「魔法のテープ」そっくり!ダイソー新商品「クロコダイルグリップ」レビュー&活用法

このブログの内容を動画でチェック

ダイソー「魔法のテープ」そっくりシリーズに最強粘度が登場

透明で、しっかり粘着するのに糊跡が残らず綺麗に剥がせると話題の魔法のテープ。

「魔法のテープ」というネーミング自体は商標ではなく、透明なゲルタイプの両面テープを誰かが「魔法のテープ」と呼び始めて広まった愛称のようで、いろんなメーカーから同じような見た目の両面テープがたくさん売られています。

 

価格は500円〜。

大体1,000円前後の商品が多い印象です。

そんな魔法のテープがついにダイソーから発売された!ということで、話題になっています。

その名も「クロコダイルグリップ」(100)円。

これ、1mで100円と、相場の1/5〜1/10の価格なのに、

  • もちろん透明
  • 糊跡なし
  • 防水(屋外使用OK)

と、謳われている性能は魔法のテープそのもの!

厚みも2mmと、他の魔法のテープの類と同じです。

強いて言うなら、幅が約2cmで他の商品よりも少し狭めかも。

クロコダイルグリップ活用法①リモコンの壁固定

と言うことで、早速活用法をご紹介します。

一つ目は、エアコンなどのリモコンを壁に固定しちゃいます。

※クロコダイルグリップは強力なので、壁紙に貼るときはマスキングテープでの保護が必須です。

リモコンって地味に重いし、1日に何回もポチポチ押すのでかなりしっかりくっついてくれないと厳しいと思うんですが、リモコンの真ん中に2cmほど貼っただけで、しっかり固定できました。

クロコダイルグリップ活用法②箱ティッシュを壁に固定

今まで、キッチンのコンロ横に直おきしていたティッシュペーパー。

でも、これだと便利だけど油ハネなどで汚れるし、ちょっと火元に近すぎるのも気になっていました。

そこで、箱にクロコダイルグリップを2箇所貼って、冷蔵庫にぺたり。

箱に直接貼ってしまうと、綺麗に剥がせないので、クロコダイルグリップを繰り返し使いたいなら、箱側をマステ保護しておくのがオススメ。

私は「安いし、いっかー」というタイプなので、箱に直接貼っちゃってますが。

リビングのティッシュも同じく壁に固定してみました。

クロコダイルグリップ活用法③ハンディモップケース

テレビ周りの掃除用に置いているハンディモップですが、ここに置いておくと娘が引っ張り出して、フリフリ〜と埃を撒き散らす事件が多発中なので、テレビの後ろにケースごと貼り付けました。

娘の手が届かないだけじゃなく、生活感も隠せていい感じ。

クロコダイルグリップ活用法④フィルムフックの復活

昨年くらいから人気が爆発している、何度でも貼って剥がせるフィルふムックタイプの収納アイテム。

我が家も数え切れないほど設置していますが、中には不良品?と言うものもチラホラ…

最初からくっつかなかったり、こちらのラプホルダー(セリア )は、ラップの重みに耐え切れず、一度落ちてからフィルムに変な癖がついてしまったようで、全くくっつかなくなりました…

そんなフィルムフックを、クロコダイルグリップで固定してみました。

クロコダイルグリップ活用法⑤鏡にコップかけを設置

実は、歯磨きの時はコップを使わない我が家の洗面所は、コップを置く場所というのを作っていないんですが、最近、イソジンをよく使うようになったので、イソジン用のコップ置き場を作ることに。

スリコで買ったクリップ(マグネットタイプですが、我が家の鏡にはマグネット付かないので)にクロコダイルグリップを細く切って、鏡に貼り付け、コップかけを作りました。

クロコダイルグリップ活用法⑥ミニゴミ箱を浮かす

我が家の寝室は狭すぎて、もはやゴミ箱を置く隙間すら残っていないくらい、布団がピッチピチに引かれているので、小さめのゴミ箱を壁にくっつけました。

ゴミ箱が楕円形なので、壁と接している面はかなり小さいんですが、ちゃんとくっつきました。

クロコダイルグリップ活用法⑦両面テープは使いたくないものの貼り付け

続いては、今まで床置きしていたトイレブラシホルダーを、吊り下げ収納に変えます。

使用したのはダイソーのモップキャッチ。

これ本来は、両面テープが付属しているんですが、我が家は賃貸なので糊跡は絶対にNG。

と言うことで、代わりにクロコダイルグリップでくっつけました。

クロコダイルグリップ活用法⑧洗剤ケースを洗濯機横に貼り付け

ジェルボールを入れている、キャンドゥの洗剤ケース(もともと蓋付きですが、外して使っています)

洗濯のたびに収納棚から出すのが面倒だったので、洗濯機横に貼り付けました。

これで洗剤投入がさらに楽ちんに。

クロコダイルグリップ活用法⑨屋外使用

クロコダイルグリップの特徴は屋外使用OKと言うことなので、ダイソーの「ワンキャッチ」と言う商品を取り付けて、ベランダ掃除用のほうき置き場を作りました。

夏場はかなり暑くなる場所ですが、今のところ落ちてきてません。

クロコダイルグリップ活用法⑩倒れやすいインテリアの固定

クロコダイルグリップは耐震マットとも似た素材なので、倒れやすいインテリアの固定に使えます。

↑透明なガラスボトルの底をクロコダイルグリップで固定していますが、全然目立ちませんよね。

耐震マットよりも薄いので、こういった小さいものの固定にすごく便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました