お手頃価格なのにスペック最高!アンカー 「サウンドコア ライフ P2i」レビュー

このブログ内容を動画で見る

Anker「Soundkore LIFE P2i」レビュー

最近、自宅でのPC作業用に、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

数ある商品の中から私が選んだのは、アンカー の「サウンドコア ライフ P2i」です。

価格は楽天の公式ショップだと4,990円、アマゾンだと4,290円です。

付属品は、イヤホン、充電器兼ケース、充電用USBコード、イヤーピースが3種類です。

私はかなり耳の穴が小さい方で、よくイヤホンで耳荒れを起こしてしまうタイプですが、このイヤーピースの一番小さいサイズだとぴったりハマって耳も痛くならず、いい感じです。

イヤホン重量も4.4gとめちゃくちゃ軽量なので耳が全然疲れません。

電池持ち◎

こちらがイヤホンケース兼充電器です。

フル充電にかかる時間は28時間、フル充電での連続使用可能時間は8時間です。

私は毎日使用しているので、28時間ぶっ通しで充電したことはありませんが、毎日約5時間は連続使用できています。(約10分間の充電で1時間使用できます)

また、このケースは購入時に充電しただけで、以降、約2ヶ月間充電していませんが、まだまだ電池切れを起こしていません。

この電池の持ちの良さはなかなか優秀です。

片耳で使いたい派にオススメ

私は家で使うのがメインですが、インターホンの音が聞こえなかったり、娘の夜泣きに気づけないと困るので、基本的に使うときはいつも片耳だけなんですが、このイヤホンは片耳モードがあって、片方のイヤホンだけで全ての音が聞こえるという素晴らしすぎる設計。

しかも、両耳→片耳モードへの切り替えは、使わない方のイヤホンをケースに仕舞うだけ。

それだけで簡単に片耳モードに切り替えられます。

Youtubeの編集など、音のチェックが必要な作業も片耳だけでしっかり行うことができるので、すごく助かっています。

1階⇄2階でも繋がる強力Bluetooth

「サウンドコア ライフ P2i」はBluetooth5.2に対応していて、音が本当に安定して聞こえるんですが、どの程度安定しているかというと、ドアを隔てた別室はもちろん、1階⇄2階に移動しても聞こえるから驚きです。

なのでよく、1階のPCでかけている音楽を2階でイヤホン越しに聴きながら家事をしています。

マイク搭載で電話もできる

コンパクトで音が綺麗なだけでなく、マイクも搭載されているので通話にも対応しているこのイヤホン。私は電話はまだ未使用ですが、ノイズ除去機能ですごくクリアな声が届くんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました