洗濯機横5cmの隙間を有効活用できるダイソー商品

このブログ内容を含む隙間活用アイディアはこちらの動画をチェック!

隙間が空きがちな洗濯機横を有効活用したい!

置きたい物はたくさんあるのに、置く場所がない、でも、中途半端な隙間はある…

そんな、歯痒さをはらむ洗濯機横スペースの有効活用アイディアをご紹介します。

我が家の洗濯機横スペースは、狭い方がなんと5cm!

これでは家具はおろか、洗剤やストックを置いたところで使いにくいったらありゃしません。

そんなデッドスペース、我が家ではハンディモップの収納場所に使っています。

乾燥機付き洗濯機はとにかくホコリが凄いので、掃除にはハンディモップが欠かせません。

この、マグネット付き収納ポケットはダイソーで購入した物。(100円)

洗濯機はなんといってもマグネットがくっ付きますから、実は、収納スペースの宝庫なんです!

洗濯機横オープンスペースにはよく使うお掃除グッズを

一方でこちらは、反対側の、オープンになっている洗濯機横スペース。

こちらにはすぐ隣の洗面所でよく使う、靴洗い用のブラシと、洗面所掃除用のウタマロクリーナーをかけています。

靴ブラシをかけているのは、ダイソーの「モップキャッチ」という商品(100円)。

こちらは両面テープ接着です。

そして、ウタマロクリーナーをかけているのが、同じくダイソーの「洗濯機横マグネットフック」(100円)

こちらは、横向きにして洗剤類を引っ掛けたり、向きを変えればフックとしても使えるものになっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました