愛用中の芸能人も多数!卵殻膜エキス配合「ビューティーオープナー」は良い?悪い?クチコミを徹底調査

話題の卵殻膜が高配合された導入美容液「ビューティーオープナー」

赤ちゃんの肌に豊富に含まれるⅢ型コラーゲンをサポートする成分として注目を集めている卵殻膜

そんな卵殻膜が配合された美容液としてダントツの人気を誇っているのがオージオの「ビューティーオープナー」です。

卵殻膜エキスが95%と高配合なのもポイントで、過去には@cosmeの【ブースター・導入液部門】で1位を獲得したこともあるほどの人気!

特に乾燥対策に効果的ということで、冬には毎年完売となっているほどなんです。

話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオス...

愛用中の芸能人も多数!

実は、芸能人にも愛用者が多い「ビューティーオープナー」。

その一部をご紹介します!

藤本美貴さん

今話題の卵殻膜エキスが94%も入ってるんだって!驚き!
ブースターの役割もしてくれるみたいで美容液なのにサラサラだから夏でも使いやすいよ
最近のお気に入りです☺️

すっぴん写真とともに愛用中であることを明かした藤本美貴さん。

あまりにも綺麗な姿に

「ミキティ、これ…すっぴん??」
「スッピンですか⁉なんてこった、、美人過ぎます♥️」

といったコメントが相次ぎました。

小椋ケンイチさん

卵の周りにある栄養成分たっぷりの卵殻膜をかなり高濃度で入れてあるおかげで化粧水をつける前の導入剤として使うとその後のスキンケアの仕上がりがモチモチ赤ちゃん肌に変わるんです☺️
卵殻膜のコラーゲンだからどの化粧品との相性ピッタリ!
お肌の弱い人でも使いやすいはずよ♪

メイクアップアーティストの“おぐねー”こと小椋ケンイチさん。

さすがは美容のプロということもあって、話題のアイテムをいち早く取り入れているようです。

後藤真希さん

いつものお手入れにすぐプラス出来て簡単なので時短ケアにもなって助かる♪
アルコールや香料、着色料などを使ってないからベビちゃんに触れるお肌にも安心。

出典 ameblo.jp

綺麗すぎる30代、綺麗すぎるママなど、その美貌が度々話題を呼ぶ後藤真希さんも愛用者の一人。

2児の母として忙しい毎日を送る彼女には、美容液の効果はもちろん、“時短”や”赤ちゃんに触れても安心”というのも大きなポイントになっているようですね。

ネット上に寄せられているクチコミをチェック!

そして、クチコミサイトの「@cosme」では、堂々の【★5.1】という高評価を獲得している「ビューティーオープナー」。

そこに寄せられていたクチコミも「良いクチコミ」「悪いクチコミ」併せてチェックしていきたいと思います。

良いクチコミ

20日間使用しての感想です。とても肌が柔らかくなり、毛穴の開きが気にならなくなりました。キメが整い、スベスベになります。敏感肌でもしみたりすることなく、問題なく使えています。

【45歳・敏感肌】

卵殻膜エキスが94%と超高配合ですが、使っていても刺激がないのはビューティーオープナーの大きな特徴ですね。

初めて使った時はうわぁ?、ハリと潤い、毛穴が小さくなっている!と驚きでした。さらっとして、皮膜感なく浸透する感じです。

【39歳・混合肌】

1回の使用で効果を実感できるのも、卵殻膜エキスが高配合だからこそ!

色々な効果がうたわれていますが、私の場合は毛穴に関しての変化は感じることが出来ました。
頬の毛穴や小鼻の毛穴が開き気味で、化粧乗りに影響していましたが、これを使ってからは気にならなくなって来ました。

【50歳・敏感肌】

50歳の毛穴にも効果があるとは凄いですね。ビューティーオープナーを使うと肌がピチッとするので、たるんでいた毛穴も引き締まります。

匂いがダメでした。
でも効果はありそう。
1ヶ月使いましたが、
小鼻の毛穴が小さくつるんとなりました。
毛穴ゼロとまではいかないけど、明らかに良くなりました。

あと頬のハリ?が違う。
朝の触り心地が良くなりました。

匂いがダメだけど、効果はあるので定期コースで継続してみます。

【32歳・混合肌】

エッセンシャルオイルによる香りは好き嫌い分かれそうですが、毛穴やハリなどは明らかな効果を実感できているという声も。

定期購入するほど愛用しております♪
ちょっとお高いのですが、効果は抜群!!!
洗顔後、適量を顔に5点置きにして、まんべんなく馴染ませます。
化粧水がグイグイと肌に、浸透していく実感があって、堪らない至福のひととき☆
使用の有無では、肌の水分量が全く違うと思います!!!
肌がとてもモチモチして、これからは絶対に手放せません♪
出合えて本当に良かったです☆

【35歳・普通肌】

導入美容液として使うことで、後から使う化粧水の浸透率を格段にアップさせることができるので、乾燥する時期には欠かせませんね。

ハリ感、ふっくら感続いています。
顔色も良くなってくれたら6にしたい。
触ってみると違いますね。
ただ、私の場合は、肌が慣れちゃうことがあるので、ずっと使い続けるのが良いのかはまだわかりません。今のところ、敏感肌ですが、トラブルもないので、体質に合っているかも。
角質がポロポロ取れる化粧水を使ってからだと尚入りがよいかな。

【57歳・敏感肌】

57歳の肌でもハリを実感できているとは!ブースターの効果を高めるために、拭き取り化粧水などを併せて使うのもオススメです。

色々な化粧品を試しましたが、これはなかなかのヒットです
最初は臭いが苦手だと感じましたが、何度も使っている間に慣れました
つけてすぐは臭っても、ずっとにおいが続くわけではないから大丈夫でした
基礎化粧品が好きなので、新商品が出て話題になって興味を持ったものは使ってみることにしていますが、定期購入を申し込みました
シワにいいと感じました

【51歳・乾燥肌】

スキンケアマニアさんをも唸らせるほどの実力!

2年位前から右の掌に直径1mm~2mm位のイボが出来始めました。
最初は、ポツリポツリだったのが、徐々に掌全体に広がり、おまけに左の掌にまで飛び火して左側にも少し出来始めました。
イボって、首に出来たりとか、加齢現象でそうなるようですが、私の場合は、首や顔でなく、掌でした。
レーザーとか、掌全部に当てたりするのも怖くて、イボコロリも使えず、とっても嫌でした。
ところが、ビューティーオープナーを使用するついでに、掌や首にも付けたりしていたら、なんと!あのイボが消え始めたのです。
今、付け始めて1ヵ月半位ですがもう両方の掌には殆どイボが有りません。
ホンの少し残ってるのも、平坦化してて、無くなるのは時間の問題と思っています。

【54歳・乾燥肌】

乾燥やシワ・毛穴への効果はみなさんも仰られていますが、まさかイボにまで効くとは!

たった5滴で、お顔全体と気になる部分の重ね付けができます。コスパ◎です!
肌につけると、よく伸びてあっという間に肌に吸収されます。
そのあとにつける化粧水、クリームがとてもよく浸透してもちもちになります(*^^*)
2週間ほど朝晩使っていますが、毛穴が小さくなり、ハリも出て、アンチエイジングできてる気がします!
においが気になる方もいらっしゃいますが、私は全く気になりませんでした。
お値段は高いですが、将来への投資として、今使っている一本がなくなったら定期購入にします☆

【30歳・混合肌】

ベタつかず、すっと肌に馴染んでくれるのもビューティーオープナーの特徴です。

この美容液を使い始めて1年弱ですが、インナードライがかなり改善しました。
インナードライは水分が足りない肌で、乾燥により大量の皮脂が分泌されます。最初は脂性肌なんだと勘違いしていましたが、皮脂によるベタつきと化粧崩れの激しさからインナードライと気づきました。
インナードライを治すために基礎化粧品を全て見直し、化粧水はオルビスのアクアフォース(化粧水は安くても大量につけるのがいいらしいです)、美容液は資生堂のアルティミューン、クリームはオルビスのセラミド入りのエンリッチクリームに変えました。
この美容液の効果が一番大きく、風呂上がりは砂漠のようにカラッカラだった肌がしっとりして、化粧の乗りもモチも良くなりました。
インナードライになってから、ケミカルファンデを使うと数時間でベタつき半日で雪崩のように化粧が崩れていましたが、最近は少しケミカルファンデも使えています。
毛穴が小さくなったのを実感したのは半年後くらいでしょうか。
いちご鼻で小鼻の回りも毛穴の開きが目立っていましたが、その面積が少しずつ狭くなっています。

【35歳・混合肌】

脂性肌だと思っていたら、実はインナードライの乾燥肌だった!という方って意外と多いんですよね。ビューティーオープナーを使うことで肌にたっぷり水分を与えると、過剰な皮脂の分泌も抑えられるので、メイク崩れ防止にも繋がります。

現品1本使いきっての感想です。
1回の使用量はスポイト4滴+その後1~2滴を気になる部分へ重ねづけ。朝晩使用で一か月くらいもちました。オイルって感じはそんなにしません。

もともと化粧水の浸透は良い方なので、ブースターの実感はなし。でも化粧水の浸透を邪魔することなかったです。香りも気にならなかったです。

【53歳・混合肌】

香り付けのためにエッセンシャルオイルが配合されていますが、主成分は卵殻膜エキスなので、オイル感を感じることはほぼないと思います。オイルのベタつきが苦手な人でも大丈夫な使用感です。

使い始めて1ヶ月です。
肌のきめが整って、触り心地がなめらかになりました!美容液でこんなに効果があったのは初めてです。
匂いはかなり独特だと思います。
でも効果はあるのでがまんできます。

【43歳・普通肌】

こんなに効果があったのは初めて!と感動するクチコミも多く寄せられていました。私自身もデパコス以上の効果に驚いた一人です。

悪いクチコミ

半年くらい使ってます。シワが薄くなるとかほうれい線が消えるとか劇的な効果は、そんなに感じない(残念)けれど、確かな、ハリやつやはアップしてると感じるので、高いかなあと思いつつツヅケテいます。

【57歳・混合肌】

57歳という年齢もあってか、ハリやツヤ感のアップは感じられても、シワへの劇的な変化を実感するには少々時間がかかっているようですね。

効果は…肌表面が若干サラッとする程度で、毛穴の開きと肌のたるみを何とかしたいと思っている私の肌悩みの改善には至りませんでした。
年齢的にも「即効性」は無理だと思い半年続けてみましたが、効果が出ないので残念ながら解約しました。
開発者の方が30代の方々のようですので、「そろそろ肌の衰えの足音が…」という私よりもっと若い方のエイジングケアには良いのかもしれません。

【58歳・混合肌】

58歳の毛穴とたるみには、半年ほどで効果を発揮するのは難しかったみたいですね。やはりエイジングケアは早めに始めることが肝心!ということでしょうか。

さらっとしていて肌なじみも良く、その後につける化粧水の浸透も良いです。
ただ、匂いが硫黄くさくて私は苦手だったのでリピはしません。

【30歳・混合肌】

エッセンシャルオイルの香りは好き嫌いが分かれてしまうポイント。香りがずっと残るほどではありませんが、匂いに敏感な方や、香りとの相性が悪い方には向かないみたいです。

スポイト式で量の調整がしやすく、最初は使いやすいと思ったのですが、3週間使用して残り少なくなってきてから、スポイトが短い為、下の方に残っているのがすごく吸いにくいです。
容器を斜めにしたり、スポイトの角度を変えたりしてなんとか使ってますが、朝の忙しい時間は本当に疲れます。
使用感はサラッとしてお肌に吸い込む感じで、その後の化粧水の浸透も良い気がします。
ただ、香りが強いので、好みが別れる所です。

【41歳・混合肌】

確かに、スポイト式は残りが少なくなってしまうと不便ですよね。いつか容器が改良されることを願いましょう。

クチコミが良かったので期待してましたが、残念ながら私の肌では特に何の変化も見られなかったようです(;;)
使い始めて2か月弱、特に肌トラブルもなく、改善もなく、といった感じです。

【44歳・脂性肌】

中には残念ながら相性が悪く、お肌に変化を感じられなかったという人も。

とにかく匂いが不快で耐えられませんでした。
夜ぬって、朝洗顔の時まで匂い続ける……
私は鼻がいいのでほんとにだめです。
効果はよかっただけに残念ですね。

【45歳・普通肌】

効果は感じていたようですが、やはり香りがネックになってしまったという声。香りものに敏感な方は一度試してみることをオススメします。

オイルのように1滴が濃厚で、しかもよく伸びるというならまだしも、
水のようにさらっとした美容液なのですぐになくなってしまいます

【34歳・混合肌】

かなりサラッとしたテクスチャーと使い心地で、ベタつきやヌルつきが全く残らないので、「ぬっている感がない」と感じちゃう人もいるようですが、実際には3〜5滴ほどの使用で顔全体に十分伸ばすことができます。

定期割引コースで3ヶ月間使ってみましたが…自分の肌には合わなかったのか、ほとんど効果を実感することができませんでした。(少しだけ乾燥しにくくなったかな…??という感じです。)

【26歳・混合肌】

期待したほどの効果を感じられなかったのは残念ですが、縛り無しの定期コースなのですぐに解約できるから安心ですね。

年齢・肌質問わず幅広い効果が!

効果があった!というクチコミを見てみると、年齢も年齢は30代〜50代まで、さらに乾燥肌・混合肌・敏感肌と肌質も問わず、幅広い方々が効果を実感していることがわかります。

初期エイジングだけでなく、本格的なエイジングケアにも力を発揮してくれるアイテムですね。

効果を感じた部分としては、

  • 毛穴
  • 乾燥
  • シワ
  • ハリ
  • キメ

などが圧倒的に多かったのですが、中にはイボにまで効いたというコメントもあり、驚きました。

卵殻膜のパワーは計り知れないですね!

好き嫌いが分かれるポイントは“香り”

ただ一方で、悪いクチコミに多く寄せられていたのが“香り”に関する指摘です。

ビューティーオープナーは

  • ローズマリー
  • レモングラス
  • ニオイテンジクアオイ

の3種類のエッセンシャルオイルをブレンドして香り付けがされているのですが、確かに「他にはない独特な香り」であることは確かです。

(私の場合、昔母親が使っていた何かの化粧品の香りと似ていると感じて懐かしくなりました。)

逆に私の場合、強すぎるローズの香りだけは受け付けないタイプなので、ビューティーオープナーの香りは「独特」とは思っても「臭い」とは感じなかったです。

香りの好き嫌いや相性は人それぞれだと思うので、ぜひ一度試してみて、効果や香りをチェックしてみると良いと思います。

購入回数縛り無しのトライアル価格で試してみて!

ビューティーオープナーは定期購入の場合、初回限定で1本(約1ヶ月分)を1,980円で購入することができます。(定期購入のお届け日変更やストップはいつでもOK)

ぜひ一度自分の肌で使ってみて、その効果や香りとの相性を見てみると良いと思います。

こちらの記事も読まれています

毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
導入美容液の実力が知りたい!「ビューティーオープナー」の浸透スピードを他の製品と比較してみた
化粧水の浸透を劇的アップするオージオ「ビューティーオープナー」 卵殻膜エキス入り導入美容液の「ビューティーオープナー」。 卵...
話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオス...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
2018年ベスコス受賞商品が1000円でお試しできる!「オルビスユー」のトライアルセットが人気爆発中
今年も発表された大注目のベスコス 2018年もいよいよ年の瀬になり、今年もついに発表の時を迎えたベスコス! 平成最後のベスコスという...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう