30〜45cm対応!ダイソーの「つっぱり棚」でどんな隙間も棚に変身できちゃう

このブログ内容を含む隙間収納アイディアはこちらの動画をチェック

30〜45cmの隙間を棚に即変身させれちゃうダイソー商品

我が家のキッチンに置いているカップボード、コンセントとの兼ね合いでキッチン奥にピタッと収めることができず、カップボード横に約35cmの隙間が空いています。

なんとも中途半端な隙間なので、今まではここ、箱買いしたコーヒーやインスタントラーメン、パックジュースを雑多に置いていました。

でも、あまりにもごちゃごちゃが過ぎるので、同じ、ストック品を置いておくにしても、もう少し整理させたいということで、ダイソーの300円商品「つっぱり棚」を取り付けてみました。

こちらは突っ張り棒2本と、棚になる部分がワンセットになったアイテム。

対応幅は30〜45cmですが、棚部分(約22cm)の幅は変えられないので、ぶっちゃけ狭めの隙間向きではあります。

ただ、突っ張り棒のバネ+突っ張り棒を横から固定できるネジ付きなので、思った以上に頑丈。

普通の突っ張り棒よりもずり落ちる心配が少ないです。

ただし、この横ネジ、突っ張り棒に穴を開けて固定する物なので、何度もやり直しをするのはNG!(固定用の穴が広がってしまいますので)

ご注意ください!

ということで、この「つっぱり棚」を2つ設置し、上の空きスペースも有効活用して、今は3段収納になっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました