毛穴女子に救世主!Obagiの最高濃度「オバジC25セラムネオ」の匂いやピリつきを徹底レビュー

エイジング

オバジに最高濃度「C25」が誕生!

高濃度ビタミンC美容液でおなじみの「オバジ」

高濃度のビタミンCがダイレクトに肌に働きかけるので、シミやにきび跡などの色素沈着に抜群の効果を発揮してくれます。

さらに2014年にはビタミンEも配合し、毛穴ケアにも効果を発揮するアイテムへと進化を遂げました。

そんなオバジの美容液に3月10日、最高濃度となる『オバジC25セラム ネオ』が新たに加わりました。

新商品の「オバジC25セラム ネオ」は、エイジングにさらに特化した処方となっていて

  • 乾燥小ジワ
  • 毛穴
  • キメ
  • ハリ
  • くすみ

に多角的にアプローチしてくれる、スペシャルな美容液となっています。

ただ、最高濃度というだけあって、お値段も12ml入り(朝晩使用で約30日分)で10,000円と、最高レベルにw。

それだけに、これまでの美容液との違いや効果のほどが気になりますね!

「MAQUIA」5月号付録でゲット!

すごく気になるし、買おうかな〜と迷っていたところ、3月22日発売の「MAQUIA」5月号の付録にサンプルが付いていたので、とりあえずこちらからお試ししてみることにしました!

サンプルは4包(1,000円相当)も付いていて、めっちゃお得でした!

“便所っぽい匂い”が爽やかに軽減!?

オバジの美容液といえば、キンモクセイを濃厚にしたような、「便所っぽい匂いがする」と言われ続けているアイテムでもありますよねw。

私自身、オバジは濃度を変えながらも5年くらい使っているので、慣れちゃいましたが、夫にはすごく不評です…。

隣で寝ている夫にまで匂っちゃうくらい香りがキツイし、下手したら枕にも匂いが付いちゃうので、最近では使うタイミングを迷ってしまうことも多かったのが事実です。

そんな商品だけに、ビタミンCが最高濃度になった今回はどれだけ臭いのかとヒヤヒヤしていましたが…

「あれ?臭くない?ってかめっちゃ爽やかになってる!!」

新作セラムはグレープフルーツの香りになっていて、あのキツイ匂いはかなり軽減されていたのでびっくりしました!

ただ、つけてからしばらく時間を置くと、やっぱりあのキンモクセイっぽい香りが漂ってはきたので、完全には消せていませんが、従来品よりも香りは抑えられているし、かなり使いやすいように改良されているのは事実です。

もしかしたら、今回は1回分だけが密封されたサンプルだったから匂いが少なかっただけで、ボトルだと開封から時間が経って中身が劣化することで今まで通りキツイ匂いになっちゃうのかな?と思ったりもしたのですが、サンプルを使う限りでは匂いはギリ合格ラインです。

今まではあまりに匂いがキツイので、朝にはとても使えたもんじゃなかったですが、「これならまあ朝使ってもセーフかな?」と思えるくらいのレベルにはなっていました。

美容液の色は濃度・品質に関係ないらしい!

実は、今使っている「C10セラム」がオレンジ色のかなり濃い色をしているので、C25はどんな色なんだろう…と思っていたら、なんとほぼ透明(よく見たらちょっとだけ黄色)だったんです!

「え!?なんでなんで!?今まで使ってたのって、もしかしてかなり劣化しちゃってた!?」

と不安になったので、公式サイトを見てみたら、

製剤の色は、無色~黄色~褐色まで色幅がありますが、品質に問題はありません。

と書いてありました。

なぜかはよくわかりませんが、美容液の色の濃さと、美容液の濃度・品質は関係がないみたいでよかったです。

ピリつき感はなく、スッと肌に浸透

私が初めてオバジを使ったのは「C20」の濃度で、その時はピリつきや数日間ニキビみたいなプツプツができちゃいました。(いきなりC20は濃すぎたのかも…)

ただ、それから5年くらい使っていて、私はもう肌が慣れちゃっているのか、今回「C25」を使っても、これといったピリつきはありませんでしたし、ブツブツもできませんでした。

ただ、初めて使う方は美容液が強すぎてピリつきやブツブツができちゃうかもしれないので、心配なら濃度の低い「C10」や「C20」から徐々に肌を慣らしていったらいいと思います。

美容液のテクスチャーは「C10」や「C20」と変わらず、サラッとしていて、スッと肌になじみます。

匂いが軽減されたことで今まで以上に使いやすい商品に

あの独特の匂いが軽減されたことで、かなり使いやすい印象になっている「オバジC25セラム ネオ」。

今までの商品では匂いを理由に使えずにいた方も多いと思うので、これは朗報ですね♪

最高濃度というだけあって、色素沈着やシミケア、毛穴ケアには抜群の効果を発揮してくれますが、肌が慣れちゃうと怖いので、スペシャルケアとして使うことをオススメしたいアイテムです。

サンプルを試してみたいという方は、「MAQUIA」5月号でぜひお得に試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました