ロングタイプなのに足長スッキリ!脚太・短足さんおすすめのレインブーツ

このブログ内容を含む入園グッズオススメ品についてはこちらの動画をチェック

脚太・短足はロングブーツが似合わない!

私は昔から、とにかく足が短いことをいじられまくって生きてきたほど、足が短く、細くもない、ずんぐりむっくりした脚をしているんですが、そんな脚太・短足の悩みといえば…ロングブーツが似合わないことです!

試着するものの、ふくらはぎが引っかかって入らないという経験は数しれず…

また、膝下丈ブーツなのに、思いっきり膝を覆い隠すデザインに変えてしまったことも1度や2度ではありません。

なのでこの10年、流行りに関わらず、ずっとショートブーツしか履かずに生きてきました。

ただ、娘の幼稚園が始まり、毎日の送迎が始まると、当たり前ですが大雨でも送り迎えがあるわけで…しかも、娘が水溜りにダイブしたり、娘を追いかけて傘をまともにさせなかったりするせいで、ショートタイプのレインブーツでは、かなりの高確率でパンツや靴下が濡れてしまっていました。

ということで、ロングタイプのレインブーツの購入を検討し始めたのですが、私のような脚太・短足さんならお分かり頂けると思いますが、ロングタイプのレインブーツ を履くと、疑いようのない”漁港感”が出ちゃうんですよね。

それだけで一気に、すごく作業着っぽい仕上がりになっちゃうんです。

太めデザインなのに、足がスッキリ長く見えるレインブーツを購入

そんな私が出会った、神デザインのレインブーツをご紹介します。

TODOSのレインブーツで、楽天で1,890円とお値段もお手頃だったんんですが、

何よりもそのデザインが神がかってる!

私でも手を使わずにスポッと履けるくらい、脚周りゆったりサイズなのに、足首がきゅっとしまってるから、めちゃくちゃ脚が細く、スッキリして見えるんです。

バックにはレザー風のタグが付いていて、ジョガーブーツっぽいデザインになっています。

防水の収納袋も付いてくるのですが、ここにレインブーツを二つ折りにして入れちゃっても…

全く跡がつかないくらい、しなやかな素材です。

サイドにファスナーがないので、汚れればザーッと水洗い出来るのも便利。

泥汚れが目立たないダークブラウンも気に入っています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました