ベスコス常連アイテム。イプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」と拭き取り化粧水使ってみた

イプサの化粧水&拭き取り化粧水

先日、デパートでの試供品ハンターでゲットしてきたイプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」と、拭き取り化粧水「クリアアップローション2」を試してみました。

「ザ・タイムR アクア」は、何十年も前に発売された超ロングセラー商品ですが、潤い力が凄い!と改めて注目を集めていますよね。

各美容系雑誌のベストコスメランキングにも多数ランクインしていました。

BAさん曰く、「ザ・タイムR アクア」は、8時間しっかり潤いを肌にキープさせる効果があるのに加え、アルコールフリー処方でとっても肌に優しい。さらに、乾燥肌や混合肌、脂性肌など肌質を選ばないので、“誰でも使える”というのも大きな特徴なのだそうです。

デパコス基礎化粧品の中ではお財布に優しい

イプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」は、200mlで4,000円(税抜き)。決して安くはありませんが、デパコスの中ではゼロが1つ少ないくらい、とってもお財布に優しいですよね。

これで、他のデパコス商品と相違ないくらいの潤い力が補えるのであれば、とってもお値打ち商品だと思います。

専用コットンもくれたけど…

イプサで試供品を頂いた時、嬉しかったのは一緒にコットンもくれたこと!

コットンで使ったほうが効果が得やすいからと、自社ブランドで作られた「シルクコットン」もつけてくれました。すごく親切ですよね。

が、しかし!!!

イプサのコットンは厚みがあるフワフワ系。つまり、化粧水を“たっぷり吸い込むタイプ”のコットンだったんです。

なので、頂いた試供品(2ml)では全然足りなくて、すぐにコットンが毛羽立っちゃって、全然ダメでした(><;)

あのコットンを使うなら、倍量の化粧水は必要です。

使用感は?

結局、2回分もらった試供品のうち、1回分はコットンに全て吸い取られてほとんど肌に染み込ませることができず…実際にちゃんと試したのは1回分だけになっちゃったんですが…。

使用感としては刺激がとっても少ないし、臭いもないのですごく使いやすかったです。

確かに、肌がきちんと潤いを保っている感じもありました。

でも、私が特に気に入ったのは、拭き取り化粧水「クリアアップローション2」。

アルコールフリーなので拭き取った後も肌は潤ったままだし、優しい使い心地だから肌がヒリつくこともなかったし、とってもよかったです。

コットンはこれがオススメ

デパコスのコットンって、いろんなところのものを試したことがありますが、結構毛羽立つものが多いんですよね。

しかも、どこのものもフワフワ系だから化粧水をどんどん使っちゃってとっても不経済。せっかくのお高い化粧水が、肌じゃなくてコットンに吸い取られちゃうなんて悔しすぎますよね。

なので、私はシルコットの「うるうるコットン スポンジ仕立て」を使っています。

使用する化粧水の量が通常の半分で済むし、不思議なスポンジ素材だから毛羽立ちとも無縁!しかも、2枚重ねのコットンを開けばコットンパックにも使えるという、超優秀商品です。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう