバ、香りも一切なし(お化粧品っぽい独特の香りすらないです)なので本当に“ただの水”みたいなんですが、なぜかすっごく潤うんですよね。

私は特に目元に感想を感じやすくて、潤わない化粧水を使うと目元の肌がムズムズするような感覚に襲われるのですが、アクセーヌの化粧水ではそういった乾燥感を感じることが全くないです。

しっとりするけどベタつかない仕上がりもとっても気に入っています。

エスケーツーを使った時みたいに「ピテラを感じる〜(笑)」といった、なにか特定の美容成分の効果を感じながら使うことができないのはちょっと寂しいのですが、十分潤うので満足しています。

あと、私はエスケーツーを使っていた時は肌にヒリつきを感じていて、てっきりコットンが肌に合っていないんだと思い込んでいたのですが、アクセーヌをコットンでつけている今は全くヒリつきを感じていないので、「エスケーツーが肌に合っていなかったのかな?」とようやく気づくことができました。

ただ、使っていて毛穴が綺麗になる感じはない(アクセーヌを使い始めて、毛穴の開きがちょっと気になるようになりました)ので、毛穴ケアには力をあまり発揮しないのかもしれません。

あと気になるのはコスパ面ですが、それはまた使い終わる頃にお伝えしますね。

つけたほうが美肌になる!「スーパーサンシールドブライトヴェール」

そして、もう一つの購入品が日焼け止め乳液の「スーパーサンシールド ブライトヴェール」です。

日焼け止め効果はSPF50+/PA++++と最高値なのに、全く肌が乾燥しないのが特徴のこの日焼け止め。

驚くことに、使えば使うほど美肌になっていくんです!!!

私は化粧下地代わりに使っているのですが、しっかりと肌を保湿してくれるから、毎日使っても全然肌が荒れないどころか、モチっとした肌に変わっていくんです!

ピンクっぽい肌色をしていて、とってもナチュラルにトーンアップしながら肌色補正もしてくれます。

軽いし、本当に自然なのに確実に綺麗に仕上げてくれるところが気に入っています。

これ1本で肌の色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれるので、“UVと仕上げのパウダーだけ”でも全然平気なくらい、とっても綺麗に仕上がります。

そして、意外と凄かったのが“湿度感知機能”

これ、何かと言うと「日焼け止めが湿度を感知して、乾燥している部分は潤い、べたついている部分の皮脂は吸収する」という機能なんです。

「絶対うそだー!」と思いますよね。

私も「またまたご冗談を(笑)」くらいにしか思っていなかったのですが、この湿度感知機能、マジですごいんです!

目周りや口周りなどの乾燥しやすい場所はしっかり潤っているのに、おでこや鼻などは全くテカらない、化粧崩れも起こさない!

正直、今まで使ってきたどの化粧下地よりも優秀かも!と思いました。

今までは、テカリ防止にプリマヴィスタの下地、保湿用にRMKの下地、肌色補正用にRMKのコントロールカラーを重ねて使っていましたが、最近は「スーパーサンシールド ブライトヴェール」1本だけで十分。

この3本の役割を1本で担ってくれています。

あれもこれも…と重ね塗りしなくて良いから楽だし、その分崩れにくくもなっている気がします。

夏だけじゃなくてオールシーズン使いたくなる、とっても優秀なアイテムです。

ゆらぎ肌対策に使いたい

ドクターズコスメブランドということで、大前提としてとってもお肌に優しい処方になっているアクセーヌの商品。

今まで、「お肌に優しい=効果がない」とばかり思っていましたが、そんな思い込みをぶち壊してくれる、とっても素敵な商品が揃っています。

季節の変わり目や花粉の季節など、肌が敏感になりがちな時期にも、肌に優しいのにしっかり潤ってくれるアクセーヌなら安心して使えそうです。

こちらの記事も読まれています

アクセーヌのUVと化粧水を初購入!アクセーヌ製品を買うならデパート?ネット?ロフト?
つけるほど美肌になる!アクセーヌのUVを購入しました! 6月号「VoCE」の付録でもらったアクセーヌの日焼け止めクリーム「スーパーサンシー...
『ピテラ』と『ライスパワーNo.11』は何が違う?SK-Ⅱ&米肌&ライスフォースで徹底検証!
大人気の“お米の力”系スキンケア 最近、いっそう人気を増している印象の“お米の力”系スキンケア。 もう少し正確に言うと、お米を発酵し...
ポーラの特許と技術が半額以下!敏感肌用スキンケア「ディセンシア」の店舗は?どこで買えるの?
ポーラの実力がプチプラ価格になった「ディセンシア」がアツイ! 最近美容系雑誌などでよくみかけるブランド「ディセンシア」。 実...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう