メルカリで売り上げ1万円達成!

いらないものは、とりあえずメルカリ

みなさんはプリマアプリの「メルカリ」使っていますか?

今や、ダウンロード数NO.1だという「メルカリ」には、“売っていないものがない”と言っても過言ではないほど、豊富な商品が出品されています。

私も最近では、不要なものがあったらとりあえず「メルカリ」に出品して、コツコツとお小遣い稼ぎをしてきました。

利用歴1年、トラブルゼロ

約1年間「メルカリ」を利用し、これまでに販売も購入も経験してきましたが、特にトラブルに見舞われることもなく、スムーズな取引ができたことは本当にありがたいことです。

匿名配送サービスの「らくらくメルカリ便」を使えば、個人情報を一切知られることもないので安心ですよね。

ただ、出品されている商品の中には「高級化粧品の“空き瓶”」とか「プレステの“写真”」みたいな、詐欺っぽい商品もあるので、購入の際は十分注意をしなければいけませんが…。

ようやく売上金が1万円に!!

メルカリでは売上金を1年間だけ保管することができて、期限までに「メルカリ」内で使うか、銀行振り込みをしないとせっかくの売上金が消えちゃう!!という恐ろしい事態が発生するのですが、この銀行振り込みが1万円を超えないと手数料がかかるという、なかなか意地悪なシステムとなっているんです(`ω´)

それで、私はちょこちょこ「メルカリ」内で使いつつも、地道に売上金を貯めて…

なんと、振り込み期限まであと1週間を切った今日、ようやく売上金1万円を達成することができたんです(T T人)!!

もし間に合わなかったら、手数料を払うか何かを買わなきゃ…と冷や汗もんでした。

これはありがたく、お小遣いとして懐に収めておきたいと思います。

次は「フリル」を使ってみよう

今回、めでたく「メルカリ」に残った全売上金を振り込んでもらうことができたので、今度は同じフリマアプリの「フリル」を試してみようかなと思っています。

というのも、「フリル」では現在振り込み手数料無料キャンペーンを実施中!

「メルカリ」では売り上げ手数料が10%引かれていたのですが、これがけっこうイタイ。送料も出品者負担にすると、気づいたら売り上げがほぼゼロに…なんてこともありました。

「フリル」にもメルカリ同様、匿名配送サービスがあるので、得にサービスに差はないのかな?と思っています。

早く「フリル」を使ってみるのが楽しみです。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう