2時間で靴がカラカラに!泥んこ遊び大好きKIDSに必須な布団乾燥機

このブログ内容を含む入園グッズオススメ品についてはこちらの動画をチェック

まさか外履きを毎日洗うことになるなんて!

気づけば、泥遊び大好きキッズに育っていた娘。

2歳ごろからは毎日、公園にいっては砂遊びに始まり、砂場に水をまいて泥遊びをするというのがお決まりになっていました。

ただ、私が一緒の時は泥遊び用にサンダルに履き替えさせたり、裸足にしたりしていたので、実は、靴を洗うのはそんなに頻繁ではなかったんです。

それが、幼稚園似通い出した途端一変!

当たり前ですが、幼稚園では外遊びの最中ずっとスニーカー。

子供のやりたいことを好きなようにやらせてくれる園なので、どうやら同じ泥遊び大好きキッズ達と大胆に水撒き遊びをしているようで…

1足しかないスニーカーを毎日汚して帰ってきます。

もちろん、ドロドロ、びしょびしょに…

靴の乾燥に布団乾燥機が使えた!

がっつり丸洗いしたスニーカーを夜→朝の短時間で乾かすなんて、真夏でも難しいですよね。

そこで、我が家で大活躍しているのが、布団乾燥機です。

これは象印の布団乾燥機。

本来は文字通り布団を乾かすもので、冬場に使えばホカホカあったかい布団で眠れますし、シーズンオフにはこれで乾燥させることで、虫や花粉などの心配もなく、外干しよりも清潔に布団を布団を仕舞うことが出来るというものです。

象印の布団乾燥機は立てても使え、吹き出し口の角度も180度調節できるので、こんな風に、靴にも好きな角度からダイレクトに風を当てることができます。

(下には湿気とりの意味で、適当な段ボールを敷いています)

こうやって布団乾燥機を当てること、約2時間、なんと、梅雨時でもスニーカーが完全にカラカラに乾きます。

子供の靴はいつ汚れるか分からないので、この乾燥機は欠かせないアイテムです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました