“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したリップ〜プチプラ編〜

ゆうこすさん愛用リップ〜プチプラ編〜

では、前回の記事に弾き続き、YouTuberのゆうこすさんが動画で紹介していたプチプラリップをまとめました。
今回も、すでに廃盤になったものは書いていません。
そして、新しい動画に登場したアイテムほど後の方に書いてあります。

キャンメイク「リップティントシロップ」01サクラシロップ

動画「絶対にばれない学校メイク」や「浴衣で絶対モテメイク」で使用していたアイテム。
キャンメイクのリップアイテムの中では一番登場頻度が多かった印象の商品です。

キャンメイク「リップティントシロップ」02ストロベリーシロップ

動画「毎日のモテメイク〜プチプラ編〜」で使用していたアイテム。

キャンメイク「ステイオンバームルージュT」

ティント効果がある「ステイオンバームルージュT」は、T01リトルアネモネ、T02ハッピーチューリップ、T03ルビーカーネーションの3色全部買ったと、動画「本当に良かったドラコス5選!」で紹介していました。
T03ルビーカーネーションのカラーは、動画「プチプラコスメで初心者メイク♡」でも使用されています。

リンメル「プロボカリプス リップカラー」550PRAY WITH FIRE

“1DAY リップマニキュア”のキャッチフレーズがつけられた「プロボリスリップカラー」は、とにかく落ちないリキッドルージュ!
発色もツヤも抜群なのに、なんと食べても飲んでも16時間落ちないという超ラスティングリップなので、デートにもぴったりなアイテムなんです。

この商品は動画「お色気むんむん赤メイク!」で使用していました。(かなり発色が良いので、ゆうこすさんは指でポンポンづけしていました。)

リンメル「マシュマロルック リップスティック」015メルティレッド

動画「2016♡モテベストコスメ」にて紹介されていたアイテム。

実はこれ、私も愛用しているリップで、絶妙なローズベージュカラーが秋冬シーズンにかけて大活躍してくれます。

ソフトマットな仕上がりなのに乾燥しないし、縦ジワも気にならない。かなり優秀なプチプラリップです。

レブロン「バームステイン」01ハニー

プチプラクレヨンリップとしてとっても有名なアイテム。
塗りやすさ、うるおい、色持ちを実現した商品です。
香りも爽やかなペパーミントの香りで、クレヨンリップにありがちな“クレヨンっぽい匂い(古い油っぽい匂い?)”がしないのもグッドポイントです。
こちらは「冬モテ♡スノーメイク」で紹介されていました。

レブロン「バームステイン」45ロマンティック

けっこう鮮やかな赤色に見えますが。シアーな発色なので、とっても使いやすいです。
この商品は「絶対バレない学校モテメイク」で使用していました。

ビューティーマインズ「オイルケアティント」04ピュアコーラル

美容オイル配合だから、ティントなのに潤うけど、グロスのようにベタつかない!
唇が弱くてティントで荒れがちという人にもオススメです。
こちらは動画「お色気むんむんコーラルメイク♡!」で使用していました。

コレス リップバター ワイルドローズ

シアバター配合の美容リップバター。
柔らかくハリのある唇にしてくれるので、リップクリーム代わりやリップベースとして使うのもオススメです。
発色はシアーなローズカラーで、香りもワイルドローズの香りです。
こちらのアイテムは「JELLY風メイクやってみた♡」や「クリスマス♡カラーメイク」など、数々の動画に登場してきています。

メイベリン「リップフラッシュ ビッテンリップ」RD03ディープチェリー

このリップスティックは、カラーが3層になっているから簡単にグラデリップが作れると話題を呼んだアイテム。

ココナッツオイル配合で、潤いもバッチリです。
こちらのアイテムは動画「JELLY風メイクやってみた♡」の中で紹介されています。

オペラ「ティントオイルルージュ」06番ピンクレッド

リップスティックタイプのティントで、塗りやすく、潤うのに色持ちも抜群だと、空前の爆売れを記録したアイテムですよね。
こちらは動画「触りたくなるふんわりうさぎメイク♡」の中で使用していました。

こちらの記事も読まれています

“メルカリ=安い”は間違い!?高額転売されがちなスキンケアサンプルまとめ
メルカリでの高額転売に注意! 今や、国内トップシェアを誇るフリマアプリとなった「メルカリ」。 ユーズド品から新品・未使用品まで数多く...
「ザ セム」のコンシーラーをどこよりも安く買うなら!通販サイト『Qoo10』が一番
大人気の「ザ セム」コンシーラー 女性のメイク道具として欠かすことのできないアイテムであるコンシーラーですが、「トラブルが隠しきれない」「...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう