クラブのすっぴんシリーズから、アイ&リップケアアイテムが登場

創業100年以上!老舗のクラブコスメティクス

1903年に創業した、老舗化粧品メーカーのクラブコスメティクス。

もともとは、おばあちゃんの鏡台にあったようなクリームや、ヘアートニックといった年配向け?の商品を販売していましたが、数年前に発売された「すっぴんパウダー」をはじめとする、スキンケア発送のナチュラルメイクシリーズが大ヒット!

最近では、すっかり若年層にも知られるブランドとなりましたよね。

すっぴんシリーズにアイ&リップケアアイテムが登場

そんなクラブのすっぴんシリーズから、目元と口元のポイントメイク用アイテムが新登場しました。その名も、「すっぴんリップティント」「すっぴんアイケアスティック」

それぞれの特徴を踏まえながら、使用感などをまとめていきます。

「すっぴんリップティント」

まず紹介するのは、唇ケアアイテムの「すっぴんリップティント」。

唇って、すっぴんになると血色感がなくなって、不健康そうに見えちゃうということに悩んでいるひとも多いのではないでしょうか?

唇がくすんでいるだけで一気に老け顔になっちゃうし、困りものですよね。

そんな時にもってこいなのが、この「すっぴんリップティント」。なんと、24時間つけててOKなくらい肌に優しいのに、色味が定着するティント処方となっているのだそうです!

手に塗ってみると、こんな感じ。

本当にうっすらピンク色がつくくらい。テクスチャーは、潤い感強めのリップクリームという感じでした。

正直、これだけ薄いのでティント効果は“?”という印象ですが、光の反射なんかもあって、じんわりと、ほんのりピンク色になってくれるという感じです。

お泊まり会はもちろん、学校やリップのベースとして使うのにも良いと思います。

ただ、この商品は唇に塗って劇的に血色感が改善する!という訳ではないので、本当に唇の色を改善したい!と思う人にはフローフシの38℃リップの方がオススメかな。

売り切れ続出!フローフシ「LIP38℃」使ってみた

「すっぴんアイケアスティック」

続いては、「すっぴんアイケアスティック」のご紹介。

正直、すっぴん目元の血色改善ってどういうこと!?と思った人も多いのではないでしょうか?

こちらは、手に出してみるとこんな感じのオレンジ色で、なんと「すっぴんリップティント」よりも濃く発色します。

どうやら、アイシャドウ代わりに使うものみたいです。ただ、塗ってみた感じけっこう潤い感が強くてツヤツヤしているので、すっぴん目元にしてはテカテカしすぎる気も…。

正直、こちらの商品は目元に色味を足して「すっぴん感を薄くする」といった方が的確な気がします。

ただ、パルミチン酸レチノール、カミツレ花エキス、ビタミンC誘導体、ローズヒップ油という潤い成分が配合されているので、アイクリームとしてはプチプラでとても優秀

すっぴん目元に少しでも目力を与えたいという人や、プチプラなアイクリームを探していたという人には良い商品かもしれません。

お泊まりの+1アイテムに

大好きな彼とのお泊まりだけでなく、友達にもどすっぴんを見せるのに抵抗があるという人は多いと思います。

そんな時の救世主として、これらのアイテムを使用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

ノーベル文学賞受賞!カズオ・イシグロ原作ドラマ「私を離さないで」はHuluで
2017年ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ 5日に発表されたノーベル文学賞。日系イギリス人のカズオ・イシグロさんが受賞されましたね。 ...

インスタでフォローする

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加